-DAY- 8

GOOD MORNING SUNSHINE!

昨日の晩、TVでON TIMEネタがやってた。
所ジョージとたけしの『世界まる見え!』で火事場の馬鹿力を科学的に分析し、人間に備わる神秘のパワーの正体に迫るって内容だった。

そこには左肩を脱臼、腰骨を骨折し全く身動きが取れない瀕死の状況で自分に覆い被さる270kgの柱を片手手で持ち上げて救出されるって話。
脳の中で『エンドルフィン』と呼ばれる物質が放出され、神経に入り込み、痛みが脳に伝わるのを遮断していた。
これにより、一時的に脱臼や骨折の痛みを感じなくなっていたと考えられる。
さらに極限状態で『アドレナリン』が放出されたため、筋肉への血液量が増え、普段は使っていない、体の奥底に眠ったパワーが呼び起こされたのだ。
これが、『火事場の馬鹿力』の正体なのである。

ちょっとアドレナリンとは違うけど、不思議な力?!で瞬時に娘を反対側に移動出来たんだと思う。

ん~~~『酔拳』でしょ。

エルドルフィンは間違いなく出てたね。
土曜の事故直後も全然痛くなかったし、結局火曜まで放置でしょ。
自分で運転して会社行ってるし~!
恐るべし脳内麻薬っ。

INFO BY 世界まる見え!テレビ特捜部

by toshtky | 2010-05-25 10:20 | LIFE  

<< -DAY- 9 もうギャグにするしかないだろう③ >>