大野 賢治

昨晩、仲間から嬉しいメールが届いた。

@@ @@ @@ @@ @@ @@ @@ @@ @@ @@ @@
ヤマハと正式に契約しました。先週から静岡県常盤市に引越しました。
今年は日本一を目指し頑張ります!!
10月にはパパになる予定です。
@@ @@ @@ @@ @@ @@ @@ @@ @@ @@ @@
e0069024_1130296.jpg

『大野 賢治』からだ。
奴と知り合ったのは、ラグビー大国 『ニュージーランド』。
初めての参加したHOME PARTYで飲み明かし意気投合、ラグビー話で花が咲き、よく互いの夢を語り合った。

奴と俺とは同級生。
明治学院で活躍し、その後ニュージーランドのクラブチーム『TEACHERS EASTERN RFC』に所属。
98,99年と2年連続リーグ優勝に大きく貢献した。
去年までは 『NTT DoCoMo 関西』でコーチングやマネージメントを勤め、自身が立ち上げた『bigfield』って会社で、ラグビーを通じニュージーランドと日本の架け橋になるような仕事をしている。
e0069024_1129085.jpg

とことん現役にこだわっていたが制約の為、断念。
最近では、その制約が変わったが時既に遅し…

ある年、シーズンの終わりかけに奴からTEL。
『TOSH、今晩時間あるか?』
タイマンで酒を飲み始めると、
『そろそろ引退かな?! でも俺、まだやりてぇんだよ!体、ボロボロになるまでさ…』って初めて奴の涙を見た。
本当、熱いっ!その辺の中途半端な偽者じゃない。
正真正銘のアスリート。侍だよ!

当時、出版社に勤めてた俺は、賢治のオーガナイズでプロ選手達と行動を共にし記事にする事が出来た。
オールブラックス、スーパー12で活躍してた奴等、日本のトヨタやヤマハといったトップリーグの選手達...
今は亡き 『仙波 優』 (松山商から関東学院、そしてトヨタで大活躍)や、南アフリカ ボーランド州 『キャバリエーズ』で日本人初のプロ契約を結び現在ヨハネスブルグ 『レイダース』に移籍した日本ラグビーの星 『四宮 洋平』 (関東学院→ヤマハ→NZのノースランド→現在)etc...

ただ純粋にラグビーを愛してニュージーにPLAYしに来てた奴等、俺みたいにちょいっと齧ってた奴も含め、今だに連絡を取り合ってる。
賢治ネットワークだ。

そんな奴に子供が出来る。
相当、STRONGなDNAは間違いなし。
タフな子に育つだろう。

熱い賢治の活躍を心から期待している。

pic by www.docomo-kansai.co.jp/rugby/

by toshtky | 2006-03-28 12:28  

<< 結婚式 ⅲ 結婚式 ⅱ >>