朝のNEWS

朝、会社でうちの若手営業『JIN』と週末の波談議。
T: 『おまえ週末行ったの? いや~さ、昨日の平砂やばかったよ!貸切だよ…』
もう一人加わり、
『なんか千葉でBBが死んだってYAHOOにありましたよ!』
J: 『そーなんですよ。平砂っすよ』
って事で早速教えてもらってYAHOO NEWSをCHECK。

23歳のボディーボーダーがSCHOOLのレッスン中に溺れちゃったみたいで、インストラクターが発見した時には引っ繰り返った状態だったみたい…

台風のうねり入ってはいたけど、そこまでHARDではなかったんだけどな。
きっと、なんかあったんでしょう!
佐久間プロが亡くなった日もサイズ的には腰、腹。

まあ、彼の場合は波乗り中ではなかったけど、プロも溺れます!
やはり自然相手なんで、いくら自信があっても気を付けないと!

□■去年の6月の仙台、福島TRIP中の出来事(MY MIXIより)■□

仙台新港に向かって出発したものの、大会やってるって事で○浜河口。
早速着替えて入水。1本乗って、帰ってきたら、テトラの端から海水浴客が
『誰か!助けてください!!』 って高校生ぐらいのカップル。
最初はふざけてるのかと思ってほってたんだけど、どうやらマジらしい。すぐそこは足とどくはずなんだけど… 
テトラの端(内側)はある意味一番安全(それ以上沖にはもっていかれない)なんだけど、もう焦っちゃってる様子。
奥にいたLONGのお兄さんと目あって『マジ~?!』
急いで二人で近づいていって、
兄:『大丈夫?』
高:『駄目です!』
二人ともLONGのお兄さんの板に摑まり一安心。なんだけど、さすがに3人はね…
男の子の方に、
T:『もう大丈夫だから俺んとこまで泳いでおいで!』
高:『マジ無理っす』
って泣きそうな顔。もっと近寄ってって彼の腕つかんでこっちの板に。ちょうどセットはいって、それにもまれINSIDE。
T:『もう足つくよ!』
彼女はお兄さんの背中に乗って。ホッ。
浅瀬で遊んでたら流れに乗っちゃった。テトラに掴まらなくて良かったよ。あれで、テトラとか触ると怪我するんだよね。
カップルたちは何回も俺らに頭下げて、海水浴場の方へ背中屈めて歩いていった。
『後で喧嘩すんなよ!』
とにかく、無事だったんで良かった。
そんなんで、うだうだしてたら雷近づいてきたんであがってBEER。

夏=海の事故。気をつけないとね。

P.S.ちなみにテトラポットとはフランス人だったっけな?!人の名前です。

by toshtky | 2006-07-10 15:29 | LIFE  

<< 夏バテ 今日の波 >>