八丈TRIP④ 出会い

初日、金曜の夜。
盛大な歓迎会を郷土料理で有名な『厨』(くりや)で開いて頂いた。
いい感じで島料理を摘みにBEER&島焼酎が進むと春日のママが席を絶ち、根回しが始まる。

内地で招待した時もそうだった。
『アレ~?!あの人島の人じゃない?!』なんて、上野のとある雑居ビルに佇むアイリッシュパブに島人が居るはずがない。しばらく席を絶つと満面の笑みで『やっぱり島の人だった。あの人ね、青ヶ島の… お店にも良く来てくれるの。』
また席を絶ち、なにやら交渉に入る。『あの人ね… 上野で○×△×やってて… TOSHさん、こっち来て!』
こんな感じでお互いを紹介する。要するに、彼女は根回しの女王なのである。

案の定、店の隅から『TOSHさん、こっちこっち!』と、お呼びがかかる。
遠目にがたいのいい、スキンヘッドにした経済ヤ○ザさんみたいな男が女性と食事をしているのが見えた。近づいて、『どうも!東京から来たTOSHです。』
春日のママに急かされ、うちの店舗の連絡先と地図を書いて『今度、東京にいらっしゃった際は是非お立ち寄りください!』って笑顔で応えた。
彼も見かけによらずフレンドリーな対応だった。
席に戻ると、ママ始まっちゃったねwwという様な目で皆顔を見合わせた。
食事が終わり、二次会っ二次会!って盛り上がり一路伊豆諸島に類を見ないオーストラリア人経営のパブへ。彼の話はまた次回にしよう。
八丈TRIP④ 出会い_e0069024_16463633.jpg

散々飲んだ暮れて三次会はママの店。
根回しの本拠地だww 今回も何人紹介されたか解らない。ある意味、うちの広告宣伝塔?!
ありがたい話である。
カラオケを熱唱熱踊してると先程のカップルが店に現れた。
そう、出会いである。
『先程はどうも!』ってお互いに話し合っていると同じ年というのが判明。
さっきまでの作られた敬語が嘘の様。
まさにこの野郎、馬鹿野郎の世界だ。

タカシは奄美大島出身の釣り馬鹿で嫁のトモちゃんと移り住み数ヶ月。こよなく海を愛する海楽人だ。釣りを熱く語る顔はまるで経済ヤ○ザww いい~顔してるんだ。
そんな彼等と毎晩の様に飲み明かした。
会うべきして会った仲間だ。

by toshtky | 2006-12-21 12:56 | TRIP  

<< 八丈TRIP⑤ 島焼酎 八丈TRIP③ 手土産 >>