さくら肉(美味滋養安値)

俺の仕事仲間でカナダ育ちのYOSHIが急遽帰国することとなり、最後の晩餐って事でカナダでは絶対に食べれない究極の日本食に連れて行った。
YOSHIネタは以前ブログで紹介したような・・・ 最近、めっきり欠乏症なんです。
お母さんの具合が悪く… 
早く良くなってと祈るばかり。

話は戻って究極の日本食。
悩みに悩んで近所の桜鍋の老舗『みの家』さんにお邪魔した。
わたくし自身も初の桜鍋。
これがまたど渋。
熱燗に馬刺、板わさ、卵焼きをつまみ、桜鍋にべったら漬けにご飯、たまご汁。
んん~~~最高でした!って俺、プチべジー?!ww
さくら肉(美味滋養安値)_e0069024_21363659.jpg

『森下界隈』
江戸日本橋から大川(隅田川)を渡り、深川と本所の界にある森下…
このあたりはまさに深川発祥の地で慶長元年(1596年)家康公巡視のおり、葦の生い茂る三角州であったこの地を埋め立てて移住していた深川八朗右衛門の姓をとり、『深川』を地名とするように命じたことに始まります。八朗衛門は『深川総鎮守神明宮』を創建し、以来大川(隅田川)を中心とした水路の要所として江戸の繁栄と共に発展して参りました。深明宮には元禄の頃より広まった深川七福神めぐりの寿老人さまも祀られています。

INFO BY みの家 しほり

by toshtky | 2007-01-23 22:05 | LIFE  

<< 22億円っ! ぶら~り日光③ >>