嬉しい出来事

AUCKLAND男塾塾生TORUとEMMAにとってもSWEETな女の子が誕生した。
今回の目的の一つでもあったOLIVEちゃん((ミドルネーム "さくら"))との初対面。
だっこしたら壊れちゃいそうだった。
NZの初晩、EMAに真面目な話があるって言われ後日おうちに伺うと、OLIVEのゴット・ペアレンツになって欲しいとの事だった。
ゴット・ペアレンツ~っ?!
嬉しい出来事_e0069024_16392117.jpg

■ゴッド・ペアレンツ■
両親の親友・親族の中から、特に親しい人が選ばれます。日本では【名付け親】などと訳されていて、どうもイメージがつかみにくい上に、映画「ゴッド・ファーザー」のせいか、何か間違った印象を持ちがちのこのゴッド・ペアレンツ。彼らの役割は、キリスト教徒として、子供に正しいガイダンスを与えたり、子供の親に万が一のことが起きて孤児になってしまった時に面倒を見る、というのが定義上の役目です。しかし、通常の生活では、『クリスマスや誕生日の度にプレゼントをあげる気前の良いおじさま・おばさま』、といったところです。

とにかくお金のかかるこのお役目。選ばれるのは、大変光栄なことではあるのですが、ゴッド・チルドレンの数に比例して、お財布から出て行く金額もあがっていきます。毎年のお誕生日、クリスマス、旅行に行けばお土産、、、とキリがありません。『けちなゴッド・ファーザー』と子供に呼ばれないために、それなりに気張ったものをプレゼントしないと顔が立ちません。私の知り合いは、ゴッド・マザーが亡くなった時に、遺産として100万円もらった、と言っていました、、。太っ腹。

EMMA曰く、これはかなり大袈裟な解釈らしいですww

by toshtky | 2007-02-23 17:32 | TRIP  

<< 納車 EURO >>