大阪でげす♪
会議が長引いてるでげす・・・

先日『パスカル・ホイザーマン』って建築家のDVDをORDERした。
最近、家の事ばっかり考えててね。
願わくば古い一戸建てを購入して自分スタイルに改造したい。究極の買い物です。
とりあえずキャンピングカーを購入してボロ家の庭先に停めてさ、ちょっとずつ直していくってね。非現実的な事ばかり考えている訳です。
家_e0069024_15213692.jpg
■60'S WONDER ARCHITECTURE■

謎のスイス人建築家パスカル・ホイザーマンの“隠された真実”に迫る衝撃のドキュメンタリーがついに日本上陸!
'50年代末からUFOのような球体と卵形の殻からなる住居の研究を始め、スイス、フランスを中心に活動した謎の建築家=パスカル・ホイザーマン。「水中で作られる"泡"の形は自然界で最も無駄がない」「自然が決めた形にならえば無駄のない建築が生まれる」と語る彼は、60年代から本格的に"泡"を模した球体の家の設計にとりかかる。1966年『国際未来建築協会』に参加、1970年には彼の構想した案が、カンヌ都市計画設計コンペで1等に輝く。また1971年には、建築家アンティ・ロヴァーグ(ピエール・カルダンの"泡の宮殿"の設計者!)、シャネアックと共に『成長する住宅協会』を設立、未来の住宅の研究と建設に挑戦している。建築ファンにも、'60~'70年代カルチャーに興味がある人にも強力にお薦めしたい、まさに衝撃のドキュメンタリー映画である。

INFO BY NOWON DVD ONLINE SHOP
人気ブログランキングへ

by toshtky | 2008-02-05 15:25  

<< 来日 ゆうべカブトムシ食べたよ! >>