上海/蘇州

ねぇねぇ最近MIXIに変なメール来ない?ビジネス一緒にやりませんか?とかさ。
今日来たのは、突然のメッセージ失礼します。 『人生が変わるセミナー興味ありませんか?』 って本当突然で失礼だよね。

『今までの常識をくつがえす!! これからの時代の成功者に☆ 主婦の方、副業されてる方、 借金返済に困っている方、自分の夢を叶えたい、人生を変えたい方、将来が不安な方は必見です!!!』
ww
で、仕舞いには
『なお、会場での勧誘やセールスといった行為は一切ございません。』だってww

ボンボクラです!

さてさて中国のPICを数枚。
上海/蘇州_e0069024_11273352.jpg

上海から西100キロの『蘇州』にある中国版 『ピサの斜塔』
虎丘の頂上にある、北宋時代961年に建てられた『雲岩寺塔』は8角・7層で高さ47m
ですが、400年前から地盤沈下により北西に傾いている。
上海/蘇州_e0069024_1132081.jpg

500年前、明の時代の中央高官だった『王献臣』が賄賂で作ったお庭『拙政園』
ガイドさんの説明を『王様』って聞き間違えてね。
庭にいる間ずっと王様って思ってた俺等。
まあ、どうでもいいだけど旅に事前知識は必要ですね。
上海/蘇州_e0069024_11395080.jpg

自称行きつけのお茶屋さん。上海市内からちょっと遠いんだけど茶葉茶器の問屋街で安く買えます!今回は鉄観音、ジャスミン、人参茶GET。美味いっす。
上海/蘇州_e0069024_1143596.jpg

行きの飛行機。歯磨き粉・洗顔ホーム等が容量OVERの為没収。
現地で適当にGETしたもののよく見ると『茶爽』?!
甘ったるい緑茶味の歯磨き粉でした。

by toshtky | 2008-02-29 11:54 | TRIP  

<< ・・・ 70年代 オイルショック!90... >>