カテゴリ:未分類( 32 )

 

弁当忘れても傘忘れるな!

先々週ヨーロッパから帰国して、先週は上海。
今週は昨日から福井で午後に長野へ。
12月です。忙しい訳です。
e0069024_8421950.jpg

ここ福井、北陸には『弁当忘れても傘忘れるな!』ってことわざがある。
晴れたり曇ったり雨降ったり、雪降ったり。
おまけに夜は氷も降ってた。
んっ!NICEなダブルレインボー見ました〜っ。
これから出発です♪

■時雨■
日本海側でこの時期に見られる、
「晴れ間が出たと思ったら急に降り出し、降るかと思うとたちまち晴れる」
ような雨を「時雨(しぐれ)」といいます。

日本海には暖かい対馬海流が流れているので、冬でも海水温度が10度以上もあります。
大陸から吹きだした冷たく乾燥した空気は、日本海を渡る間に暖かい海水から盛んに水分と熱を補給します。
暖められた空気は上昇し、今度は冷やされて雲になります。
発生した雲は季節風に乗って日本海を進み、次々と日本海側の地域にやってくるんです。
雲が通るときに雨が降り、通り過ぎると晴れ間が出て・・・
こんな具合で、雨が降ったり晴れたり、天気がめまぐるしく変化します。
時雨の雨はシトシトではなくザーッと降るので注意が必要です。

by toshtky | 2011-12-20 08:43  

東京ー大阪

公共無線LANって、凄いね。
仕事は勿論。
こうやってブログも出来ちゃう。
おまけに肘掛けにコンセントまで。
ちょっと前まではひかりがメインで3時間。
今じゃ、のぞみがメインで2時間半。
しかも10〜15分間隔。
ひかりに乗る方が難しい。
冷凍みかんやティーパックが入ってるお茶wとか懐かしくない?

便利になりましたね。
e0069024_1232672.jpg

気の利いたPICがないんで@香港。
マイブームの火鍋。
中国、香港では必ず頂きます。
辛過ぎて笑えます。
運動会みたいに汗かきますw

by toshtky | 2010-06-23 12:05  

こんな状態でもHONG KONG。

上には上がいるもんですね。
先週末、NZ時代からのブラザーが遊びに来た。
名古屋LOVERで名古屋弁ペロペロなMIKE。
わたくしと同じADD 『Attention Deficit Disorder』ですww
『TOSH大丈夫だよ~っ!俺なんかさ、首の骨折ったんだよっ』
首の骨~~~?!
一年前、PARTYで飲みすぎてバルコニーから落下。
一人バックドロップで、首を骨折したらしい。

飲み怪我自慢大会となった訳です。
e0069024_2039985.jpg

e0069024_20411854.jpg

こんな状態でも香港。

ところで今日は何の日だろ?
街中でウェディング見かけた。

by toshtky | 2010-06-17 20:46  

一分でギブっ!

なにする訳でもなくビーチでココロとHANG OUT。
BEER飲んで新聞読んで暑なったら海に入る。
時間はゆっくりと流れている。
家にはうちのと浬が居る。
このまま時間が留ればいいのに!
来週から忙しい。充電しておかなきゃ。
e0069024_835374.jpg

このクソ暑いのにチャリんこ乗り上げてる。
っていうか朝から飲んでるからチャリが唯一の交通手段。
先日の疑惑で足回りが調子悪く近所の自転車屋でメンテ。
なんかギシギシって感じで遊びがない。
もうちょい緩めがいいのに...

夕方は逗子海岸のPARTYに誘われてチェケ。
e0069024_8361014.jpg

e0069024_8374950.jpg

最近の海の家って変わったね。欧米化?!
昔馴染みのね、おでんやもつ煮込み。
不味いラーメンはどこへ行っちゃったんでしょう。

大音量のクラブ?!とかさ、わざわざ海でやらなくてもね。

by toshtky | 2008-08-13 09:04  

e0069024_2154723.jpg

5時に起きて掃除掃除掃除。
長らく家空けてたんで案の定...  
特に籐製品。

全滅っす〜〜〜〜!

by toshtky | 2008-07-19 21:16  

SUPPORT FOR THE NORI ISLAND

言葉が見付かりません...
見事なぐらい全滅だった。
e0069024_21592580.jpg

一昨日のブログの救援物資の件だけど、
tosh@nicedaysurf.comの調子が悪くメールが届かないみたい。
ご迷惑をおかけしました。
tosh@meetingpointsquare.comにお願いします。

SUPPORT FOR THE NORI ISLANDっ!

房総信用組合岬支店
普)2053657 オバタ ノリミツ

by toshtky | 2008-06-14 22:09  

FEELING

さっき『私のやってる小さなエコ』って、さんまの番組でやってた。
旦那が持ち帰るキャバ嬢の名刺の裏をメモ用紙に使っている!って妻の投稿。
バラエティーも久しぶりだと新鮮だ。

昨日事務所の外が騒がしいと思い、表に出ると天皇両陛下が不忍通りをお通りになった。
なぜか鳥肌がたった。日本人に生まれて良かった!って思った。
e0069024_226098.jpg
近所のスーパーで『葉山のこみち』って用美社から出版されてる写真集を衝動買いした。

葉山は大通りから一歩中に入ると『こみち』が網の目のように広がってる。海や山、川といった自然のかたちに寄り添いながらリズミカルに曲がりくねって、どこまでも延びて行く。
クルマがあまり入ってこないから、子供たちが安心して遊びまわり、お年寄りは愛犬とゆっくり散歩。すれ違う時に自然に挨拶出来るのも『こみち』だから。
狭いけど譲り合う事で人との付き合い方が広くなる。
『葉山のこみち』は、一人一人の道。

って書いてあった。
その通りだと思った。

by toshtky | 2008-06-03 22:50  

プルミエール

e0069024_23342881.jpg


打ち合わせ後、嫁と合流してBABY GOODS探索@富ヶ谷。
三輪バギー屋さんにうちの妹の友達が勤めててね。
色々と教えて頂いた訳です。

んで、帰りにMOVIEっ!@日比谷。
映画なんて何年ぶりだろ?!いや〜今の俺的にですが、DOPEだったな〜。

最近さ、哺乳瓶もらったりさ、REALな感じなんっすよっww



e0069024_2344488.jpg

e0069024_2334405.jpg

by toshtky | 2008-05-08 00:06  

29

上半期最大の展示会@高崎→東京→大阪を無事に終えて深呼吸。ふぅ~~!

期間中、スウェーデンの相棒『MARTIN』がさ、とにかく肉肉肉って煩いw。
相当な肉タリアンなんです。

M:『スウェーデンにはこんな肉ないんだよ!!』
T:『¥肉屋やれば儲かるんじゃない?!日本で仕入れてさ・・・¥』

って訳解んない会話で毎回盛り上がります♪

東京は勿論、大阪でも焼肉。さすがに3日連ちゃんは胃にきます。
e0069024_12471771.jpg
e0069024_12472752.jpg

e0069024_12482531.jpg

只今引越し奮闘中!

e0069024_12563617.jpg

取り急ぎ MANY THANKS FOR ALL HAMACHO, HAKOZAKI AND MORISHITA CREW!

by toshtky | 2008-03-19 12:56  

DVD

久しぶりに横乗りのDVDをゲット。
噂の『FULLY FLARED』!LAKAIの1st DVDです。
e0069024_12374219.jpg

やばい!やばい!とは聞いてたけど強烈。
『MIKE CARROLL』 相変わらずかっこいいっす。

そしてメインは『GUY MARIANO』 
e0069024_1238818.jpg

                -Backside Smith-

10年のブランクを経てCOME BACK。
ちょ~~熱いです。

DO NOT MISS ITっ!

PIC BY LAKAI LIMITED FOOTWEAR&virb オフィシャルサイト

by toshtky | 2008-02-18 12:44