カテゴリ:哩( 8 )

 

お姉ちゃんと一緒の学校に編入しました♪

e0069024_1523118.jpg

e0069024_15235186.jpg

e0069024_152440100.jpg

e0069024_1539113.jpg

きたおか まいる3歳でしゅ!って、相当な舌足らず&強烈なハスキーボイスで独自のキャラクターを確立しつつある次女。

3歳になるまで全然喋らないし、何かにつけてbehindで本当心配してたんだけど、今では『〇×〇×だし~~』とか『絶対無理っ~』とか、ちょこちょこギャル用語を織り込んで隙間隙間の笑いを狙ってくる。

おまけに本っ当、食いしん坊で暇さえあれば、『パパ!なんかお腹すいた!』、『お菓子!』、『なんか食べたい!』って煩い。
なんか大人しいな?!=怪しい?!って見てみると、浬のストックしてるお菓子をくすねて食べたり、この前なんか、『口の中見せなさい!』って強引に口を開くと、ココロのドッグフード食べてた。
本気で怒るも、彼女の返り討ちに遭い笑ってしまう...
ご飯は勿論!本当よく食べるんです。
やばっ!このままいったらREALなデブになっちゃう!

浬は朝青竜だの船越英一郎と呼ばれた時代がありましたが、
哩はなんだろう?!
林家正蔵ときみまろと織田無道を合体させたような?!

未だterrible twosで全く埒があいてない哩も再来月に4歳。
早いもんです♪

by toshtky | 2015-01-13 15:43 |  

クリスマス

もうすぐクリスマスですね。
e0069024_15184596.jpg

e0069024_1519113.jpg
e0069024_15191397.jpg
e0069024_1519232.jpg

by toshtky | 2014-12-12 15:21 |  

キャラ変

来週22日に3歳になるマイル。
ここ最近?!急におしゃべりになるは、面白キャラに急変。
一発ギャクや変顔に笑っちゃったら最後!相当しつこいっす。
ある意味、キャラ確立したかも。

ここ最近のPICです♪
なんか樹木希林っぽいんだよなぁw

e0069024_12544789.jpg
e0069024_12551850.jpg
e0069024_12553360.jpg

e0069024_12591474.jpg

e0069024_12561286.jpg

by toshtky | 2014-03-13 13:00 |  

インフル?!

e0069024_12291336.jpg

昨日、哩が9度近くの熱を出してインフルエンザA型と判明。

わたくしも... 腰、関節の節々が痛い...
『これは、まさかの~~?!』

気分はすっかり病人です。 

by toshtky | 2014-01-27 12:31 |  

どパニック!

e0069024_1245422.jpg

昨晩、マイルが椅子から落下。

お尻が先か背中が先か微妙なところ。
直ぐに抱きかかえると真っ赤な顔して、さぁ泣くぞ!さぁ泣くぞ!!って、ため込んでため込んで
『ぎゃ~~~~』のはずが...
目がトロ~ンとなって、失っ~~神!!Oh~~!Shit~~!
こんなのオカルト映画でしか見た事ないっしょ。

『マイル!マイル!』って大声で呼び、お尻を叩くと数秒後に意識が戻った。

あまりのショック?パニックで過呼吸からの失神でしょう。

本当、こっちがスーパーパニック状態でした。

顔色悪いし背中なんで内臓系とか心配して病院に連絡すると、『そこまで酷いとそんなもんじゃない。
しばらく様子をみて、状況が変われば緊急病院』ってお話でした。

1時間ぐらいするとニコニコ笑って、いつものSMILE マイル。

ふぅ~~~~~っ!

まだ小さいんで、急変するかも?!
夜中に何度も起きて様子をみましたが、ぐーすかイビキをかいて寝てました。
朝もご機嫌だったので、大丈夫かな。

頭打たなくて良かった良かった!
本当、何が起こってもおかしくない1.9歳。

まじで気をつけなきゃ。

by toshtky | 2012-12-14 12:50 |  

一升餅

お宮参り→お食い初め→初節句ときて、昨日は哩(マイル)の★一升餅★@葉山 engawaさん
e0069024_14411915.jpg

あんまり一般的ではないのかな?!
一升と一生を掛けて、「一生丸く長生き出来るように」と願いを込めて、一歳の誕生日のお祝いに、一升餅を風呂敷や餅袋等で背負わせ、一生の重みを感じさせると言う行事。

この一升餅を「転ばせ餅」と云う所も有るくらい、子供が背負い立てない姿、転ぶ姿を将来への夢や希望の願いを込めて見守る行事もある。また、他に多くみられるのが「踏み餅」と言われる祝い法で、一升餅を大地にたとえ、草鞋を履かせ、「大地にしっかり足をつけ歩んで行けるように」と願いを込め、一升餅の上に立たせる方法がある。(Wikipediaより)

地域によって様々あるんですね。
e0069024_14442999.jpg

うちは一升のお赤飯を緑の風呂敷に包んでを背負わせる。
案の定、ギャーギャーワーワー泣いて全然埒明きませんでしたw
おまけに浬が耳ひっぱたり、ほっぺた抓ったり...
e0069024_1446284.jpg

そうそうココロが月曜日に手術をして、昨日退院。
外耳炎からの慢性中耳炎。
鼓膜が解ける程、酷くてね。
耳の穴を広げる手術。
見た目、痛々しいんですが食欲旺盛で走り回ってる。
e0069024_14471691.jpg

全く、世話のかかる娘達です♪

PIC BY TOMMY

by toshtky | 2012-03-30 14:49 |  

ギックリ腰&お食い初め

烏賊の次はギックリ腰ですよ。

ディズニーランドぐらいから左腰に違和感が?!
子供にとったらそんなの全然関係ない話でね。
やれおんぶしろ!だの肩車がいいとか!お馬さんやって!とかね。

案の定ディズニーの翌日、木曜の晩。
風呂で浬を浴槽から抱き抱えようとした瞬間、『ピッキン~!』あの何とも言えない激痛?!
歩行困難は勿論、その晩は恥ずかしい話トイレも出来ない。
いや~参りましたよ。

近所の先輩に教えてもらったカイロプラクティックに通ってなんとか動かせるようになった。
友達なんかティッシュ一枚取ろうと屈んでギックリ腰。
重さは関係ないみたい。
そのカイロプラクティックが凄くてね。
ゴッドハンドっていうの?!
日曜の朝には『何かあったっけ?』ってぐらい全っく痛みがない。
新逗子駅近くの大川カイロプラクティック
調べてみると都内にも沢山ある。
相性もあるだろうけど、本当お勧めです。
e0069024_1364266.jpg

e0069024_1372838.jpg

さてさて昨日。
久々登場の哩ちゃんですが、お食い初めに行ってきました。
やっぱり姉妹なんで浬と同じ葉山の日陰茶屋さん
差があると後で何言われるかわかんないもんねw

うちの親父がお赤飯、鯛とか一口食べさせてチャンチャン。
家族も慣れたもんでね。
ギャーギャー泣いたって全然お構いなし。
一人目と二人目はこんなに違うのか!ってぐらい皆さん余裕あります。はいっ!

夜は森戸海岸の花火大会だったんだけど強風の為、延期となりました。
残念っ!

by toshtky | 2011-07-27 12:59 |  

NEW GENERATION

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、22日無事女の子が誕生しました。
たくさん方々より心配や応援の心温まるメッセージを頂き、ここに深く深く感謝申し上げます。
本当、ありがとうございました!

『哩』マイルと名付けました。
100MILE 1,000MILE 10,000MILE 100,000MILE...
羽ばたいて行く事を願っている。

そして東北の被災地でも暗闇の中、懐中電灯で誕生した子供達も居る。
このNEW GENERATION達がまさに日本の新しい希望の光であり、未来だ。

さあ!僕らに今何が出来るのか?!
このNEW GENERATION達の為に!!

RESPECT-LOVE-LIFE

by toshtky | 2011-03-24 16:55 |