カテゴリ:TRIP( 261 )

 

Mt.Fuji ②

昨日の富士山。
e0069024_17104130.jpg

家を出た時は土砂降り。
新横浜は小雨。
小田原過ぎた辺りから、お天道様が♪

ん?!
携帯のカメラの傷が大きくなってきたぞ。
そろそろ買い替えの時期かな~。

by toshtky | 2015-01-28 17:12 | TRIP  

冬ですから

年末の寒波前、初のニセコtripを予定しておりましたが生憎雪がなく、せっかくなんで出来るだけ遠い所がいいだろう!って事で、急遽石垣島tripへ変更。
一体全体どんなプランだって話なんですが...
まぁ、結果的に寒波で欠航が相次ぎ... 日頃の行いですかね。

こんな寒い時期にね、わざわざ寒いとこ行くことないっしょっ!て事でしたが、これがまた石垣が以外に寒くてですね... 

どこも冬なんですねw

自称日焼け番長!実は女子かっ!ってぐらいの冷え症でですね。
海パン、ビーサンしか準備してないおじさんにはきつかった~っ。
フリースでも寒いぐらいでしたw

しかし石垣島。
良い所ですねぇ~。
ちょっと足伸ばして竹富島。
これまた最高メローな島でですね。
次回は西表?宮古からの離島なんかも行ってみたいな!
e0069024_15412496.jpg

e0069024_15415455.jpg

e0069024_15432971.jpg

e0069024_15434749.jpg

e0069024_1549423.jpg

e0069024_15484384.jpg

まだまだ寒い日は続きますが、日が長くなって参りましたよ♪
春はもうすぐそこ!!
なんとか気持ちでこの冬を乗り越えましょう。

by toshtky | 2015-01-08 15:54 | TRIP  

軽量化=今更 iPad

月初め、香港に行ってきました。

今回のテーマは軽量化。
PCを持たずiPadのみで行けるかな?!
なるべく荷物を少なくし、2泊3日の出張に臨んでみました。

HKのWi-Fi環境は素晴らしく、何処へ行ってもFREEな環境を見つけられる。
全く仕事に影響ありませんでした。
唯一といえば、やはりタイプできない事。
長文は勿論、ミススペルだのストレスの素。
e0069024_11451925.jpg

そんなストレスを解消してくれる強い味方を発見。
スタバでコレ使って『かたかた』 打ってる人見た時は
『アホか!』って馬鹿にしてたけど、相当な優れものです。

そうそうAPPで『dマガジン』って教えてもらったんだけど、コレもまた凄い。
今や子供の玩具となったiPadでしたが、こんなに使えるんだ!
今更ですが、恐るべし♪

by toshtky | 2014-11-20 12:02 | TRIP  

京都

先日ドイツ取引先の営業担当と同ブランドのトルコ代理店社長ご夫妻を京都へご招待。
生憎の雨でしたが... 楽しんでくれたかな?!
e0069024_12512947.jpg

伏見稲荷!外国人観光客の人気NO.1だそうです♪
とても解り易いですよね。
僕も初体験でしたが、鳥居の多さに圧巻。

しかしこの時期の京都、人人人で凄いことになってました。
なかなかホテルも取れなくてね。

紅葉までは後2週間ぐらいかな?!

by toshtky | 2014-10-25 12:52 | TRIP  

PARIS

先月末@PARIS
e0069024_8481372.jpg

e0069024_8483711.jpg
e0069024_8492050.jpg
e0069024_8502071.jpg

エアーフランスのストライキやテロ予告で駅が封鎖されたりと相変わらずバタバタのパリ。
お蔭で体調壊しましたよ。

by toshtky | 2014-10-22 08:52 | TRIP  

ぎっくり腰の 『ぎ!』

先々週、EU出張@MILAN。
行きにAMSによって航大宅、ミラノでは信哉宅にお邪魔した。
子供達もすくすく、のびのびと育っててね。
彼等の活躍が楽しみで毎回何かしら理由をつけて会いに行く。
海外生活で苦労もあるだろうが、本当頼もしい!
日本の素晴らしさを日本人の代表として伝え、頑張ってもらいたい。
さぁ、僕もやるぞっ!!

なんて鼻息荒い感じでしたがミラノの最終日。
シャワーを浴びてた最中、まさかぎっくり腰手前。
シャワーに打たれながら蹲り一切の動き取れずで...
まぁぎっくり腰の『ぎ』ぐらいだった。
帰りの飛行機が辛くてね。

完治したかなと思いきや、先ほど『ぎっく』ぐらいまできた。
時間の問題かな。
週末大人しくしてなきゃ!
e0069024_1458116.jpg

@航大宅 手土産に持って行ったNZのワインやらBEERを散々飲みあかし、次の日のフライトはSUPER二日酔いでしたww
手巻き寿司PARTYのPICは盛り上がり過ぎで撮れず...
帰りは久しぶりの千鳥足でした。
e0069024_1511826.jpg

@信哉宅 恒例となる信哉のランチ。さすがイタリア一の日本人シェフ!ちゃちゃっと作ったよ的な感じでしたが、これまた絶品でした♪

by toshtky | 2014-03-14 15:15 | TRIP  

上海~香港②

e0069024_12395050.jpg

香港の仲間曰く、『こういった昔ながらの食堂がどんどん無くなってる...香港も様変わりしたよ!』
e0069024_12411315.jpg

90年代、二十三、四だったかな。
バックパック背負って初めてのアジア旅行が香港経由のネパール。
アメリカから入ったんで、確か?!到着が夜遅かったんだよなぁ~。
香港がアジアのファーストナイトとなった訳ですが、空港からバスに乗り込み、地図見ながらやっとこさ宿にたどり着いて、とりあえずBEERだろ!って、宿近くのこの店で一杯やった。
あの時の心細い感覚というか?!もの凄い緊張したのが懐かしい。

お店は健在でした♪

by toshtky | 2014-03-11 13:40 | TRIP  

上海~香港①

この時期に香港って意外に初めてでしてね。
結構寒いんですね。
帰国する日は10℃以下。
小雨がぱらつき、コート無しではちょっと無理?!
e0069024_16151125.jpg

e0069024_16152965.jpg

流行っているのか、この時期だからか?
どの店でも、この土鍋系を食べてる人が多かったんだよな。
トライしてみましたがお焦げの味が結構きつくてね。
2回目は無いな!って感じでした。

by toshtky | 2014-02-24 16:18 | TRIP  

Kitaojaですっ

無事帰国しました。
今回は中二日間の強硬出張。
体的には時差ボケにならずに済むかも!
e0069024_8472293.jpg

恒例となる『OPTI』
当初はドメドメ感は否めなかったが、ここ数年、スケール、内容共に非常に充実した展示会に様変わりしたと思う。
e0069024_9124912.jpg
e0069024_913840.jpg
e0069024_9132318.jpg
e0069024_9133540.jpg

やはりドイツ?!ミュンヘンは『ゆるい!』
会場はワンちゃんもWelcomeです。
公共の交通手段である電車やバス、ホテルにデパートもOK。
レストランはさすがにNGかな?!でもBARには居たなぁ~。
どんなルールがあるんだろ?!
ちゃんと躾がされているんでしょう。
因みに葉山には犬OKな''とんかつ屋''さんがありますw
e0069024_9284272.jpg

このゆるさ故か?!
会場のPASS、皆微妙に違うんだよなぁ。
高橋は『TAKAHAH』で、裕が『YUTACHIKA』?!
一文字ぐらい誰も気にしません!

by toshtky | 2014-01-15 09:29 | TRIP  

Guten Morgen

e0069024_17334645.jpg

明けましたね。
今年も宜しくお願いします。

明けましたが、早速出張。
昨晩、ミュンヘンに到着しました。
極寒の準備をして来たものの、なんと14度。
コート要らずで拍子抜けといったところです。

去年はこのドイツの展示会に向かうはずが大雪の影響でフランクフルトでスタック。
全く、空港が機能していない。
案の定、スーツケースがロスト…
ロストバゲッジの手配もせず、『これはまずいぞ!』
一心不乱に電車にかけ乗り7時間かけ、なんとか乗り継いでアムステルダムに夜中に到着。
あの一瞬の判断で、空港で一夜を過ごす事だけは免れた。
寂しくtake awayのチャイニーズを食べたっけな。

これは何かのメッセージだ!『あのバックパッカーだった時代を思い出せ!』
そうだ!初心に帰ろう!こんな事で心折れてどうするんだ!

そんな次の日の晩、弟から電話がありお袋が亡くなったと連絡があった…
日本からのアシストがあり、とんぼ返りでなんとか帰国し、母に会えた。

軽くトラウマになっていたこの出張。
あれから1年か?!

by toshtky | 2014-01-10 17:59 | TRIP