カテゴリ:浬( 20 )

 

ここ最近①


春めいてきました。
日差しの柔らかさに身も心も弾む思いです♪
桜の開花が待ち遠しい今日この頃ですが…

まずは今年掲げた『肉体改造』
そんな大袈裟なもんじゃありませんが、はいっ!トレーニング!祝-70日- (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
それと先週月曜から始めた低炭水化物 高タンパク質ダイエットDay12(こっちの方がきついw)
そろそろ2週間!おめでとう!!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

な、感じです。

by toshtky | 2015-03-13 14:38 |  

44

e0069024_1237346.jpg

e0069024_12372015.jpg

e0069024_12373721.jpg

昨晩、軽くフライング気味ですが、『パパ Happy Birthdayでしょ!お金あげる!』だって。
袋を開けてみると、210円が入ってた。
どこから持ってきたんだろ?!
お金で遊んじゃ駄目だっ!っていつも注意してるんだけど...

袋にはメガネのステッカー!いいぞ~っ
でも、なんだかクマさん?ねこちゃん?は泣いてるw 意味わからん
e0069024_1240823.jpg

まぁ、今日のところは大目に見よう。

さてさて、今朝方から皆さんの心温まるメッセージ。
感謝!感謝!感謝!です。

I would like to thank all of you who wished me happy birthday!

by toshtky | 2015-01-14 12:42 |  

materialism

存在すら忘れかけてた防水ビデオカメラ。
はいっ。完璧な衝動買いでした。
こうやって物が増えていくんですよね。
来月引っ越しですが、ふぅ~!考えたくもありませんw


ふと思い出して使ってみましたが、なかなかの優れものです。

by toshtky | 2013-07-22 16:41 |  

親馬鹿

e0069024_11373356.jpg

浬が学校のユニフォームセール着用モデルに選ばれました。



読売新聞(神奈川県)の学校案内のちらしにもっ!

by toshtky | 2013-04-06 11:42 |  

誕生日会

一昨日、またまた学校行事を理由に半休を頂きましたw
北岡家の一大イベント 『浬の誕生日会♪』
じぃじ、ばぁばも参加でね。
クラスメート達との絡みを見ましてね。
お父さん軽く目頭が熱くなりましたよ。本当っ。
e0069024_1126954.jpg

明日で4歳。
川崎病だの色々とありましたが元気にすくすくと育っています。
e0069024_11274931.jpg

帰って着替えて速攻で海。
ちょっと遊び過ぎたかな?!
その晩から高熱をだしましてね。
熱中症かと思いきや『ヘルパンギーナ』って今流行の夏風邪でした。
土曜にクラスメート達を呼んでうちでPARTYを企画してたんだけど...
e0069024_1128586.jpg

               久しぶりに登場‐哩‐
e0069024_11294082.jpg
e0069024_11295699.jpg

by toshtky | 2012-07-12 11:34 |  

やんちゃさん

昼過ぎ、奇跡的に晴れたんで近所のKITCHEN ORANGEさんでランチ。
三種のカルパッチョ&パテをあてにビールにワイン。
美味しく頂きました♪
やっぱり日曜日はこうでなくっちゃね!
e0069024_1358850.jpg

出かける支度をしてると玄関先から『パパのT、見付けたよ~♪』って大声で叫んでる。
可愛い娘ですが...

先日、『パパ~!カンフーパンダごっこしようよ!勝負だっ!』って始まってね。
『あちょー!』だの『ハイっハイっ!』とかいって、カンフーごっこ(当時のジャッキー的な遊びです)をしてたら僕の足に躓いてね(掬い上げた感じになっちゃった)床に顔面を強打~~。
....右前歯を脱臼しました。

歯医者さんの言うとおり、案の定赤茶色に変色してきてね(涙)
乳歯といえ↓スーパーテンションダウン↓です。
多分、神経取らなきゃいけないし...
大体歯医者さんで口開けてくれないでしょ(涙涙)

風呂場でこけて救急車。
頭二針縫うは、学校で『BOSSY』って注意されるは、やんちゃなのはいいんだけど...
e0069024_13584523.jpg
e0069024_13585699.jpg

でもね、こんな一面もあります。
大人しいと思ったら小っさいステッカーをペン先に貼る作業。
几帳面なんです。
誰に似たんだろ?!

by toshtky | 2012-01-23 14:04 |  

COLLAGE

昨日は早起き?仕事?GYM二日目?金曜日?相当疲れてたみたい... 9時過ぎに撃沈でした。
案の定、今朝4時に目が覚めた。

今朝は浬も意外に早起きでね。
二人で朝マックでTAKE AWAY。
そういやMcなんて何年振りだろ?!

帰りにコンビニでBEERゲットしてね、ナゲット摘みに朝から飲んでますよ♪
こんな天気じゃねぇ~っ
この週末、何すんの?!って話でしょ。
表出せば風邪引かせちゃうし...
e0069024_15494487.jpg

さてさて浬の学校から『WEEKLY NOTICE COLLAGE』
いっつも脇役(残念ながら写真にすら写ってない)な彼女。
初の主役です♪
e0069024_155056.jpg

そうそうコレいいしょっ!
この前のミラノでゲットっです。

by toshtky | 2012-01-21 15:55 |  

寒いねぇ〜!

あ〜寒っ。
コレって風邪引かな?
腰が痛いぞ〜っ!
NO NOっ!
あともう一踏ん張り。
2011年、きちんと締めくくらなきゃ。
e0069024_20493633.jpg

前々回のAMS土産、浬のルームシューズ。
暖かそうでしょ!でもこんなに可愛いのに全然履いてくれないんです...

by toshtky | 2011-12-23 20:52 |  

SUP

朝、海から帰ってくると玄関先で『パパ!サーフィン行ってきたの?今度一緒にサーフィンしようね!』
毎回の様にこんな会話。
材木座Birdwellの河野さんに『子供が嫌いな事を好きにさせるのって難しいじゃん。だから最初から海が好き!海は楽しいんだ!って教えてるんだよ。TOSHのところまだ2歳だよな。まだ早いんじゃん!』なんて話したのが去年の夏。
あんな海好きの河野さんが言うんだから間違いないでしょ!
ってSURF'S UPとか一緒に観て波乗りって楽しいんだ!って散々下準備してきた。

そろそろTRYしてみるかな?って浬との約束通り、初のSUP。
ライフジャケット持ってないんで浮輪つけて乗せてみた。
途中、弟も参戦して大喜び。
ヒューヒュー言って騒いでた。
作戦大成功です!
浬って名前つけて海嫌いになったら相当ショックでしょ↓
来年の夏はライフジャケット買ってあげようっと。
e0069024_1085452.jpg

弟と浬のツーショット。これいい写真だな~♪
e0069024_109964.jpg

将来、一緒に波待ちして『BOY FRIEND出来たか?』とか難しい話なんかも海ではさらっと言えるかも?!
そんな関係になれたらいいな♪

まだ3歳なんですけどねww

by toshtky | 2011-09-08 10:34 |  

もうおもちゃは買わない!

増え続けるおもちゃの数々。
3年も経つとねぇ~。
これがまた、おばぁちゃんがお人形さんとかドラムセットとか色々買って来るんですよ。
&ご近所さんや仲間達からもらったお下がりでしょ。
ふぅ~っ。
家、全然片付きません。
哩が引き継ぐからいっか。
その後は幼稚園のバザー行き決定だな!
e0069024_10214064.jpg

最近はね、遊びも進化してきてトランプやカルタを上手に並べて楽しんでる。
e0069024_1022196.jpg

なんか大人しいな?!と思って2階に上がってくるとこんなに事になってる。
隠しておいたセロハンテープ勝手に持ってきてさ。
もう!そこに貼るなって!
でも以外に面白いんで笑っちゃって怒れないんだけどねww

結局、ペットボトルに貝入れて自家製マラカスとか自然なおもちゃの方がこっちも楽しい。
e0069024_10222694.jpg

先週、海で浬と二人でガラス集めてね。
こういうのがシンプルでいいでしょっ。
e0069024_102242100.jpg

因みにうちの店のディスプレーに使ってま~す♪

by toshtky | 2011-07-28 10:37 |