<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

BAR SISI

e0069024_16103674.jpg

昨晩、築地本願寺裏にある『BAR SISI』へ。
店主とDJ-SANCHEのダブル誕生日!おめでとっ!!
今晩、西麻布のイエローでBIRTHDAY PARTYだって。
http://www.club-yellow.com/
わたくしは欠席。明日、HARDな仕事が… お釜野郎です。

10月号のBRIOに『夜のざわめき バルのカウンター』で紹介された。
お洒落で気さくなBAR。楽しいお酒、飲ましてくれるよっ。
-espresso- 一杯150円。旨っ、安っ!
e0069024_16111664.jpg

店主は俺の古くからの仲間。一緒に、タイ-ネパール-オランダ-ドイツ-フランス…と旅したなぁ~。懐かしっ!
NORI兄ともセッションしたよね?!最近物覚えが… ハイっ!
e0069024_1612813.jpg

-店長の滋- いい笑顔。店主曰く『フル露出でお願いします』だそうです。
e0069024_16134774.jpg

■□ぐるなび■□
http://r.gnavi.co.jp/a542300/
■□春は築地で朝ごはん■□
http://homepage2.nifty.com/tsukijigo/sisi.htm

■□■□余談■□■□
ヨーロッパでは町のそこいら中にキヨスク、コンビニ?!プラス飲み屋みたいな立ち飲みBARが沢山あってバール、バルとかって呼ばれてる。
イタリアのバールに行ったときに気付いたんだけど…
早朝から深夜まで営業してて、タバコ、スナック、アイスクリーム、LOTTO等がレジ近くで販売され、カウンターにはちょっとしたピーナッツ、オリーブみたいなおつまみが置いてある。
ある日、どんな人たちがどうやって利用するのかな?!って単純な思いで、1,2時間座ってみてた。
近所に住んでる人、商売してる人、仕事の行き道帰り道etc
ほんの数分立ち寄って、エスプレッソを引っ掛けていく。もちろん、酒飲む人、タバコ買いに来る人…
彼らのベースにあるのはCOMMUNICATION。殆どのお客さんが『どーよ、調子は?!』みたいな会話を店員、または客同士で楽しんでるような気がした。

我が国では、コンビニに行けば、何にもしゃべらずに目的を果たすことが出来る。自販機もそうだし… 
WITHOUT COMMUNICATION!なんか寂しくなるね。

by toshtky | 2005-09-29 16:58 | LIFE  

Michael Davidson

e0069024_11198.jpg

NZ移住前、HONG KONG, SIGAPORE, MALAYSIA, AUSTRALIA, and NEW ZEALANDに職探しに出かけた。
1週間づつぐらいの滞在だったが、結局どの国でも飲んだ暮れただけ。

-AUSTRALIAでの初日-
SYDNEYには、妹の友達がOZのプロスケーター『Michael Davidson』と付き合っているって情報だけ。同じスケーター同士、どこかのタイミングで会えれば何とかなるだろうぐらいにしか思ってなかった。

その晩、長旅の疲れもあって、SYDNEYの酒場街『KINGS CROSS』へ。
どっか気の利いたトコで久しぶりの日本食って事で、その辺の居酒屋に。
その居酒屋、物凄い繁盛してていい感じ。
とりあえず一杯頼んで、辺り見回すと一人のB-BOYがチラ見してる。
トイレに行く際『WHAT’S UP?!』お約束の挨拶を交わし、席に戻ると彼がまた近づいて来た。『そのCAPどこで買ったの?!』ってバリバリの日本語。
何だかんだの社交辞令的な話の中で、
『ねぇねぇMichael Davidsonっていうこっちのプロスケーター知ってる?』って聞いたら
その彼『俺だよ!』だって。
なんとも映画の様な巡り会わせ。当然次の日からKICK IT!
スケートして、PARTY行って、飲んだ暮れて… 
当時、マイクは『GLOBE』のライダー。http://globeshoes.com/
『TRASNWORLD』 http://www.skateboarding.com/skate/ の表紙も飾ったことのあるコアなスケーター。お土産にその写真をもらった。
1週間のはずが2週間もSTAY。
当然仕事は見つからず...
最近、そのマイクが日本に住んでるって情報仕入れた。きっとどこかでビンゴするかな?!

会うべくして会った友。

by toshtky | 2005-09-28 23:11 | TRIP  

records Ⅲ

e0069024_22195293.jpg

高校のとき、ジャケ買いした、今でも大事にしてる思い出ぎっしりのアルバム!
e0069024_2220249.jpg

この前のレコード紹介。非常に反響が良かったんで、私の最もRESPECTしているKING OF THE DANCE HALL!Yellowの紹介をさせて頂きやす。

□■ YELLOWMAN □■
本名『ウィンストン・フォスター』、60年生まれ。先天性色素欠乏症(アルビノ)というハンディキャップを背負い、孤児として育つ。因習的に、弱者は何かで自己主張しない限り差別されたまま死んで行くジャマイカで、18歳の頃からDJを始めた彼はその身体的欠陥を逆手に取り、『YELLOWMAN』の名でダンスホールに現れる。喉の病にかかり、一時はDJとしての将来を絶望視されたが、87年には『ブルーベリー・ヒル』で見事復活!

BY レゲエ・ディスク・ガイド FEATURES 603 ALBUMS
瀬戸口 礼司さんのコメント参照

by toshtky | 2005-09-27 22:56 | MUSIC  

KINACK

e0069024_12112145.jpg

昨晩、上野にある『KINACK』で久しぶりにKICKING!
OWNERの『キナ爺』は素朴でいいおじさん。かなりのDEAD好き。
店長は湯島ローカルの聖太郎。奴もかなりのDEAD好き。
皆、音楽大好きなんだよね...
上野にお越しの際は是非!
http://www.kinack.co.jp/
e0069024_1121508.jpg

キナ爺&せいた!昨日はご馳走様でした。
あんまり覚えていません。かなりやっちゃいました。

■■そうそう今週の土曜日。上野でイベントあり!■■
えんのえんのえん~縁の宴の円~
場所は上野野外水上音楽堂!
e0069024_11241174.jpg

詳細はこちら↓↓↓
http://www.k3.dion.ne.jp/~aun-dou/public_html/index.html

湘南の『らぞく』
かなりあっつい!!VO.&Gのりゅうた。いい奴。
http://www.razoku.net/
それと『MAJESTIC CIRCUS』 (with OVERHEADS)
http://www.majestic-circus.com/
この前銀座のCURL BARで見たけど、かなりやばい。

by toshtky | 2005-09-26 12:13 | MUSIC  

2台目のMK5?!

e0069024_17372091.jpg

e0069024_17373167.jpg
e0069024_17375058.jpg
e0069024_1738392.jpg
e0069024_17381545.jpg
e0069024_17382848.jpg


先日、カーステ壊れて。CD読み取らなくなった。聞けて20枚中1枚。トホホっ
おととい、1枚のCDを頼りに平砂浦から1人帰ってきた。

本日、車壊れた… 

¥またお金かかる¥
いつになったら2台目のMK5にたどり着けるのか?!
-PIC AMSTERDAM-

by toshtky | 2005-09-25 17:10 | ART  

人形町の駄菓子BAR

e0069024_17435153.jpg

人形町のBAR 『DADDY'S TABLE』
店内にある駄菓子はなんと食べ放題。MUSICは有線の80’s JAPANESE POP。
コレがなんとも笑える!しかし『竹内まりあ』がかかってて、泣きそうになった。
休み前と休み明けは飲み物半額!いいっしょ?!
つまみも泣かせる… 秋刀魚、貝、焼き鳥とか頼むと缶詰のまま。
六本木、恵比寿にもあるよ。
e0069024_17441221.jpg

サーファーとして一言。言い過ぎです。

by toshtky | 2005-09-25 16:11 | LIFE  

味処 アサミ & ジャングルパレス

e0069024_17503654.jpg

e0069024_17505444.jpg

昨日の平砂浦ファミリーパーク
詳しくはMIXIにて
一昨日の方が、波の質は良かった…
しかし久しぶりにでかかった。GET HARD! うざっ。
板バタバタで、足ぷるっぷる。
上がって、『味処 あさみ』 へ
なめろうやばい!!
http://www14.plala.or.jp/ajidokoroasami/
隣に座ってた丸山町に住む63歳の『栗原さん』とJAPANセッション。
『明日またここに寄りな!地元の濁酒飲ましてやる!』ってちょ~~フレンドリー!。ローカル情報ありがとうございました。
e0069024_17482727.jpg
e0069024_17483682.jpg

布良の前にあるジャングルパレスに宿泊。(PICは宿から)
前から気になってたんだよな…
http://www.junglepalace.jp/
温泉はジャングルチックになってて『ジャングル風呂』だそうです。
e0069024_1749314.jpg

布良、平砂浦~内房CHECKして帰宅。(PIC布良)
千葉、爆発してました。

by toshtky | 2005-09-25 15:52 | TRIP  

records Ⅱ

最近のMYブーム。出張の際、必ず土地土地のレコード屋に立ち寄りディグ。んで、数枚購入。
念願のMK5もGET!!まだ一台しかないんだけどね…
toshtky改め、DJ MASTER-T!コレで行くか?!
いい歳こいて、何やってんだろ。
e0069024_17594027.jpg

BAD BRAINS おいらの青春
e0069024_180285.jpg
e0069024_1801189.jpg
e0069024_1802568.jpg
e0069024_1803612.jpg

思わずジャケ買い 店の奴曰く、レアらしい。。。
e0069024_1805394.jpg

by toshtky | 2005-09-24 12:20 | MUSIC  

records Ⅰ

e0069024_1758413.jpg
e0069024_17581874.jpg
e0069024_17582835.jpg
先日、SEATTLEでディグして来ました。今回はレゲエ中心。

P.S. 本日、平砂!!結構良かったよ。詳細はMIXIにて 
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=40216984&owner_id=792205

by toshtky | 2005-09-24 00:18 | MUSIC  

SANTA CRUZ Ⅱ

e0069024_15571037.jpg

階段下の岩場からROCK IN.
e0069024_15573720.jpg

生アザラシ
e0069024_15575091.jpg

いるんだよね~。アメリカには…
e0069024_15593469.jpg

by toshtky | 2005-09-22 17:20 | TRIP