<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

DVD

会社の連中と飯食って帰宅。
帰りにコンビニで『シザーハンズ』ゲット。
なんと999円!
今朝、www.Amazo.co.jp CHECKしたら同じ値段だった… ううっ…
e0069024_10113497.jpg

Pic by Yahoo 画像検索

by toshtky | 2006-01-31 10:07  

銀幕ロック

□■ 追伸 □■
銀幕ロックのブローシャーより

赤い灯 青い灯 夢模様…
懐かしい音楽と おいしいお酒で
江戸夜の夢は ふけてゆく

アーティストや 浅草を愛する人たちが
育て 集うバー…
貴方の夢の1コマに

ミュージックショットバー
銀幕ロック★
e0069024_2213442.jpg

浅草ジンタ
e0069024_2150276.gif
e0069024_21504753.jpg

近々見に行ってきます。
http://www.h2.dion.ne.jp/~sdnippon/

PIC BY オフィシャルサイト

by toshtky | 2006-01-30 21:55 | LIFE  

浅草

土曜の夜、浅草でSURF MATEの力さんと浅草ローカルの先輩と久しぶりの酒。
解禁です。
e0069024_185681.jpg

□■ 捕鯨船 □■
ビートたけしもよく来る有名店。
店入るなり、隣のおじさん(赤いセーター)が『一緒に飲もうよ!イエ~~イ乾杯!』ってノリノリ。
BEER3本ご馳走になった。
腹巻もパンツも赤らしく、『見せてやろうか?!』っていきなり脱ぎ始めた…
e0069024_1854994.jpg

e0069024_1855634.jpg

鹿子(かのこ) 鯨の一番いいとこなんだって。
e0069024_1874941.jpg
e0069024_188040.jpg
e0069024_188596.jpg

□■ 銀幕ロック □■
捕鯨船はゆっくり話できず、先輩のお知り合いのBARで仕切り直し。
『浅草ジンタ』ってバンドのボーカル&ウッドベースの『ダイナマイト和尚さん』の店。
ど渋。
音は聞いたこと無いんだけど先輩曰く、ロカビリーと演歌のMIX?!
www.asakusajinta.com
e0069024_18224526.jpg

□■ 大勝 □■
〆は煮込みと熱燗。
病み上がりなんで早めの解散。

いや~~浅草いいとこ。ごりごりの下町です。

by toshtky | 2006-01-30 18:37 | LIFE  

南で軽く1R入って、帰りに鴨川のカインズホームで土&鉢ゲット。
e0069024_15263885.jpg

うちにある植物達が巨大化して、鉢が窮屈そうだったんでONE SIZE UP。
e0069024_15265055.jpg
e0069024_15265751.jpg

by toshtky | 2006-01-28 15:31 | LIFE  

たこ焼き機

OFFICEに置いてるパソコンが壊れて、ヨドバシに新しいの買いに行った。
データーの入れ替えのついでに机の周り整理してたら3年前に貰ってずっと無視してた、たこ焼き機発見。
重くて家に持って帰るの面倒でそのまま放置してた。
e0069024_127791.jpg

大阪では家庭に一台あるらしい?! 
週に一度は必ず食べるって。
おやつは勿論、夕食のおかずにもなるそうです。
今晩、作ってみよっ!

by toshtky | 2006-01-26 12:08 | LIFE  

WINE

出張中、去年の夏に注文したWINEが届いてた。
WINE代はともかく酒税べらぼうに高い。
e0069024_152583.jpg

わたくしがやってるブランド(オーストリア本社www.silhouette.com)とオーストリアでは有名?!なワイン会社のコラボ。
白120本 赤120本 あくまでもお客様用です(笑)
早速、数本引っこ抜いてテイスティングって言いたいとこなんだけどしばらく酒抜き。
検査終わったら暴れるぞ~!
e0069024_15445100.jpg

勿論、ND新年会IN江戸にも持って行きま~っす。

by toshtky | 2006-01-25 15:06 | LIFE  

十二指腸潰瘍

慣れない肉共と大酒で出張の後半辺りからSUPER胸焼け。

日曜の夜、寿司屋で一杯やっても本調子じゃない。みぞ辺りから喉までペパーミントが体内に生えてるみたいな感じ。苦しい…
昨晩はさすがに酒抜いて重い腰上げ今朝、東京医科歯科大へ。
一昨年、手術した際に序に発見された十二指腸潰瘍が再発の疑い?!
『今週はいっぱいなんで来週内視鏡やりましょう!』だって。
あれ辛いんだよな…

案外、待たされず早めに終わったんでLET'S SURF!
やっぱり、自然治癒っしょ。
南、波はしょぼかったけど天気良かった~~。
ちょい癒されて楽になった。

UPし忘れたPIC
e0069024_22582385.jpg

SWEDENのホテルの前にあった銅像。きもっ
e0069024_2259520.jpg

ミュンヘン からくり人形
e0069024_22594784.jpg

SWEDENの土産 海老とキャビアのクリーム 
e0069024_2334150.jpg

夕方のDISCO スキー場にて
e0069024_2344552.jpg

フランスのホテルの前のチーズ屋
e0069024_236513.jpg

TVでやってたMUSICAL YOUTH 懐かしっ

by toshtky | 2006-01-24 23:09 | LIFE  

ヨーロッパ出張Ⅸ?! NETHERLANDS (1/20)

さて最終日。
ジュネーブ空港まで送ってもらい、CHECK IN。気温が高いせいか、濃霧。
嫌な予感…
俺はジュネーブ→フランクフルト→アムステルダム
相棒はフランク→東京
時間になっても、うんともすんとも言わない。ゲート前には苛立った顔した白人達がワーワーやってる。
アナウンスがあって『霧の為…』だって。
俺の乗り換え時間は1時間。おいおい待ってくれよ~!って感じ。
30分遅れで搭乗。
e0069024_22121866.jpg

機内からアルプス

フランクフルトに到着して『んじゃ!』って彼と別れ、ダッシュ。
次の便も遅れてたんでぎりぎりセーフ。
荷物大丈夫かな?!

アムステルダムに着いて… 
MYスーツケースが出てこない! OH NO!!
ルフトハンザのカウンターのオヤジに文句言いに行ったら、後でホテルまで届けてくれるって言うんでとりあえず諦めてホテルに向かった。
ちなみに隣の席のインド人らしきオヤジも同じ便で荷物届かなかったみたいで、殴り合いが始まるぐらいの勢いで言い合ってた。それ見て冷めた。

こっちの奴等の言ってることは信用出来ないんで、速攻で歯ブラシ、歯磨き粉、T-シャツ、パンツ、靴下等をゲット。
昼に着くはずが日の暮れかかった夕方&余計な買い物で予定してたとこ全然行けず。
レコードDIGしてホテルに戻って不貞腐れて寝た。
e0069024_2214230.jpg

今回のベストショット 
e0069024_22141396.jpg
e0069024_22142320.jpg

ここからの風景 大好き
e0069024_22143684.jpg
e0069024_22144625.jpg

(昔、9月のブログで紹介した『BAR SISI』 の店主と3ヶ月、アパート借りてキッキングしてた事がある。貧乏生活してたの思い出す。ある意味、俺らのHOME。アムスの町並み、本当落ち着く)

案の定、スーツケースはホテルに届かず、朝一番で空港へ
『荷物は昨日成田に向かいました』って普通に言われた。

下着等も新品なんでNO問題!作戦勝ちってなんだか優越感に浸っちゃった。
ゲートで飛行機待ってたら、ベルトコンベアーに俺のスーツケース発見。おいっ!
あいつ等面倒なんでホテルに届けなかった事発覚。

関東の大雪で遅れ心配したけど、無事にランディング。
しかし、機内で1時間半も待たされイライラ。
じいちゃんの誕生日会があって、帰国後の予定も台無し。
飛行機降りたらルフトのおっさんが、『北岡さんですか?荷物はこの便で届いてます』だって。
疲れ倍増。怒る気にもなれなかった。
ルフトの社員だけどそのおっさんが悪いわけじゃないもんね。

by toshtky | 2006-01-24 22:28 | TRIP  

ヨーロッパ出張Ⅷ FRANCE (1/19)

仕事最終日。フォ~~!

朝、マグナスってSWEDISHの営業マンのRIDEで奴等の工場&OFFICEへ。
『こんな雪&山奥だからスーツ着てこないで良いよ。OFFICEもEASYだから…』って言葉に甘え、普通にカジュアルで乱入。
入り口のレセプションのおばちゃんに満面の笑みで『ボンジュール!』
何この子?!って顔されたんで、すかさず 『サバ~~~コモ?!』 これしかフランス語わかんないんだけど、とりあえず何事も挨拶が大事!

昼過ぎに打ち合わせが終わり、奴等の工場見せてもらって仕事終了。
んで3時過ぎ、遅めのランチ。
スープとサラダだけにしておいたけど、それでもヘビー。

e0069024_20365179.jpg

ホテルに送ってもらい、夕食まで時間あるんで街?!村?!プラプラ。
e0069024_2037468.jpg

民芸品屋(どうやらこの町は木工GOODS、チーズが有名みたい)でサラダ盛るスプーンセットだのかわいいからゲット。何故か木工サイコロも買っちゃった。
e0069024_20371625.jpg


夕食は国境を越えて直ぐの町へ。
もう勘弁してって感じで全然食べなかった。
e0069024_20381658.jpg

□■ フランス語講座 □■
『セボン~』 なんにでも使える。
いいって表現の時はゴリゴリの笑顔で『セボン~』って語尾をのばす 
やだって時はガン飛ばしながら短く『セボンっ』 
まあまあの時は、軽く暗い顔で手のひらを微妙に振りながら『セボン』 語尾を下げる
MY技っす。 

by toshtky | 2006-01-24 20:45 | TRIP  

EISBACH

そうそうミュンヘンのホテルにあったガイドブックで発見。
e0069024_22585290.jpg

PICはgoogleのイメージ検索『EISBACH』から

ミュンヘンの空港で板持ったSURFER見かけたんだけど、まさかね…

by toshtky | 2006-01-23 23:01 | TRIP