<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

SISI

築地のバール『SISI』でのARTセッションを仕事帰りCHECKっ!
詳しくはMYブログ4月20日FOUR TWENTY 『ESOW&KO』にて。
ESOWは残念ながら本日終了。
6月3日のこれまた4時20分からOPENING PARTYをカワキリに我らがACDETORの『KO』のSHOWが始まる。
ご興味ある方は是非、築地『SISI』へ!!
e0069024_232252100.jpg
e0069024_23225976.jpg
e0069024_2323680.jpg
e0069024_23231566.jpg
e0069024_23233056.jpg

P.S.『SISI』ですが、ぐるナビ等で検索出来るよっ

PICですが、携帯で撮ったわりには綺麗じゃない?!

by toshtky | 2006-05-31 23:25 | ART  

ピーポ

さっきのブログ、ちょっと暗めなんで上げてきまっす。
本日、大阪から帰ってくるとRGOAの29YRKからメールが!

□■  □■ □■ □■ □■ □■  □■ □■
御希望にお応えし、只今SUINASTORE "ピーボ"
 シリーズのニューデザイン製作中デス。
 御期待下さい。


 皆様と共に歩んで9年
 RGOA SERVICE
□■  □■ □■ □■ □■ □■  □■ □■
e0069024_18521612.jpg

by toshtky | 2006-05-31 18:52 | LIFE  

重なるもんです。

大阪のいとこが東京に就職が決まりうちの実家に住んでる。
先週彼女が体調不良を訴え緊急入院っ!
その矢先、仙台に嫁いだ妹も妹で肺の病気で入院!
おまけにサンフランの妹が交通事故。
おいっ!ど~なってんだ~~!

交通事故は大した事なくかすり傷程度で検査だけで終わったらしく、一安心。ホっ
祭の次の日、仙台に結果を聞きに行って重症ではなかったんで、これも一安心。ホっ
いとこなんだよ~!2,3ヶ月の入院って言われて… ちょ~~ショック。

まあ、そんなんで病院を梯子してる訳です。
とりあえず、三人とも命がどうのこうのってんじゃなかったから不幸中の幸い。
しかし、悪い事は重なるもんです。

by toshtky | 2006-05-31 18:47 | LIFE  

足袋

最近の足袋エアー入ってますwwっ!

でもここって時の踏ん張りが効かないんだってww
e0069024_21331060.jpg

自慢の品っす。

ちなみに結構履いてる人多かった。
最近の流行だね。

by toshtky | 2006-05-29 21:33 | LIFE  

BB

今週末は地元湯島のお祭。
いや~~、盛り上がりました。
今年来れなかった方、是非来年はお越しくださいませ!

実家に入浸り、そ~いやライカさん達との約束のBBのPICをUPしないとって思い出し納戸をごそごそしてたら発見!
俺が小学生?!中学かな?!親父がハワイで買ってきてくれた年代モノ。
サイズは今の1.5倍はあるかな?!って現行のサイズがいまいち解らないんだけど…
確実に一、二回り大ぶりでフィン付き。

使う人いる?
e0069024_2130198.jpg
e0069024_21301120.jpg
e0069024_21302050.jpg

by toshtky | 2006-05-29 21:31 | LIFE  

軍鶏

高知で頂いた軍鶏でカレーを作った。
かなりWILDな匂いを放ち、味も濃厚。
向こうで食べた時は大丈夫だったんだけど…
次の日、おもいっきり蕁麻疹が出た。
東京のお釜ちゃんっぷり発揮っす。はいっ!

by toshtky | 2006-05-29 21:22 | LIFE  

四万十

3日目、四万十市のお気に入りのポイントで入水。
期待はしてなかったんだけど、案外遊べた。
その日はキャンプサイトを予約してのんびり。
e0069024_12423452.jpg

温泉と充実した施設でお勧めっ!
e0069024_12424515.jpg
e0069024_1243481.jpg
e0069024_12431575.jpg

バルコニーからの風景。

温泉入って、夕飯何処にする?って何も無い町をドライブしてたら一軒だけ居酒屋らしいお店発見。
早速、ガラガラと扉を開けると3人のおばちゃん達がぐでんぐでんに飲み上げてる。
T: 『やってますか?!』
おばちゃん: 『おう!おばちゃんに任しとき~っ!』
e0069024_1317174.jpg

きびなごと貝かなんかを摘みながらおばちゃん達と飲み。
でも市内で聞く高知弁とは全く異なり殆ど理解不可能。
たまに、ここ何処だよって解らなくなる。
金や夢wwの話を散々した後、二人のおばちゃん達は帰って行った。
数分すると表でエンジン音。
おばちゃん: 『あいつ等何やってんだろう?』って表に出ると、強面のおじさんと一緒に帰ってきた。
e0069024_13183359.jpg

作業着姿でゴリゴリのパンチパーマに髭。どーみても堅気じゃなさそう。
席に座るなり『何処からきたん?!』
T: 恐る恐る『東京っす』
P: 『じゃ、一緒に飲むき~っ』
最初はどうなる事やらと思ったよ!

だって小指がない~~~~っ!

飲んでいくうちに意気投合っていうか受け入れてくれた様子。
P: 『おじちゃんはよう人と話さんき~っ』から始まり若い頃の武勇伝を淡々と話した。
T: 『いや~~ちょ~~やばいっすね!じゃあ○○組だったんっすか?!』っ対立グループの名前を出しちゃったww
P: 『ちゃう~っ!○○じゃけ~~っ』
まあ、こんなのも許してくれた訳です。
P: 『ちょと、まっとき~っ』って携帯に連絡し始め、誰かと話してる。
表に出て数分すると洗面器を持って帰ってきた。
e0069024_13212095.jpg

P: 『お前等にご馳走してやる』って取ってきたばかりの軍鶏肉をくれた。
T: 『マジ、いいんっすか?軍鶏なんて東京じゃ食えないっすよ~!』
P: 『今晩ちょっと食べて、後は東京へ持って帰れ! おう!おばちゃん焼いてやって!残りは冷凍してやってくれ~~』
e0069024_13213961.jpg

またまた武勇伝に戻り、新宿歌舞伎町伝説が続く。

帰り際、丁重にご挨拶をし帰ろうとすると『この辺でなんかあったら連絡して来い!この辺でワシを知らん奴はおらんっ』と念をおされた。

by toshtky | 2006-05-25 13:34 | TRIP  

室戸岬

2日目、某クラッシックポイントはサイズダウン、軽めの1Rを終え室戸岬へと車を走らせた。
途中、安芸市にある『岩崎弥太郎』の生家を発見しPIC
e0069024_1053666.jpg
e0069024_10531772.jpg
e0069024_10532949.jpg
e0069024_10534347.jpg
e0069024_10535472.jpg

三菱財閥の創立者。家紋も三菱のロゴが…
うちの近所に旧岩崎邸って国の重要文化財になっている洋館があり最近開放された。
子供の頃、あそこはでるぜぇ~~って仲間と話し合ってたのが懐かしい。

室戸岬に着くと坂本龍馬と共に薩長同盟を成立した幕末の英雄『中岡慎太郎』が太平洋を睨み付けてた。
e0069024_12113259.jpg

司馬遼太郎の『龍馬がいく』 これ最高の本です。
知り合いで男の子が生まれると必ずプレゼントする。
高知に行く際は事前準備として必ず読むように!!
e0069024_1214697.jpg

e0069024_12144246.jpg

像の前はちょっとした公園があり、そこで見付けた不思議な木。
神秘的でしょ。

by toshtky | 2006-05-25 12:20 | TRIP  

CHOP STICK

一昨日の晩四国帰りの疲れた体に鞭を打ち、4/30下町レゲエ促進委員会PRESENTS『祭』に特別参加したCHOP STICK氏と軽い打ち合わせ?!まあ、飲んだ訳です。

彼が上野水上音楽堂で7月7日七夕に主催するイベントを応援して欲しいとの事。

NICEDAY SURFから発信される(兄作)
『時が来た 繋がろう繋がれる』に賛同しているという事。

一地球人として愛や平和を訴えて生きたいと願う心温まるレゲエマンだった事。

勿論、応援体制で行く。

アーティスト等、詳細が決まり次第告知します。

皆さん!7月7日金曜は熱い上野下町へ!!
e0069024_1037326.jpg

&9月16日の『大江戸レゲエ祭』のメンバー達からもお誘いの連絡があった。
ますます繋がる日本の若者達。
あっつい~~っ!

by toshtky | 2006-05-25 10:41 | MUSIC  

静岡

今日は久しぶりに早く帰ってこれた。
っていうか、酒に溺れず…

本日、静岡県の組合の懇親会に参加した。
なんかあると思って一応用意しておいたんだけど、案の定乾杯の挨拶をお願いされ…
苦手なんだよな~~!愛や平和を語るのは得意なんだけど…
え~~只今ご紹介頂きました… みたいな感じから始まってさ。
皆、早く飲みたいから挨拶なんてどうでもいいんだよね、実際。
んん、じゃ乾杯っ!みんな愛してるよ~~っ!こんなのが一番の理想何だけど。

ちょっと早めに静岡駅に到着し、駅前をプラプラしてたら中学生かな?! 高校生かな?!
の下刻時間と重なった様で学生達で賑わっていた。
バリバリのお化粧をした女学生がちゃりんこ二人乗りでコンビニ前を蝶々の様に蛇行運転。
A: 今日、暑くてむかつかない?!
B: 本当、最低だよね。
A: 暑いとさ、色々頭にくるよね。ねぇねぇ、あいつの顔みて、ちょ~うぜぇ~!
B: あっポリ!うそ~っ!
A: なんか言われたらさ、頭カチ割るっていってやるよ!
二人はゲラゲラと笑い、その場を立ち去っていった…

久しぶりに聞いた中学生のちょっとした会話。
なんか暑いのが余計暑く感じた。

by toshtky | 2006-05-24 23:21 | LIFE