<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

中華街

オールナイトのイベントって事で元町『中華街』にあるホテルに一泊。
大人っぽい、夜遊びスタイルっ!ってただのおじさんなんです…
CHECK OUTして、中華街プラプラして紹興酒、野菜(空心菜とか知ってる?)だの中華ネタGETっ。
不思議なのたくさんありましたww
e0069024_1336952.jpg

飯、飯って適当に入った中華いまいち…
やる気がないって言うか、厨房に元気が無い店?!ww
誰か中華街マスター居ないかなぁ?!

by toshtky | 2006-09-30 13:39 | TRIP  

潮風に育まれたjamバンド達

行ってきましたよ、横浜ベイホール!
JOYSTREEMの10周年、がっつり楽しませて頂きました。
e0069024_13222566.jpg
e0069024_13223243.jpg
e0069024_13223856.jpg

www.joystreem.com
あの湘南独特の時間の流れって言うのかな?!ゆるゆるなんです!
『HUK.』, 『OSG』&『らぞく』 最高!
特に昨日の『HUK.』 タイトだったなぁ~。

by toshtky | 2006-09-30 13:23 | MUSIC  

奄美の家

一昨日、NICEDAYのミンミン主催の黒糖焼酎の集い?!に参加した。
亀戸にある 『奄美の家』 最高でした。
http://www.amamino-yeah.com/
焼酎100種以上で店に置き切れない程。
いいぞ~~~っww
散々飲み上げた割にはNO二日酔い。
やっぱりいい酒は違うね。
e0069024_1312185.jpg

そうそう、笑える話。
TOMIさん、亀戸と亀有間違えて…wwww
1時間遅れの参加。
ありがちな?!間違いです。はいっ!

P.S>ミンミン、焼酎ありがとうございました。島の仲間にくれぐれ宜しく伝えてください!
えっと、お礼は東京の日本酒、『澤の井』でしたよね!?用意しておきますw

by toshtky | 2006-09-30 13:14 | LIFE  

原宿

千葉から帰り、速攻着替えて友達の誕生日会の為、原宿のとある有名レストランへ。
フォーマルって事で仕事着で登場したら『どーしたの?』だって。
騙されましたよww
e0069024_140837.jpg

主役は来てないは、¥DRINK¥が高いから場所替えようだのバっタバっタ。
結局、庶民的なレストランへ。
此処ぞとばかり、ワイン数本頼んで大盛り上がり。
やっぱり、こういう店の方が落ち着くよね♪だって。

by toshtky | 2006-09-29 12:53 | LIFE  

仙人ⅲ

その晩、ノリさんもうちに泊まり家作り、ヨガ、波乗りetcと、大原の魚屋さんでGETした魚共を摘みにかなり盛り上がった。
ノリさんと宮田さんとは絶対に会って欲しかったんだ…
最強の組み合わせですww

皆で杯を交わしたいとこなんだけど、宮田さんここ一ヶ月飲んでないらしい。
どうやら疣痔に悩まされていて、飲んだ次の日は必ずといって調子悪く、そんな時は頭のツボを押すと楽になるんだって?!
病院に行きました?って聞いたら病院なんて行かないよ!との事。
アンチ西洋医学なんです。はいっ!
勿論、薬も一切飲まないスーパーナチュラリスト&スーパー頑固者。
散々、ノリさんとのツープラトンで説得し、軟膏をプレゼントする事となりましたww

次の朝、5時起きでセッション!なかなかの波でメンバーがメンバーだけにご満悦っした。
2R目はNZ時代のSURF MATEのアキラも参加して同窓会?!
土砂降りの雨も上がり、潮周りもばっちりでオーバーヘッドのチューブ有り。
ヒュ~ヒュ~~っ!
宮田マジック炸裂しましたよww

by toshtky | 2006-09-29 12:48 | LIFE  

仙人ⅱ

宮田仙人、大のジェリーファン。
そんな宮田さんが先月号のコヨーテのジェリーのコラムを教材として是非読んで欲しいって事でバックナンバーを探したけど、生憎SOLD OUT。
その中にサーフトリップとは?って宮田さんの解釈を淡々と説明してくれた。
トリップで大事な事は『人と人との繋がり』 
波乗りはその道具?!OPTIONに過ぎないんだって。
説明の途中、何度も『なんて言ったらいいだろう?!』って言葉を選んでたけど、ガッツリと伝わった。
e0069024_1383489.jpg
e0069024_1385064.jpg

『ハワイ ローカルヒーローへの旅』
神の手の中で、人は踊る。
「ヨガ」をジェリー・ロペスと、「サーフィン」をレイアード・ハミルトンと、「ハワイ暮らし」をジャック・ジョンソンから、「生まれくる9つ目の島」をリック・グリッグに、「憧れのハワイ航路」を荒木経惟と、「ヒロの地図」を松浦弥太郎と、「ハワイアン・リーディング」を片岡義男から、「ノースショア」をホンマタカシとともに。

PIC&INFO BY コヨーテオフィシャルサイト

by toshtky | 2006-09-29 08:21 | LIFE  

仙人ⅰ

火曜の朝、東京駅の八重洲北口にヘルメットを片手に仙人が現れた。
『おはよう~!元気ですか~?』 いつもの調子だ。
早速、車に乗り込んで千葉へ向かった。
車内では最近のNZ事情なんかで盛り上がりあっという間に一宮。
生憎、雲行は怪しく雨が降り出した。
一宮、太東とCHECK。荒れ荒れで勿論、NO SURF。
そこにノリ兄から、御宿が出来るって情報を貰い一路御宿へ。
大雨の中、軽く1R。
久々の師匠とのセッション。
気合い入る訳です。

by toshtky | 2006-09-29 07:15 | LIFE  

ルーフラック

明日、NZから仙人来日って理由wwで『THULE』のルーフラックGETっ!
e0069024_2229136.jpg

これで長板でもノープロです。
いいぞ~~~~っ!

しかし、日本では中積みが主流。
なんでだろ?
外積みは雨の日とか面倒だし、板傷つくって?!

わたくしは外積み派。
出来る事ならポリタンク、ウエットだのも中に積みたくない。
車内、汚れませんか?!
出来る事ならBOX積みたいトコなんだけど、駐車場に入らず…

しかっし!
大発見です。               ↓案外でかい↓
e0069024_22323622.jpg

ガンガン水洗い出来そうだし、キャンプなんかに最高っしょ!
要CHECKっ!
http://www.thule.com/default____3547.aspx

PIC BY THULEオフィシャルサイト

by toshtky | 2006-09-25 22:36 | LIFE  

環境整備協力金

ねぇねぇ知ってた?
マルちゃんの駐車場有料になったの?!
出る時にオレンジの紙(領収書)渡されて…

その領収書によると、

平成18年9月1日よりこの場所へお車でお越しの皆様に、環境整備協力金として500円の協力金をお願いしております。
この広場を利用する全ての皆様が少しでも良い環境のもとでご利用頂けるよう、このたび場内の整地や簡易水洗のトイレを設備いたしました。
今後も市内海岸を中心に環境整備等を進めていく考えでおりますが、皆様には私達の趣旨をご理解の上、ご協力頂けます様お願い申し上げます。
社会法人 鴨川市観光協会/鴨川サーフィンクラブ

ってな感じだ。
実際、あのガタガタだった砂利道も奇麗に整備されスムースに駐車場IN!
ローカル&ポイントへのRESPECT、大事です。

路駐、数台見たけど、渇っ!
きちんとルールは守ろうね♪

by toshtky | 2006-09-25 19:20 | LIFE  

枝豆

お約束の新幹線コラム

『ビールに枝豆』の組み合わせから、枝豆は夏のものだと思っていましたが、意外や枝豆は秋の季語でした。
陰暦九月十三夜の月を『豆名月』と呼んで、古くから枝豆を供える習慣がありました。それで枝豆は『月見豆』とも呼ばれます。
本来はその頃が枝豆の旬だったのです。
もっとも、枝豆にもいろんな種類があります。振袖大豆という枝豆は、梅雨の終わりごろが旬です。それに続いて出回るのが東京早生で、そして仲秋の月見のころには晩生の鞍掛大豆の枝豆がでます。
 


TEXT BY SACHIYA HIRO
e0069024_1852559.jpg


もうすっかり、秋ですなぁ~~!

by toshtky | 2006-09-25 18:53 | LIFE