<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

PJ FROM DUBSENCE MANIA

昨晩、地元のレゲエバー『ISLANDERS』で懐かしのPJのアコースティックLIVE♪
プロです!オリジナルからBOBまで… ギター2本、パーカッションとPJの歌声で癒された。
e0069024_15191.jpg

PJといえば
*キャリア20年の言わずと知れたジャパニーズ・レゲエのパイオニア。シンガーとしては既に6枚のアルバム(参加ユニットアルバムも含め)を発表。ジャマイカでのレゲエ・サンスプラッシュへの出演やスライ&ロビーやアスワド等世界的なレゲエ・ミュージシャンとの共演
e0069024_1512747.jpg

現在、DUBSENSIMANIAのドラマーとして活躍中。
*NYの老舗レゲエ・レーベル、WACKIE'Sでの活動を経て帰国したピアニカ奏者RAS TAKASHIを中心に、 南青山のオーガニックなカフェ・レストランCafe Eightを拠点に結成。当初は打ち込み主体のダブ・ユニットとしてその活動をスタートさせるが、後に今日のジャパニーズ・ レゲエ・シーンのパイオニア、卓越したシンガーとしても知られるあのPJがドラマーとして加入し、 現在のバンドスタイルを確立する。
インストを主体とするジャパニーズ・ダブ・シーンにおいては異色の、メンバー中4人がリード・ヴォーカルを取れるというメロディアスなヴォーカル・チューンとその確かな技巧に裏打ちされた演奏力から生み出されるUKスタイルのスウィートでクールなダブ・サウンド!さらにグルーヴを美麗に彩る絶妙なコーラス・ワーク!それがDUBSENSEMANIAの魅力!

ISLANDERSには昔懐かしの顔ぶればかり。
かなり年齢層高かったww
優等生のわたくしはLIVE後帰宅。
上野旦那会の親父組は2時過ぎまで飲んだらしいzzz
全く、日曜だっていうのにね。恐れ入ります。

次回のLIVEは横浜でKEISONとだって。
サーファーの皆様、要必見です。
*PJ Acoustic Live@Stove's Yokohama
2/5 mon Keison&PJ (from DUBSENSEMANIA)
START20:00/Charge¥2000
電話予約受付中!(045-312-2278 Stove's)

*INFO&PIC* BY ダブセンオフィシャルサイト http://www.dubsensemania.com/dsm/index2.html

by toshtky | 2007-01-29 12:33 | MUSIC  

記念日

昨晩、うちの親父とお袋の37年目の結婚記念日。
数日前親父から電話があり、
親父: 『木曜の夜さ、うちらの結婚記念日なんだけど付き合ってくれるか?』
まあ、お袋が調子が悪いって事で家族を集め盛大な記念日を演出したいという願いからだろう。
当然、二つ返事でOK!
赤坂にある某有名中華料理店で行われた。
天下一ラーメンやつけ麺大王といった中華はお手の物なんだけど、高級中華ってねぇ~?!
我々世代には敷居高いっしょ。

お袋: 『ねぇねぇ聞いて!朝パパからラブレター貰ったの!』
親父から貰った手紙、お袋大事に持ってた。
ちょっと読んでみてよ~!なんてリクエストにお応えしてお袋鼻息荒く朗読開始。
『白銀の世界で光り輝くアヤコちゃんと、雪焼けした顔でドテラ姿の僕が恋に落ち、ゴールインして37年…』
スキー場で出会い、東京と大阪(お袋の出身)の壁を乗り越えって話から始まり俺の誕生… と昔話で花が咲いた。
まあ、いつまでも元気で仲良く居てもらいたいもんです。はいっ!
e0069024_1459534.jpg

しかし、出て来る料理がごっついごっつい!
かなり高コレステロールっていうか油油油。
こってりが苦手なわたくしは案の定、朝からトイレに行きっぱなしですww

by toshtky | 2007-01-26 15:33 | LIFE  

22億円っ!

今朝のNEWSで給食費未払いってやっていた。
なんか最近、流行ってるんだって?!
『給食費未払い』って検索すると出てくる出てくる。
親御さん達、相当怒ってますね~って当たり前だよね!
なんと総額22億円。8%以上の親がこの給食費を払っていないんだって?!
んで、時効は2年ww 笑っちゃいますね。
払わない言い理由に『義務教育だから給食費も無料にすべき』だの『子供がまずいって…』
etc. まずいから払わない?!泥棒ですねww
全く意味不明であんまりにも常識からかけ離れてる大人達が多い今日この頃です。
朝から熱く語り合うNEWSなのかな?!
不都合な事実的なNEWSとか真剣に語り合わなきゃいけないNEWSって一杯あると思うんだけど…
http://www.futsugou.jp/

余談ですが、わたくしが通っていた不良中学ですが、中一の秋かな?!夏休み明けに登校すると給食室が先輩達?!に放火され…
その後は弁当でしたww
うちの親: 『もう面倒くさい!』
なんて、会話が懐かしい。

by toshtky | 2007-01-25 12:53 | LIFE  

さくら肉(美味滋養安値)

俺の仕事仲間でカナダ育ちのYOSHIが急遽帰国することとなり、最後の晩餐って事でカナダでは絶対に食べれない究極の日本食に連れて行った。
YOSHIネタは以前ブログで紹介したような・・・ 最近、めっきり欠乏症なんです。
お母さんの具合が悪く… 
早く良くなってと祈るばかり。

話は戻って究極の日本食。
悩みに悩んで近所の桜鍋の老舗『みの家』さんにお邪魔した。
わたくし自身も初の桜鍋。
これがまたど渋。
熱燗に馬刺、板わさ、卵焼きをつまみ、桜鍋にべったら漬けにご飯、たまご汁。
んん~~~最高でした!って俺、プチべジー?!ww
e0069024_21363659.jpg

『森下界隈』
江戸日本橋から大川(隅田川)を渡り、深川と本所の界にある森下…
このあたりはまさに深川発祥の地で慶長元年(1596年)家康公巡視のおり、葦の生い茂る三角州であったこの地を埋め立てて移住していた深川八朗右衛門の姓をとり、『深川』を地名とするように命じたことに始まります。八朗衛門は『深川総鎮守神明宮』を創建し、以来大川(隅田川)を中心とした水路の要所として江戸の繁栄と共に発展して参りました。深明宮には元禄の頃より広まった深川七福神めぐりの寿老人さまも祀られています。

INFO BY みの家 しほり

by toshtky | 2007-01-23 22:05 | LIFE  

ぶら~り日光③

さてさて最後は今回の旅の目的地『日光東照宮』
260余年も続く江戸期を築いた徳川家康を、神として祀る霊廟。
1617年、二代将軍秀忠が創建した建物を、家康を崇敬する三代家光が総工費400億円を投じて『寛永の大造替』を行い現在の姿にした。境内には国宝8棟、重要文化財34棟を含む55棟の建造物が並び日本で10番目の世界遺産として登録されています。
e0069024_2326571.jpg
e0069024_23271244.jpg
e0069024_23272637.jpg

なんとも言い表せないスピリチュアルなところでした…

by toshtky | 2007-01-20 23:43 | TRIP  

ぶら~り日光②

朝一、温泉で体温めた後日光江戸村
e0069024_23124258.jpg
   
e0069024_23132562.jpg

入場料4,500円。ちょっい¥高過ぎ¥でしょ!
あんまり寒いで速攻GIVE。
園内の焼き鳥屋で昼間っから焼き鳥&濁酒。
e0069024_23163624.jpg
e0069024_23165220.jpg

左がきじで右が鹿。すずめってメニューにあって、聞いたら頭付きの姿焼きだって。
勿論、パスしましたww

by toshtky | 2007-01-20 23:23 | TRIP  

ぶら~り日光①

一昨日、鬼怒川~日光と行って参りました。
海の無いTRIPもたまにはいいね。本当、ぶらり旅もいいとこ。
鬼怒川温泉でゆっくりして日光江戸村、東照宮、大猷院、二荒山神社、輪王寺と神社巡り。
e0069024_22585563.jpg
e0069024_2259870.jpg
e0069024_22594196.jpg
e0069024_22595846.jpg

                      癒されました♪

by toshtky | 2007-01-20 23:03 | TRIP  

西麻布NIGHT

昨晩、うちの店で働くおフランス人『KOHIBA』と新事業の打ち合わせの為、西麻布にある高級レストラン『citabria』へ。
e0069024_224340100.jpg

料理&サービス共に★★★
フレンチをアジアン風にアレンジした最近流行りのフュージョンスタイル。
いやいや、かなりセレブでしたよ。
カップルの賑わう中、俺ら男同士で一見ゲイ風ww
e0069024_22442089.jpg

2次会はレストランと隣接してるシガーバーへ。
ポルトガルのワインを頂き、絶好調。
e0069024_2244499.jpg

その足で銀座行って…
以前紹介した築地のバール『SISI』の2号店『SUKI』へ。
はいっ!お約束通りやっちゃいました。
帰ったの4時半でした。

PIC BY citabriaオフィシャルサイト http://www.citabria.co.jp/index.html

by toshtky | 2007-01-20 22:46 | LIFE  

アップル教

焼肉の前日、うちに嫁の学生時代の仲間達が集まり新年会。
オーストラリア在のDEAN、カオリ&子供達も参加。
飲んだ勢いで長男HIROにPSPあげちゃった。クリプレっクリプレ。
しかっし、次の日嫁から誕生日プレゼントでi podもらった♪
e0069024_16302659.jpg

アップルには断固手出さないって思ってたんだけどね…
ちょっと出遅れたからってただ意地張ってただけなんです。
30Gのゲットしたんだけど、ちょ~~調子いい!
わたくしの判定ですが、PSPはやっぱりGAMEが主。
音楽を聴くには外部出力が弱く、音が小さいのが難点。
かっこいいんだけどね… (最近、カラフルな物が出ていますが日本ONLYです)

次回はシャッフル狙ってますって、アップル教の仲間入りです。

by toshtky | 2007-01-17 13:00 | MUSIC  

チャレンジ!焼き肉REGGAE②

チャレンジ!焼き肉REGGAEには50~60名の若者が集まった。
皆の粋な計らいでバースデーケーキも用意してくれて(涙)
MANY THANKSでした♪
e0069024_1633346.jpg

e0069024_1610665.jpg

やはりBB(バースデーボーイ)って事でお約束通りベロっベロっ。
2次会のテキーラで撃沈ww
3,4次会は全く記憶無し。
e0069024_164659.jpg

次の日、下町レゲエ促進委員会の集まりがあり、スペシャルゲスト『ゴックンロール茂』も参加。
茂: 『お前、本当最低だったよww 今までに見た事無い酒癖の悪さだな。一歩間違ったらキチガイ系?!』
って高知の酒飲みに言われたくないねww

by toshtky | 2007-01-17 12:28 | MUSIC