<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

最近の出来事

まず一昨日の水曜日、名古屋出張での出来事。
仕事を終えて市内のホテルにてCHECK INの際、フロント付近に黒人グループ。
ラスタカラーに身を包んだドレッドロックス姿。はいっ!レゲエのおじさん達。
e0069024_22141213.gif
先週末、渋谷NUTSで 『JOSEY WALES』 やってたから名古屋公演かな?!って思って見ると肝心なご当人が居ない。
それにしては大人数だな?!帰京し検索してみると…
なんとZIGGY MARLEY@名古屋でした。
ZIGGY兄さんとはお目にかかれませんでした。



e0069024_22142731.jpg



しかし、明日幕張メッセで行われる 『SPRING GROOVE』で兄さんのPLAY観に行ってきま^っす♪

CHECK INを終え、以前紹介したEIJI夫妻とお食事。
ピータンに大当たり!
わたくしは1picのみだったので下ONLY。
彼は上から下と散々だったらしい。
TAKE CARE EIJIっ!



さてさて昨晩の出来事。
築地『SISI』の2号店『SUKI』に立ち寄ると角席に何処かで見た顔。
ポリネシア系のごつい坊主頭。
坊主: あれ~~?!何処かで?!おおおおおっ~~~TOSHさんですよね!
T: 何々MATT???

MATTとMATTのお父さんネタwwは次回にしよう。
かなり強烈なマオリファミリー。
チャーミングな悪なんですww

PIC BY JOSEY WALESオフィシャルサイトZIGGY MARLEYオフィシャルサイト

■EIJIに関するマイブログ■
EIJI INOKO

■築地『SISI』 銀座『SUKI』に関するマイブログ■
BAR SISI
HOME PARTY
ESOW&KO
SISI

by toshtky | 2007-03-30 22:18 | LIFE  

NOW ON SALE!

e0069024_1337436.jpg

               ★RGOA 『29YRK』からのお知らせ★
コンニチハ。RGOA 10周年記念セールが明日3/31(土)にて終了ですよ~。
RGOAの春夏秋冬全てのストックが50%~80% OFF!RGOAのレア在庫、RGOA初期アイテム等も見つかるカモ!
尚、セール最終日はドカンとMEGAプライスでお買い物していただいた後、更にレジにて10% OFF!そしてモットお得感ある企画も...何せ10周年記念ですからRGOAフォロワーの皆様にドカンとサービスです。そしてもう一つ、近日RGOA WEB SHOPにて発売予定のSUINASTORE & RGOAの"A.P.K" Tシャツを少量のみ先行販売致します。先行発売されるのはWHITEプリントバージョン。WEB SHOPで発売されるのはBLACKプリントバージョンです。花見ついでにSUINASTOREにお立ち寄り下さい。

■RGOAに関してのマイブログ■
2006.10.10 RGOA SALEっ!

by toshtky | 2007-03-30 12:44  

しびれKINGに痺れた~♪

昨晩、上野BAR ISLANDERSにて『しびれKING』 弾き語りLIVEっ♪
e0069024_18313750.jpg
いや~~、歌うタコス屋恐るべし。相当なド変態でしたが奴はROCKだよ。ん!
しかし、タコス大繁盛だったなぁ~。
e0069024_18314932.jpg

んで、その後RUB-A-DUB MARKETのMALちゃんセレクト。
月曜だっていうのにノリノリで盛り上がりました。
二次会でしびれのGITAR借りて俺演奏。
しびれKING、ゴックンロール茂&妻から多動症と診断されたわたくしの勝手にLIVE@お寿司屋さん。
お客さん達きょとんとした顔してた♪
その後はお約束で記憶なしっ!

■RUB-A-DUB MARKET■
セレクターe-mura+ジャーゲジョージ&MALの2DeeJay(MC)の3人から成る東京オリジナル異型ラガマフィン・グループ。
80~90'sのダンスホールレゲエをルーツに持ちながら、ジャマイカでもUKでも「ジャパレゲ」でもなく、21世紀東京の「意外と当たり前ごちゃまぜカルチャー」の中から出てくるレゲエアートをクリエイトするオリジナルなスタイルは99年の結成以降、進化/深化。その1つの結 晶、1stフルアルバム「COMPUTERIZE IT」(2004年リリース)ではG.RINAとも共演、ロブ・スミス(SMITH&MIGHTY)の超絶ジ ャングルREMIXも大きな話題に。また彼らの魅力が最大に発揮されるのが現場=まさにラバダブ・スタイルであり、98年、青山MIX にて始まったホームグラウンドパーティー「STRICTLY DANCING MOOD(SDM)」ではレゲエから派生したあらゆるダンスミュージッ クMIXと、時にパンキーでさえあるパーティースタイル・トースティングで東京の夜を美酒と笑顔とダンスで満たした(現在は代官山SALOON第3火曜日に開催)。2005年4月、新たなレーベル/共同体「PART2STYLE」を立ち上げ、11月に12インチ 「Bubblin' E.P.」をリリース。SKA FLAMES主催「DOWN BEAT RULER」には近年毎回出演、かと思えばラガジャングル・オリ ジネーターCONGO NATTYや、NYのDJ、NICKODEMUSと共演するなど、幅広くあらゆるダンスミュージック・シーンと共鳴しあ っている。2006年には、笹沼位吉(SLY MONGOOSE)や渡辺俊美(THE ZOOT16)も参加したミニアルバム「Extra Standard」をリリース、そして2007年春には待望の新作フルアルバム「DIGIKAL ROCKERS」をリリース!「レゲエも好き。でもイロイロ好き」な人が当たり前のように増えているいま、そんな人にこそ彼らの音楽を届けたい。

by toshtky | 2007-03-27 18:32 | MUSIC  

春の彩音 -zion-

昨日、悪天候の中横浜遠征。
5月13日に行なう我々下町レゲエ促進委員会 PRESENTS 『SPRING SMILE JAM!』に出演予定の『COOL WISE MEN』との初顔合わせの為、『春の彩音 -zion-』に行ってきた。
e0069024_13544326.jpg

e0069024_1412381.jpg

COOL WISE MEN
1993年結成。スカという”におい”を奏でる稀有のバンド.。当時オリジナルからツートーンといったブームに沸くシーンに現れ都内各地のクラブで話題となる。 2000年キラーナンバー満載の1st ALBUM “BAD SKA”をリリース!! オーセンティックなサウンドに織り交ぜたワイズメン節の独自性で注目を集める。 2003年2ndアルバム”Faith”でその多彩なふり幅を確立、全国ツアーやSUN SET LIVEなどへの出演で名声を得る。 2005年メンバーの事故を乗り越え、コンセプト・アルバム “UNITY”をリリース。スタジオ・ワンのオリジネーターDee Jay他、ジャンルを越えた多彩なゲストを迎え、熱いシェイク・ハンドを披露!賞賛を浴びる。2006年、原点回帰衝動をそのままに、完全一発録りの3rdアルバム”Salty Dinner”を発表。内田直之による録音&Mixも協力にラフ&タフ。夏にはSAPPORO DRAFTONEのTVCMに出演し、業界を騒がせる!10月の朝霧Jam 06への出演、11月には渋谷クラブクアトロでのワンマンライブを成功させるなど、ゆっくりではあるが、確実に自分たちの道を切り開き、突き進んでいる。カリブミュージック、ジャズ、レゲエ、そしてスカ! ジャマイカンルーツを全てて詰め込み独自のリディムに昇華させ、魅せるワイズメン・・・。彼等の存在は今後のシーンのポテンシャルとして目が離せない!
e0069024_1484089.jpge0069024_1484879.jpg








他にもBAGDAD CAFE THE trench town
RIDDIMATESとわたくしテイストでかなり良かった。
なかでも期待してたFRISCO!メローなDUB、爽やかなんです。
e0069024_1414524.jpg
FRISCO
 98年結成。インストでありながら、親しみやすく口ずさめるメロディーを奏でる、レゲエ/ロックステディー・バンド。現在6人編成で東京を拠点に活動している。2001年に1stアルバム「mano a mano」をリリース。DUBを基調にROCK, SOUL ,JAZZなどを取り込んだサウンドで話題を呼ぶ。02年、2nd アルバム【 smoky branch 】をリリース。1stアルバムに見られたサンプリングや打ち込みなどは影を潜めよりオーガニックな生音重視のスタイルに移行していき現在のスタイルの礎を築く。04年6月にリリースした7 inch「GREEN TO GOLD」が各方面で話題になり2週間で1000枚を完売。9月に東京 / 新木場にて行われた野外フェス "RAW LIFE" に出演し2000人を沸かす。'7inch「RUNNIN' AWAY」は発売後1週間で1500枚を完売。3rdアルバム [MELODYLINE]現在も好セールスを記録し、06年春にはRANKIN TAXIやRUDEBOWY FACE、G.RINAといったアーティスト達とのコラボレート作品集 [RIDDIM BANDITS] をリリース。

INFO BY 横浜BAY HALLオフィシャルサイト

by toshtky | 2007-03-26 12:25 | MUSIC  

流行の風邪はタフだ~!

先週末の風邪まだ引きずってるよ。ゴホっ おぇっ!
インフルエンザではなかったのが不幸中の幸いだが社内で大流行でそこらじゅうでゴホゴホ、ずるずる・・・と咳、鼻水のJAMっ!
色んなウィルスが蔓延して、まさにウィルスのコラボレーション。
治ったかなと思いきや違うウィルスによってまたぶり返す。
いや~~~、流行の風邪タフです。

週末には治さなきゃ!

さてさて来る26日月曜日久しぶりの下町レゲエ促進委員会PRESENTS 『しびれ’S MELODY』 @上野BAR ISLANDERS
e0069024_1522312.jpg
タコスを片手に全国をシビレワールドに染めまくる
しびれKING上野に登場!

3月26日(月曜日)
PM7:30 OPEN
PM8:30 しびれKING弾き語りSTART

出演 しびれKING

選曲 MAL from RUB-A-DUB MARKET

MUSIC CHAGE \700
しびれ本人によるタコス販売有り升!!



                       ☆お暇な方、是非お越しください☆

e0069024_15153492.jpg
しびれKING
reggae DJから音楽を始め、弾き語りへと方向性を変えつつも、しびれまくるライブに、人々を、不思議な世界へいざなう。
全国を呼ばれてないのに回り始める。
また移動販売車を’06 6月に購入。
メキシコ放浪で会得したタコスで、一攫千金を夢見つつゲリラ的販売計画中。

by toshtky | 2007-03-22 12:26 | LIFE  

インフル疑惑

昨晩、波仲間達と飲んでると突然の悪寒。
あれぇ~?!飲み過ぎた?!
寿司屋で〆にJAPAN飲んだら急に頭がくらくらしてきた。
『すんまへん~!ちょっと酔ったみたいなんで先あがります~♪』ってお釜発言。
二人を残し帰宅。
朝目覚めると二日酔いじゃない頭痛に体の節々が痛い。
ひょっとして最近流行りのインフル?!
e0069024_195414.jpg

今晩仲間のイベントがあるんだけど、こりゃ~無理そうだ・・・。

by toshtky | 2007-03-17 19:56 | LIFE  

笛吹 丈太郎 ⅲ

以前紹介したニュージャパンキックボクシング連盟ウェルター級王者 『笛吹 丈太郎』からメールがあった。
e0069024_1545463.jpg

『・・・来る3月23日名古屋駅・笹島のZepp Nagoyaにて開催される格闘技イベント『Heat 3rd』に出場が決定し、元ムエタイチャンピオンのテーパリット・シットクウォンイム(タイ)との対戦が決定しました。
同選手の詳細につきましては、未だデータが手許に届かないため不明ですが、ムエタイ(キックボクシング)の本場・タイで100戦以上をこなし(80勝程度)、ムエタイの名門スタジアム・ラジャダムナンにおいてライト級のチャンピオンにもなりました。
ガンガンと前に出てくる荒々しいファイターらしく、勝っている試合でも前進を止めないため、結局勝ちを取りこぼしてしまうことから、タイでは「おろか者」のあだ名をつけられていたようです。
ここ暫くムエタイの試合には出場していないようですが、その分最近は国際式ボクシングに転向し、現在タイ国内のランキングで3位にランクインしているとのことです。
昨年末の世界戦では、不覚にも敗北を喫し、その再起戦となる筈の今回の試合でしたが、相変わらずの強豪との対戦により、いささか緊張気味ですが、とにかくやるからには勝ちを狙い精一杯頑張りますので、何卒応援の程よろしくお願い申し上げます。
謹白』 との事。
生憎福井出張と重なり応援には行けなが奴の勝利をただ祈るばかりである。

だけど ルルル…
あしたはきっと なにかある
あしたは どっちだ~♪

■笛吹丈太郎に関するマイブログ■
笛吹丈太郎 ⅰ
笛吹丈太郎 ⅱ

by toshtky | 2007-03-16 12:47 | LIFE  

IN ROCKっ ②

それは数年前のイタリア出張での出来事。
海外出張の初日は必ず睡眠薬を服用し酒を飲んで早めの就寝。
これが時差ボケ対策に一番効果がある。
その日のフライトは満席&待ち時間がタフで、少々お疲れモードでCHECK IN、そして食事会に臨んだ。
酒が入るとテンション高めなわたくしはさっきまでの疲れは一体何処へいったのやら状態でBEERから始まって白、赤ワイン、でまたBEERとジグザグ運転。
〆はお約束のNIGHT CAP(寝酒)。
レモンチェロと呼ばれるアルコール度数高めのレモンリキュールを注文。
ところが仲間達はお疲れで、わたくしを含む若手でボトル一本を飲み干した。
ご機嫌で部屋に帰り、薬そして素っ裸でベットに潜り込む。

はいっ!伝説のIN ROCK事件 IN ITALYです。

トイレに目覚め、真っ暗の部屋を手探りで・・・
『あれ~?!ここ何処だ?!』
ふと我に返ると目の前にもドアそしてその横も。
『おいっ~!廊下じゃねぇかぁっ~~!』
慌ててドアノブを回すがびくともしない。
そういや、ウシオ(仲間)の部屋って目の前だったよなぁ~?!奴にフロントまで行ってもらおうってノックするものの返答がない。ちょっと大きめにノックして諦めかけた瞬間。
『WHATっ?!』的な何語だか解んないんだけど『オースティン・パワーズ』の『ファット バスター』みたいな毛むくじゃらの太った大男がパンイチで登場っ!
e0069024_16503596.jpg

                   『OH!NO~~~!』
そのオヤジ、起された事にビックリと素っ裸のアジア人にビックリww
とりあえず、『SORRYっ!』って謝ったんだけど、アジア人のお釜は頼んでません的な事を言って部屋に戻って行った。奴もIN ROCKっ♪してたらもっと笑えたかな?!
気を取り直してエレベーターに乗り込みフロントへ。
それがまたバツ悪くフロント横のBARでPARTYやっててさ。
MR.BEAN状態でなんとかフロントに辿り尽き鍵GETっ!
e0069024_16521989.gif

次の日、スーツを決め込んで展示会に出発。
フロントに『TAXI呼んで!』って言いに行くと相手は昨日のお兄さん。
『何がTAXIだよ。昨日のMR.BEANじゃねぇか!』って顔してた。

うちの親父にその話をすると『おまえ、飲み過ぎだよ~!』
って言ってた親父も最近パンツ一丁でIN ROCKっ♪したらしいww

by toshtky | 2007-03-15 17:00 | TRIP  

IN ROCKっ ①

昨日、展示会で高崎泊。
毎度の事なんだけど高崎の夜はかなりDOPEでいい酒飲めるんです。
うちの会社の近くに問屋町ってちょっとした歓楽街がありまして・・・
はいっ!本社もですが、飲まずにはいられない凄い環境。
裏道ちょっと入ると昭和初期?!レトロでちょっと薄暗く怪しい感じたまらなくいいんです。
最近じゃ呼び込みのお兄様方に『あれぇ~、久しぶりですネ♪』とか言われちゃってねw
えっと、昨日は3時?!かな?!
記憶なしですww

散々飲んだ暮れて部屋に戻りzzzと安眠のはずが・・・ やっちゃいました・・・
ROCK♪っす。

トイレと思って開けたドア、煌々と光る蛍光灯に眩しっ!
ふと我に返ると、おいっ~~外じゃねぇ~か!
慌てて振り返り開けたけど時既に遅し。
おまけに素っ裸で寝る癖がありまして、FULL○んですよFULL。
長い廊下にポツンと・・・ 普通にマッパでね!
しばらく放心状態というか途方に暮れてたんだけど、実は2回目。
伝説のIN ROCK事件 IN ITALYは次回にしよう。
軽く慣れてる感じwwで○ん○んをおさえエレベーターに乗り込んでフロントへ。
エレベーターから顔だけ出して、『すみません~~!部屋ロックしちゃって・・・』
たまたまフロントに人居たんでラッキーでした。ふぅ~~。
しかし若いお兄さん、きょとんとした顔してたなぁ~~WW

by toshtky | 2007-03-14 17:53 | TRIP  

正座

今朝、祖母の13回忌でお坊さんを呼んでお経を上げてもらった。
久しぶりの正座で25分。痺れを通り越して膝まで可笑しい。
その昔、うさぎ跳びじゃないけどあんまり体には良くないって話あったよね?!
「O脚になる」、「足が短くなる」etc.. の理由で正座をしない人や正座を禁止している家庭もあるらしい。
e0069024_13561867.jpg

そこで、正座倶楽部って発見。かなり笑えますww
                 □ 参加資格 □
            • 座るときはいつも正座をしている
            • 座るときは無意識に正座をしてしまう
            • 座るときは正座をするように心がけている
            • 正座が一番楽な座り方である
            • 椅子の上でもつい正座してしまう
            • 正座をすると落ち着く
            • 正座は苦手だが得意になりたい
            • 今、正座をしている
以上ひとつ以上当てはまる方、参加しませんか?だってww。

正座のコツや正座ランキングがあり、ランキング堂々の一位はなんと、13時間20分。
すげぇ~~!

■ 正座 ■
正座(せいざ、元の用字は正坐)とは、日本の伝統的な、正しい姿勢での座り方である。
江戸時代以前には「正座」という言葉はなく、「かしこまる」や「つくばう」などと呼ばれていた・・・
詳しくはフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

PIC BY 滑川 由夏さんのART WORK

by toshtky | 2007-03-12 12:40 | LIFE