<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

悪天候

                  只今北京。これから東京に帰る。
e0069024_10371599.jpg

『二度と行かない!』って捨て台詞気味に旅を終える中国。

だけど今回は妙に楽しい!

俺が大人になったのか?此処が変わったのかな?!

悪天候の為?!上海-北京の移動で5時間遅れ。なんの説明も無く機内待ち・・・
やっとの思いでCHECK IN。さて飯行くか?!って街に出れば停電。
夕方到着のはずが結局部屋に戻ったの夜中の1時半。

毎回なんかしらある中国。思い通りに行かない中国。

とにかく凄いよ、此処はww
e0069024_10563335.jpg

                  外は雨。悪天候?!嫌な予感ww

by toshtky | 2007-06-29 11:03 | TRIP  

晚上好!(コンバンミ~!)

你好你好!
上海に無事到着。
あまりの様変わりに少々動揺気味ですが、相変わらずの上海を探し楽しんでおります。
e0069024_10391593.jpg

                        晚安

by toshtky | 2007-06-26 23:28 | TRIP  

早上好!(オハ~!)

你好你好!

只今中国の厦門(アモイ)福建省南東部、金門島(台湾)の向かい側。
e0069024_15532068.jpg

メーカーさん一押しの工場を見学させて頂きました。
工業地帯はこんな雰囲気なんだけど、市内は高層ビルだらけ!
ここ上海?!深圳?!もっと田舎町を想像してたんだけど・・・
郊外には一億円クラスの別荘(売り出して直ぐに完売するんだって)が立ち並び、街には大きな看板に 『投資中国 投資未来』
かなりバブリーな感じに驚いてます。
ちなみに ■厦門は中国有数の貿易港を擁する港湾都市で経済特区として著しい発展を遂げ温暖な気候に恵まれていることからリゾート地としても注目を集めている■ だって。
e0069024_15555452.jpg

仕事を終え街をプラプラ。細道に入り込んでローカルスポット探索。
一本奥に入ると人間味溢れ、これぞ中国って感じ。
e0069024_16125366.jpg

夕食はどローカルな大酒店(レストラン)に連れてってもらった。
e0069024_16141991.jpg

蛙ww
e0069024_16144933.jpg

BEER大瓶6元。一元=15円とすると=90円!
安いのはありがたいんだがとにかく温い。
冷えてるのを頼み、温度CHECK。首を横に降りSAY 『NOっ』 全然常温ww。
最後の方は店員も面倒くさい顔で 『もう冷えてるのはありません!』 だって。
その昔、仲間と旅して冷えたBEER探したっけなぁ~!
今も変わらずです。

ちなみに夕飯、9人で400元(6,000円)のお会計ナリ。
¥一人¥幾らだよ~~~~っ!

P.S> これから上海に向かいます。

by toshtky | 2007-06-26 08:05  

やっぱり!

先日、飯田橋RIDEから帰宅すると後タイヤが数cm裂けてた。
ふぅ~~!あぶねぇ~~~っ!
ガラスか何か踏んづけたのかな?!
早速、タイヤ交換。
e0069024_9291969.jpg

サイドに黄色のカラーリング。ちょい派手だけど意外とCOOLです♪
e0069024_9293335.jpg

ついでにブルホーン(牛の角の形状をしたハンドル)からドロップに戻した。
ん、んっ!やっぱりドロップは男らしいなぁ~!

by toshtky | 2007-06-22 09:32 | LIFE  

梅仕事

湯河原で梅ゲットっ!
早速、梅仕事♪

                      ■用意するもの■
                        青梅 1kg
                    氷砂糖 200g~500g
                   焼酎 1.8リットル(35度以上)
                      殺菌した保存容器
e0069024_1755553.jpg

①丁寧に水で洗い、たっぷりの水に6~8時間つけてアク抜きをする。
e0069024_1756628.jpg

②水気を充分にきり、爪楊枝でヘタを取る。
e0069024_17562177.jpg

③梅-氷砂糖-梅と交互に入れ、そこに焼酎を一気に注ぎ込む。
④日の当たらないトコに保存。

一つは基本のホワイトリカー、もう一つは泡盛でチャレンジ。
どんな味になるんだろう?楽しみ楽しみっ!

by toshtky | 2007-06-21 18:08 | LIFE  

テーマ

最近テーマを決めて走りに行く。
この前は『あの緑の橋まで!』って隅田川沿いを南に走り気付けば豊洲。
先日は北へ蔵前、浅草、押上に帰りは両国探索。
昨日は飯田橋の仲間宅にお邪魔して。
e0069024_1059521.jpg

大汗かいて太ももパンパン。体動かすって、本当気持ちいいね。
毎晩、こんな感じなら優等生なんだけど・・・w
最近の飲みっぷりにちと反省してる今日この頃。
しばらく大人しくする宣言っ! いつまで続くかな?!

そうそう日曜の夜、妹からメールで『北岡家に新しい家族が増えました。名前は北岡太鼓です。宜しくね!』
太鼓ってなんのこっちゃ?!って添付を開くと!!
e0069024_10593676.jpg

半ば強引に買ってきちゃったみたい。
去年の春に17年生きた愛犬 『桜』 が死に 『もうダックスは!』 ってすっかりトラウマになってたお袋も 『運命の出会いかも・・・』 って現実を受け入れてる様子。 
そうだよな~、一時期は4匹もいて一番接してたのがお袋だからなぁ。
まあ、今後4代目の太鼓の活躍に期待してる。
e0069024_11384148.jpg

んで、うちの子は7月7日に我が家にやってきます!あっつい~~~っ!

by toshtky | 2007-06-19 11:42 | ココロ  

ぶら~り 湯河原

土曜の朝、『ねぇ!温泉行かない?!』って、勢いで湯河原の温泉宿予約してGO!
e0069024_15274592.jpg
e0069024_1528103.jpg

        都会の喧噪を時の遥か彼方へと遠ざけて此処は湯の町 『湯河原』
        訪れるのは季節と旅人達だけの静かな歴史深い憩いの地・・・

                  はいっ!いいお湯でした。

by toshtky | 2007-06-18 00:19 | TRIP  

高知のROCKERS達との会話

今朝、久しぶりに高知のゴックンロール茂に電話。

T: 『昨日、電話わり~~!気付かなかったよ!で、なに??』
茂: 『なんだったっけ??』 『そうそうイベントでの忘れ物って解決した?何十枚か同じCDあったよね?!』
T: 『そうそうあのCDね!いや~笑えるんだよ。中身CHECKしてみたらさ、教会で黒人達が熱心に歌ってるシーンから始まって、てっきりゴスペルかなかのドキュメンタリーかと思いきや深刻な顔したおばさん同士が神に救われた的な対談をしてる?!
お~~っい!宗教勧誘CDじゃねぇか!って気持ち悪いから捨てたよ!』
茂: 『ところでさ、例の鼻毛ブログ楽しみにしてるんだけど・・・ 岡本さん、全然大丈夫だから!』

という事で高知のROCKERS達との会話。
岡本さん~~! SORRYっす~~~!

@SPRING SMILE JAM!初打ち合わせ・・・

ゴックンロール茂: 『次回の打ち合わせなんだけど、俺の師匠で舞台・演出をお願いしようと思ってる岡本さん連れて来るよ!その人マッジで本物だから!俺らの一回り上の世代で・・・ 
当時、高知では『パンクロッカーは自転車に乗れ!』って言うのがあって、 ○○のパンク狩りって強烈でしょ。刺されちゃうんだよね!
危ないからさ、自転車必須だったんだよww
岡本さんもゴリゴリのパンクでモヒカンにママチャリ乗ってたなぁ~』

岡本さんって、どんな人?!

@2回目の打ち合わせ

現れたのは人の良さそうな人で、どう見ても・・・

岡: 『わたくし、当時"タマ"ってバンドのマネージャーやってまして・・・』
T:  『"タマ"って今日~人類が始めて~♪ってやつですよね?!そうそう、岡本さん!昔モヒカンでチャリ乗ってたんっすよね~ww』
岡: 『そうなんですよ!』

@打ち合わせ後

T: 『この後何もなければ一緒に食事しませんか?岡本さん何が宜しいですか?』
茂: 『だめだめTOSH、岡本さんに聞いちゃ!この人なんも食えないんだから!』

そうなんですw 岡本氏、今まで見たことの無いHARDな偏食家で魚NGの肉NGなんだけど、べジーではありませんww
しかし岡本さんの希望で近所の寿司屋へ。

岡: 『すみません!太巻き穴子抜きで!』
茂: 『ってそれ野菜ロールでしょ!!でもさ、奥さんグルメ本書いてるんだよ!』

イベント後、岡本氏から奥様が書かれたグルメ本を頂いたww

@イベント前々日。最終打ち合わせ WITHOUT 茂

打ち合わせ中に高知からの電話。

茂: 『打ち合わせ終わった?』
T: 『いや~!岡本さんが居てくれたんでスマートにまとまったよ!岡本さん、ちょ~~RESPECTだよ!』
茂: 『彼は平成の天才バカボンだからね!ところで今日は鼻毛出てた?!』
T: 『・・・・出てましたww』
茂: 『初めて会った時も鼻毛出ててさ!あれってわざとだから!エクステンションなんだよエクステww』

高知の面々ww 相当いい味出してるんです♪

by toshtky | 2007-06-13 17:52 | LIFE  

感謝

昨晩、名古屋・静岡のSHORT TRIPから無事帰還。
初のキャンプは感激と言うより・・・

導いてくれた幼馴染カップルに感謝。
とってもフレンドリーな彼らの仲間、静岡ローカル達に感謝。
んで、なんといっても山や川、緑溢れる大自然に感謝の気持ちでいっぱいです。
久しぶりに 『コレだ~~!』 って大興奮しましたよ、本当。
e0069024_14195150.jpg
e0069024_1420149.jpg

こんな山道を走り到着!
LOCALへのRESPECTって事で場所はシークレット。波乗りと一緒ですね。
e0069024_1424046.jpg

ローカルの釣りマスターと幼馴染が人数分の岩魚を見事GETっ!
美味しく頂きました。
e0069024_14403291.gif

そうそう!忘れちゃいけない今回のメインイベント 『YOSHIKIMの結婚式』
e0069024_14271821.jpg
e0069024_14273180.jpg

和やかな雰囲気でかなり盛り上がってた。スピーチもそつなくこなせて一安心。
                 ヨシキ&夕海 末永くお幸せに!!

by toshtky | 2007-06-12 14:42 | TRIP  

名古屋

これから名古屋に向かいます♪
名古屋のお釜 "yoshikim"の結婚式。
はいっ! 脱お釜ですね!
『TOSHさん!スピーチお願いします♪』だって。
休みの日に名古屋でしょ・・&スピーチ?! 首絞めるぞって言いたいよw

帰りは静岡に立寄り仲間とキャンプ! 車いっぱいにキャンプ用品を押し込んでさ。
昨日は興奮して眠れなかったよ。
実はワイルドに見られがちなわたくしですがキャンプ苦手でさ・・・
自称晴れ男なんだけどメンバーが悪かったのかなw
3年連続で福島SURF CAMP、毎年雨にやられ二度とキャンプはって言い張ってたんだけどね。
おまけに真っ暗とかだめなんっすよ。
また、今回連れて行ってもらうトコっていうのがさ、凄いらしいんだよね。
勿論キャンプ場ではありません!

Y: 『TOSH! 口笛吹けたよね?! いや、熊とかでるからさ!』
T: 『はぁ〜〜〜〜?!』

かなりワイルドな幼馴染の『俺に任せろっ!』を信じ、昨晩キャンプ用品大人買い。
テントでしょ、タープっしょ、ランタン、レインコート、ヘッドライト、などなど。

まあ、とにかく行ってきますよ!
そうそうメインは結婚式だ〜〜っ!

by toshtky | 2007-06-09 06:16 | LIFE