<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

火鍋

昨晩、NZ時代の仲間 『GEN』 が帰国し横浜中華街の火鍋屋でNZプチ同窓会。
e0069024_12292691.jpg
いやいやその火鍋屋久しぶりに強烈だった。
遅いは忘れるは間違えるはでドタバタ劇。全然落ち着かない。
〆のチャーハンはピラフ?!明らかに炒めてないww
おまけに
G: これMIX VEGでしょ!野菜全部サイズ一緒ですよ~w
極めつけは領収書。
¥41652.56 小数点。銭かよ~~!
この点可笑しくない?!って突っ込んだら、すみません~!って¥41,652,56
ピリオドをカンマに直し、パッと見カンマ2つで4千万。
おいっ~~~!本当、首絞めるぞ~っ!


e0069024_12301826.jpg

中華街での当たり外れってよくある事だがここまではさすがにね。
しかし、酷いレストランでしたw

by toshtky | 2007-08-30 12:33 | LIFE  

鍛鉄造形

昨晩、東中野にあるPAO GALLERYで行なわれる鍛鉄造形の展示会
           『野生凄む やわらかき肌 鉄のからだ 
              錬鍛金屎黒金肌 赤軟白溶錆赭褐』
のオープニングセレモニーにお邪魔した。
e0069024_15565876.jpg

青春を共にした宮下って後輩が鍛冶職人になって何年経つんだろう?!
とにかくチャレンジャーで突拍子のない奴。
オーストラリアでライフガードしてて、『旅に出る!』って東京を飛び出し大阪のインディアンジュエリーショップに勤め・・・
そういや立体駐車場を作ってるってな事も言ってたっけ?
職訓で勉強していきなり鍛冶職人?!
立体駐車場での溶接作業辺りから鉄に目覚めたみたい。
『もともと物を創るのが好きで素材を探してたんですよ!』 だって。
鍛冶屋って言われても実際あんまりピンと来ない。
えっ!包丁?!刀?!みたいな。
e0069024_1557964.jpg
e0069024_15571995.jpg

           こんな感じです。
鍛鉄・鉄を熱し鎚で成形する技術で大型の特注門扉、看板、階段手摺から小さいランプまで なんでもござれ。

興味のある方は是非!
              2007
          PAO EXHIBITION
              8/28~9/9
         12:00 19:00/月曜日休廊 
       JR東中野駅西口を出て山手通り左
             駅から徒歩5分!

余談だが彼のお父さんは以前ブログで紹介した現代箏曲界の巨匠でお姉さんは機織職人と一家揃って芸術家。
なんかやるとは思っていたが・・・
とにかくお洒落な鍛冶屋さんです。

by toshtky | 2007-08-29 16:14 | ART  

盆踊り大会

昨晩うちの前の浜町公園で行われる『大江戸まつり盆踊り大会』に参加っ♪
e0069024_9514611.jpg

生ビール片手に縁日、区内名物市、友好、交流都市コーナーと練り歩き。
檜原村コーナーでじゃがいも焼酎ゲットしました。どんな味なんだろ?
e0069024_954499.jpg

いやいや、提灯。夏ですねぇ~!
e0069024_9222688.jpg

そうそう昨日、実家の太鼓とココロの初対面。
うちのはココちゃんはちょっぴりビビリで軽く引いてた。
e0069024_9225691.jpg

これから会社のBBQ。高崎まで行ってきます~!
はいっ!これも仕事ですw

by toshtky | 2007-08-25 09:58 | ココロ  

季節

いやいや食あたり恐るべしです。
COME BACKしたはずが昨日の茨城への道のり。インターチェンジ、コンビニ&ガソリンスタンドと何回立ち寄るんだぁっ~!
長旅となった訳です。

さてさて本日より仕事復帰。気のせいか都内は若干空いていた様な?! 
朝一営業へ向かう途中:
T: 『今朝の電車込んでた?』
仕事仲間(M): 『学生が居ないってこともあるんですけど全然空いてましたよ。でも、丸の内レディースは9月に休みを取るらしいっすよ!』
T: 『なんだよ!☆でも、丸の内レディース☆ってww』
ローテーションなんかがあり世間はまだまだ夏休みモードなのかな?!

今朝、5時半起き! 溜まりに溜まった仕事をこなしクタクタで帰宅。
初日からちょっと飛ばし過ぎかな?!スタートダッシュはいいんだけどねぇ...

速報で群馬県に大雨洪水注意報。東京の遠い空にも雷雲。季節の変わり目なんですね。
先週、うちに長く勤めた職人のおじいさんが亡くなった。
先日、95歳を向かえるうちのじいさんも最終勧告を告げられ、税理士さんを交え別れのセレモニーの準備等について話し合いとなった。
余談だが結局は生々しい相続の話し合い... 皮肉なものだ。

近所の老舗『更科蕎麦』、それから昭和23年創業の湯島っ子がこよなく愛する中華麺店『二三太楼』がこの夏で終わりを告げた。
e0069024_2224767.jpg



雨が降り段々と秋に近づいて行く。
なんか寂しいやら、虚しいのやら。
一方、新しいLIFEが誕生し新しいSTORYが始まる。
こんな風に時は過ぎて行くんだね。

by toshtky | 2007-08-20 22:04  

食あたり

ハイ エブリワン! グッドモーングサンシャイン。
昨日... 大変だったんだ... 食あたり。
思い当たる節がないんだよね。
〆に食べた担々麺かな? でも火通ってるし、ラーメンじゃ当たらないだろ!
酒に当たる?! って、これは二日酔いかw?
日中はトイレに入り浸り、晩はその疲れで放心状態。
久しぶりにグロッキーっした。
本日、充電満タン。COME BACKです。

これから仕事関係の御悔み事があり茨城県の水戸の先。
帰りUターンラッシュに巻き込まれなきゃいいが...

by toshtky | 2007-08-19 09:12 | LIFE  

朝立ち

波、いい感じっすね~っ!
明日も出来るかな?!
本日、YOSHIKIM 寝坊で7発、茨城へ!
朝から夕立ちの様な激しい雨。
e0069024_2173220.jpg

T: 朝の夕立ちだろ?って事は朝立ち?!
Y&T: ギャハっギャハっ!
朝からこんな会話ですw
e0069024_2181533.jpg

波はですね。 良かったっすよ~! 何処でも出来るんで比較的空いてたかも?!って言うかガラガラ。夕方BCで久しぶりに○見たよ。風収まって上げに向かってね、間違いないっしょ。
 
e0069024_2112022.jpg

帰りは久しぶりの蛤屋。相変わらず熱いっす。
e0069024_21195732.jpg

東京に戻って最近マイブームであるピクニック。
あんまり暑いんで公園は断念。近くの川沿いにBEERとサンドイッチ。
いい風吹いてました。
e0069024_21153289.jpg

最後にうちのミニ牛。やっぱり牛に似てるw

by toshtky | 2007-08-13 21:19 | ココロ  

寝坊

ハイ、ハイっ!皆さん、夏休み如何お過ごし?
暑いですね~!BEER~旨いっすね!ちょっと飲み過ぎですよね~!
昨日、朝一千葉北。6時に出発したのに鬼渋滞。まあ、お盆の初日だからしょうがないね。
波はそこそこ! 潮周りもGOODで遊べてますね。
e0069024_630373.jpg

午後は麻布台のアメリカンクラブNZのケルビンおじさんにSAY HI!
展示会、大盛況だったんだって。
e0069024_6301470.jpg

その後はイベントに乗り込んでっ!
夏休み、満喫させていただいております。

ただ今、6時半... 名古屋のお釜、まだ来ない... 寝坊したって...
本日も海行ってきやす。

by toshtky | 2007-08-13 06:41 | LIFE  

ネットショッピング

e0069024_17104433.jpg
昨日のブログ。究極のミニコンポもといラジカセでした。
ネットショッピングって便利なんだけどサイズが詠めないのが難です。思ったより小さっ!
でも音質音量は、リトルジャイアントです。
e0069024_17333542.jpg

e0069024_17344121.jpg

朝一、千葉南6時入水。南海にある低気圧からの南うねりPICKしてた。
思ったより遊べたよ♪
午後はこれまたネットでゲットしたSWEDENのチャリ『KRONAN』 FOR 嫁さんが届きました。思ったよりでかっ!初日からパンクしたりとかなりパンクな野郎ですw
e0069024_17351541.jpg

アイスBOXにBEER、サンドイッチ積込んで近所の公園にピクニック。
さてさて明日は何すっかな?

by toshtky | 2007-08-11 17:39 | LIFE  

夏休みなのに...

本日、2回目のワクチン終了。
後1回のワクチンと狂犬病を打てば外に連れて行けます♪
犬中心の夏休み。 今年はNO TRIPです。 
e0069024_1243086.jpg

宮田さんから 『ezydog』 ってブランドの首輪とリードお土産に頂いた。
ロゴがうちの子に似てる~w かわいい~っ! 相当親バカです。
e0069024_1274339.jpg

そうそうBOSEのAcoustic Wave Music System Ⅱ ネットで購入っ! 究極のミニコンポです。
高校に入学し初バイトで購入したSONYのLibertyを騙し騙し使ってたんだけど... 寿命ですね。
LIBERTYと言えばREBECCAっ!
知らないレベッカが住んでいる!ってCM覚えてる?!
『でじたるざんまい』とか言ってたでしょっ!
e0069024_12164678.jpg




こんな時代でしたねw

by toshtky | 2007-08-10 12:17 | ココロ  

あ~夏休み!

夏休み突入♫ ヒュ〜ヒュ〜♬

HOLD ME TIGHT だって恋みたい
指がせつない 砂の数ほど愛したいけど
IT'S ALL RIHGT 泣いたっていいんじゃない
粋な別れに  『あ~夏休み!』
チョイト終わらないでもっと まだまだBABY

暑いですね~! 夏ですね~! 夏と言えばTUBE!ですねw まだまだBABYです♪

梅雨明けが遅かったのか?! 肋骨が折れてたからだろうか? 今年は夏のスタートが遅かった。
REALに夏を感じたのが先週末。お陰様で自称 『日焼け番長』 が真っチロです。

昨日朝から打ち合わせ。そのままの勢いでNZ FRIENDSの暑気払いに参加。
夏休み突入って事でノリっノリっ ♪
e0069024_20202740.jpg

(ちなみにこのPIC、前回の打ち合わせ模様。結構真剣にしてるでしょ!)
青山にある『がらり』 NZ総領事の付き人(料理人)だった 『リョウ』が腕を振るう店。
美味しく頂きました! ごっつあんです!!
ND-TOSHの知り合いだけど!なんて気軽に声をかければ何かいい事あるかもよ!
e0069024_20215119.jpg

今朝、5時に起きてば~ち た~き!
波なくてもOKっOKっ! 楽しんじゃえばいいんだよ!
NORI宅 でBBQっ! 
宮田仙人と鎌倉でROCKして少なからずファンデーションが出来上がっていたが今日の日差しには敵わず真っ赤っ赤。昼過ぎにはGIVE UP。
適当な日陰見付けてうだうだした訳です。
しかしなんだね!宮田仙人とNORI兄のセッション凄まじかったよw
おまけにあそこは完璧日本じゃないっw
NORI兄 RESPECTっ!& MANY THANKSでした。
e0069024_20225065.jpg

こうして、夏休みが始まりました!!

■余談■
バンド名はサーフィン用語の「チューブライディング」に由来する。アマチュア時代は「パイプライン」というバンド名で活動していた。デビュー当初は「The TUBE」としていたが、後日姓名判断師より「画数が悪い、名前の"The"を取れば、バンドは良い方向へ向かう。」と言われ、3rdシングル『シーズン・イン・ザ・サン』発売前に、正式に「TUBE」と改名。改名後は見事にブレイクし、息の長い活動を行なっている。

だって。 
チュ〜ブ?! パイプライン?! 姓名判断師?!っw

INFO BY フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

by toshtky | 2007-08-09 20:32 | LIFE