<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

MPS FURNITURE ③

e0069024_11181294.jpg


これから新潟。毎年この時期に行なわれる日独協会の講演会に参加です。
2年前ミクシーにこんな日記書いてた。
もう2年前になるのか・・・




■2005/7/28■
新潟出張は中越地震後に会社で募った義援金を持って行った以来。
あの時は凄まじかった。東京から電車、車と乗り継いで6時間強。家潰れてるは、お墓倒れてるは、道路ぐちゃぐちゃだわ… 特に長岡辺りがきてた。意外と市内は普通だったんだよな。

もちろん今回はそんな苦労もなく新幹線でぴゅーっと2時間。のどかな景色みてたらあっという間。東京はあんなに暑かったのに新潟は肌寒かった。

・・・・・・・・・・・新潟日独協会の講演会に出席。結婚式の二次会みたいっしょ。

『マルティン.ルターの原風景:新しき神の義の発見と仏教との対話』?!?!

いつもの議題は『ドイツ庭園の魅力を探る』『ラオホビールを愉しむ』『カーニバルワインフェスタ 赤ゲット留学奮戦記』などなど。
ビールの話しは興味あるんだけど、思想、宗教、などは苦手なんだよなぁ… 

とにかく題名の通り、話しは硬硬。

マルティン.ルターは1500年代にプロテスタント教会の源流を作ったドイツ人で宗教改革の中心人物。宗教上はもちろんながらヨーロッパ文化にも大きな足跡を残した人。

片や日本の良寛は越後の僧。財産、名誉、権力など人間を惑わす全ての想念を取り払い、隠遁僧として自然を愛し、山中独居、乞食行脚の生活を厳しく実践した人。

簡単に言えば、その二人は考え方が似てるって話しだったと思うんだけどね…俺流解釈。

教授(講演者)の結語:ルター思想の地球的普遍性を、独善的にではなく『魂の原風景』の角度から確信させてくれるのは、良寛との宗教間対話においてである。
って力一杯の声で、言われてもね… 解る?! 
わたくしは全くと言って良いほど2時間ちんぷんかんぷんで『COME BACK THE EARTH状態』

その後のPARTYでも・・・・・の歌の講師?!・・・・・・・・みたいなのが着飾って出てきて、オペラ延々と歌うんだけど、・・・・・・・・~~。

また9月にあるらしく、呼ばれてる。トホホ…

                 MIXIか・・・
e0069024_1127533.jpg

さてさて大棚っ!こいつが食わせ者でね。完成!って言いたいトコですが・・・
散々採寸したんだけど脇が甘かったw 立ち上げてみるとぐらつくww
e0069024_11421436.jpg

そんなこんなでWORK MATE達が補強器具を買いに出かけてる。
SIMPSONってアメリカのメーカーでね。3Dでかっこいいっす。
なんとか今日中には形になるでしょう。

いろいろと問題はありましたがなかなか好評でですね!
3日以内に納品可能。ORDER承りますよw

時効と思いますが不適切な表現があったため一部削除しておりますw
ご理解ください♪

by toshtky | 2007-11-29 11:54  

MPS FURNITURE ②

e0069024_1158057.jpg

小棚完成っ!
物を作るって・・・ 感動です。
コレぐらい本業も燃えればねw
しかし、昨日のBEERは旨かったなぁ~!
e0069024_1233490.jpg

寒くなってきたね。手袋の季節ですね。滑るんでグリップ付けました。
チャリで通勤して二日に一回ジム通い。
鍛えてます♪

by toshtky | 2007-11-28 12:07 | ART  

MPS FURNITURE ①

新オフィス制作第二弾っ!

先月、新木場の材木屋さんで天板買ってきて塗装した。
コレがかなりの力作でね。

T: 『MPSで家具売るか?!MPS FURNITUREなんてどう?』
Y: 『・・・w』
e0069024_1618248.jpg

表面をグラインダーで綺麗にしオイルステインを塗るだけ。
側面はそのままワイルドな感じを残し大胆にニスを塗ってね。
e0069024_1619427.jpg

足は検討中。ちょっと、どうよ?十分じゃない?!
e0069024_16202266.jpg







本日、作成中です。

by toshtky | 2007-11-27 16:23 | ART  

プラズマ

電気製品って何時が買い時なんだろ?
欲しい時が買い時です!ってねぇ?
e0069024_10104524.jpg
ん〜〜欲しい時か...
別に今のTVでも十分見れるんだけどね。
おまけにテレビあんまり見ないしな...
でも今時20インチはないか!パソコンのスクリーンより小さいんですww

一昨日の晩、○○電気で一通りの説明を受けた。
液晶とプラズマか...

結局プラズマを選択しました。
本日午後着っ♪

PIC BY パナソニックオフィシャルサイト

by toshtky | 2007-11-25 09:58 | LIFE  

大黒家

e0069024_165713.jpg
『柳橋』に美味しい天ぷら屋さんがあってね。
昨晩、WORK MATE達と天ぷらナイト@大黒家
美味しく頂きました♪
天ぷらってさ、タマに妙に食べたくならない?
家で天ぷらってなかなかねぇ...

味良し、雰囲気良しでお勧めです。



■柳橋■
神田川が隅田川にそそぐところに架設されたので、はじめは「川口出口の橋」と呼ばれた。柳橋は享保(1716~35)頃からの呼称らしい。 橋畔の柳に因んだという説がある。現在の橋は昭和4年(1929)完成である。橋の向こうは中央区の東日本橋である。
江戸時代、橋畔は船宿が並んで賑わった。 当時日本堤の遊里、新吉原へはここから隅田川を舟で昇り今戸の山谷堀まで行った。 幕末、明治以降、柳橋は花柳界として名高い。「春の夜や女見返る柳橋」..正岡子規がこの句を残したのを始め、柳橋は文人に取り上げられた。 しかし現在は粋な黒板塀の料亭も少なくなり、ビルに姿を変えている...

by toshtky | 2007-11-23 16:13 | LIFE  

''15 minutes of fame''

シンガポールで滞在したホテルの近くで『ANDY WARHOL』の展示会がやってた。
¥なんとFREE~っ¥
e0069024_15582448.jpg


ANDY WARHOLといえばポップアートの旗手。シルクスクリーンで創られたマリリン・モンローや毛沢東は誰もが一度は目にした事があるARTだと思う。
1987年に胆嚢手術の翌日容態が急変し心臓発作で死去。た、胆のう手術?!
俺と一緒じゃん!20年前は今の内視鏡の技術がなく開腹手術。大変な病気だったんだな。
まあ、そんな手前事はさて置き、ウィキペディアで彼を調べると狙撃されてた。
それもなんと!


■1968年6月3日 (40歳)、ウォーホルは「全男性抹殺団(S.C.U.M. /Society for Cutting Up Men)」のメンバーだったバレリー・ソラナスという女性に拳銃で狙撃される。ソラナスはファクトリーの常連であり、ウォーホルに自作の映画脚本を渡したりウォーホルの映画に出演したことがあった。三発発射された弾丸のうち最初の二発は外れ、三発目が左肺、脾臓、胃、肝臓を貫通した。彼は重体となるが一命をとりとめる。この事件は「アンディ・ウォーホルを撃った女 / I Shot Andy Warhol」として1995年に映画化された■
e0069024_15463761.jpg





全男性抹殺団ってなんだよ~?!ウィキペディアでは検索できない。
他のサイトによると戦闘的レズビアン集団?!だって。
The Society of Cutting Up Menって男を切れっ!協会みたいな?!怖っ~~~!
映画観てみよっと。

ちょいと脱線しましたが没20年って展示会でした。
男性諸君SORRYっ!なんかあと味悪くないw





   欲しい・・・

■INFO BY ウィキペディア■

by toshtky | 2007-11-21 15:48 | ART  

鬼筋肉痛

今朝GOOD NEWSが届いた。

昨日は大きな大きな一日でしたが、みんなの元気玉と勇気を沢山頂いたおかげで10時間の手術を無事乗り切れた事をお医者さん、周りのみなさんに感謝します・・・

ほっ!良かった良かった。
皆の気持ちが通じたかな?!
リョウ!TAKE CARE!
e0069024_16211054.jpg
さてさてシンガポール。
最終日は丸一日FREE。シンガポールローカルにWAKEBOARDに連れてってもらった。
KATTY&KEVIN!MANY THANKSっ!
コレが最高気持ちいい♪直ぐに感覚を掴めますが、すげ~~っタフ。
数回のRIDEで両腕パンパンです。
見事に昨日、今日と全身鬼筋肉痛。
笑っちゃいますw

その晩、奴等と朝まで飲みあげてね・・・
横乗りの連中はタフな奴が多いよ、本当ww
そのままパッキングして空港へ向かった。



e0069024_1611781.jpg

KEVIN TAN
Master Instructor and pro-wakeboarder. Ranked 8th in the World Wakeboard Championship (Masters Category - Sydney 2003). Selected by Singapore Ski Federation to represent Singapore at 2nd IWSF Wakeboard World Chapionship in Sun City, South Africa...
e0069024_16245415.jpg

奴の会社『2002 Launch』 シンガポールに行かれる方 是非っ!

PIC BY 2002 LAUNCH オフィシャルサイト

by toshtky | 2007-11-20 16:28 | LIFE  

LIFE

昼過ぎ後輩から突然の電話。
T: う〜っい! ビンゴだよ!昨日、シンガポールから帰ってきてさ!
R: TOSH君!相変わらず元気ですね〜!TOSH君からいつものPOWERもらおうと思って...
T: どうした?なんかあったのか?
R: 親父が食道癌で今手術してるんっすよ...
夏に癌が見付かったらしい。
手術は朝の9時から始まり6時間が過ぎた頃。
リョウ!お前が心折れちゃダメだぜ!心から無事を祈ってます。ってメールをするのが精一杯だった。
だよね!元気玉どーもですって返信が来た。

夕方うちのが風邪ひいて、代わりにココロを近所の病院に連れて行った。
ちょっとしたアレルギーでね。
病院の待合室には今にも目を閉じそうな老犬を抱いた女性。
随分と深刻な顔してた。
診察を終えると彼女は全く別人の様。颯爽と病院の扉を開け出て行った。

しばらくすると初老のおじさんと中年の女性が数分違いで入ってきた。きっと親子だろう。
『○○さん!面会の準備が出来ました。お二階へどうぞ。』って看護婦さんが 待合室にやって来て彼らを2階の方と案内した。二人はソワソワしながら席を立った。
お家計を済ませ帰りの準備をしていると2階から例のおじさんが降りて来た。
ハンカチで口元を押さえて涙を堪えそのまま外へ出て行った。
ガラス越しに外を覗くと缶コーヒーを飲みながらおじさんが泣いてた。

ふと、うちのじいさんを思った。
今年の冬を越せるかな?
最近忙しくて会いに行けてない。
明日にでも時間作って会いに行こう!

出会いがあり別れがある。
新しい命... LIFE...

考えさせられた一日だった。

by toshtky | 2007-11-19 22:48 | LIFE  

平和と静けさ③

個別ミーティング無事終了。ふぅ~~!
いや~~一昨日、全っ然眠れなかった。
先に終わった韓国や台湾の仲間達に 『ねぇ~!どうだった?』って情報収集。
こういう時にこそアジア人一致団結しますw
尺度が一緒というか仕事感が似てる。同じツボなんだよね。
AISAN POWERっ!AISAN POWER!ってちょっと危ない?
会議後プールサイドに集まり祝杯を交わした訳です。
e0069024_1254949.jpg

毎日、仕事以外全くやる事がない。街に行くにはちょっと距離あるし・・・おまけに外は生憎の雨。
そんな訳でフリーな時間は殆どジム。
今朝も朝から走りました。
ちょっとやり過ぎかな?!かなりの筋肉痛なんですw

PIC BY シャングリラ オフィシャルサイト

by toshtky | 2007-11-16 12:10 | TRIP  

平和と静けさ②

家族旅行には最高なんでしょう♪
タフなあなた方には絶対に縁が無いリゾートだと思いますww
e0069024_20135842.jpg

・・・ビーチに面したリゾート。白砂に輝くビーチがとても美しく、リゾートの雰囲気は抜群ですが、沖合いにはタンカーなどが見えるため、泳ぐにはちょっと不向きかもしれません。シャングリラ ラサ セントーサは特にファミリー向け施設が充実しているといわれ、大人だけでなくこどもも十分に楽しめます。リゾートにはもはや必要不可欠なスパ。プールがとても広く、こども用プールやスライダーも備えています。またカヤックや自転車のレンタルも利用できます。近くには水族館もあり、お子様には喜ばれることでしょう。ちょっとシティエリアまで夫婦でショッピングという場合はキッズクラブも便利。トータルで楽しめるリゾートです。

だそうです。

当然我々の部屋は逆面のMOUTAIN SIDE。OCEAN VIEWではありませんww

今朝、バルコニーからボーっと外を眺めてると目の前のジャングルのある一角だけがワサワサと揺れている?!風じゃないし・・・?!
良く見ると野生の猿。あっ!そこにも!あそこにも!大群ですww
これが結構はまるんです。

大都会からわずか800m。
意外とワイルドです。

PIC BY シャングリラ オフィシャルサイト

by toshtky | 2007-11-14 00:10 | TRIP