<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

良いお年を!




e0069024_17224869.jpg

by toshtky | 2007-12-31 17:24 | LIFE  

♪やる気だよ♪

WET出来た。ちょ〜〜柔らかい。
テクノロジーですね。
おまけにNEWブーツ&グローブGETっ。
今シーズンはやる気だよ!
e0069024_1281633.jpg

久しぶりに板削ってもらおうかな?!

んっ!初心に帰ろう!KEEP SURFINGです。

by toshtky | 2007-12-30 12:12 | LIFE  

年越し蕎麦

仕事の〆日は蕎麦を食う。年越し蕎麦です。
今年は湯島坂上にある『手打古式蕎麦
e0069024_1425214.jpg
なんと!お蕎麦が真っ黒なんです。
色が黒いのは蕎麦の実の甘皮(栗の渋皮の部分)を混ぜているから。
古式蕎麦の古式とは、蕎麦汁でなく大根の汁に生醤油を入れて食べる方式のようで、薬味には葱、鰹節、山葵とシンプルに頂く。

真昼間かららっきょうを摘みにね♪
始まっちゃった訳ですw

by toshtky | 2007-12-28 15:40 | LIFE  

cheese

e0069024_13344379.jpg
近所でチーズの専門店『Cheese on the table』発見。
試しにサンチ ゴルゴンゾーラ・ピカンテ、パルミジャーノ・レジャーノ、あとなんだったっけ?!
なんか難しい名前のやつ!を買ってみた。
気持ち¥高め¥ですが、美味しく頂きました。

チーズには赤ワインっていうけどそんなのは関係ありません。
ビール、日本酒、焼酎となんでもござれ!楽しんだ奴勝ちです。

都内だと高島屋、大丸、三越に入ってるみたいだよ♪

by toshtky | 2007-12-27 13:36 | LIFE  

完全復活

NO MORE SQUIDっ!
二度と食べないと誓いましたw
e0069024_18254698.jpg

週末@千葉HOUSE。何する訳でもなく3日間ゴロゴロしてた。
お蔭様で完全復活です!

さてさて元気になったはいいんだけど元気過ぎ?!
今朝、4時に起きて薄暗い中ココロ連れて上野公園に早朝散歩。
昼はジムで鍛え上げてね。
今晩もいい酒飲めそうっす♪

by toshtky | 2007-12-26 18:31 | LIFE  

bingo

e0069024_16554016.jpg昨日から様子がおかしいんです。
耳の裏とか肌の弱い部分に湿疹が出来てる!OH~!NO~!
今朝、右耳が痒くて目が覚めた。熱を持って真っ赤になってる!!おまけに指入れてみると右の耳の穴が狭いw

てっきり風邪で抵抗力が弱まって・・・ なんて勝手に解釈してたんだけど、風邪でこんな風になった事がない・・・

風邪引いたら海!海水が一番!っていつも強硬手段を取る。
今回もいつもの調子で昨日ジムに行って鍛えてたら体が温まるにつれて体が痒い。
風邪か?ん、んっ?まてよ?!そういや冷蔵庫に残っていた生のイカを一切れ食べて、こりゃ~ダメっしょ!って捨てたの何時だっけ?!
bingoです。一昨日の晩です。
e0069024_1656366.jpg

目眩はするし只事じゃない感じ。
早速、昼に病院に行ってきました。
D: 顔を見るなり 『何食べました?!』
T: 風邪引いた日曜からの記憶を辿り 『メンチカツ、うどん、イカ・・・です。』
D: 『イカですね~!』 だって。
直ぐに注射を打ってもらい大分落ち着いてきた。

ONLY A SMALL PIECE OF F○○K’N SQUID MANっ!
先日、蟹ネタブログったけど、ますますこのジャンル・・・ トラウマになりそうです。

by toshtky | 2007-12-20 17:08 | LIFE  

小TRIP

e0069024_13163164.jpg
WETがきつい!という理由で全然海に行っていない。
先週末も結局家でうだうだしてた。
うぅ~~!そろそろ溜まってます。はいっ!


e0069024_13172696.jpg
代りにココロと長~い散歩?!『犬ぞり』に出かけた。
スケートに乗ってココロに引っ張ってもらうんですw
最近のマイブーム!WHEELもトリック用から63mmって巨大なのに換えてね♪
土曜は隅田川沿いを浅草まで。
厩橋で折り返し江戸通り探索。
計1時間半。

日曜は調子に乗って八丁堀まで!
途中で嫌になっちゃったのか、帰りはNO SKATE。
新川から茅場町を抜けて約2時間。
散歩というよりちょっとした小TRIPです。

いつも車やチャリで通る道なんだけど改めて歩いてみると色んな事に気付く。
こんな店あったんだ?!この橋で繋がってるんだ?!とかね。

ココロのお陰で楽しませてもらってます♪
HOWEVER, 日曜寒かったっしょ!
風邪ひきました。
月曜からDOWNしてます・・・

by toshtky | 2007-12-19 11:46 | ココロ  

ボンボクラっ!

いや~まじボンボクラっです。
本気と描いてマジっす。
携帯で切符切られました・・・
e0069024_1791081.jpg

一日のうち2時間ぐらいは電話してる。
そう!携帯は大事な仕事道具なんです。

警察署の前を通りかかるとパトカーに乗ってるお巡りさんと目が合っちゃったww
速攻追っかけてきて: 『はいっそこの○○ナンバー509の運転手さん左に寄って停まって下さい!』
とりあえず無視で数十mww
あんまりうるさいんで車を左に寄せた。
窓0.5cm位開けて『なに?』って、ちょ~~~感じ悪いっしょ♪
『そっちも仕事だろうけど、こっちも仕事なんだよ!』ってちょっと怒鳴ってみたけどアウトです。
ルールはルールです。諦めました。

これからおもちゃの携帯積んでおきます。
コレ~おもちゃナンですけど!ってね♪

by toshtky | 2007-12-14 17:09 | LIFE  

越前そば

e0069024_11332272.jpg
昨晩、どーしてもTAPEが聞きたくて¥1,760でテープデッキGETっ♪
おもちゃみたいなんだけど、コレが意外といい音出します!
低音ブースト機能『XBS SYSTEM』ってはぁ~?!よく解んない、取って付けた様な機能が搭載されてるw
e0069024_11432752.jpg



BOB兄さんの『PUNKY REGGAE PARTY』から始まってTOSHの『JONNY B GOOD』 KEITH RICHARDS 『HARDER THEY COME』 TAJI 『JOHNNY TOO BAD』 CLASH&MICKY DREAD 『BANK ROBBER』と来たもんだ!
MODSの『NAKED BODY』 ジョー山中 『TOKYO TOWN』で〆ってね♪わたくし好みのナイスなセレクションであげあげ♪
朝からドPUNKです。
e0069024_11505018.jpg

朝一、福井でお世話になってるメーカーさんが来社しお土産で御蕎麦を頂いた。
福井県のそばといえば越前そば。辛み大根、薬味に出汁でシンプルに頂きます。
コレ、本当最高でね。
e0069024_1243379.jpg





で、こんなの発見。

『そば』をこよなく愛し、『そば』にとことんこだわり、『そば』を熱く語る人。
これらの人々をそばびと。
とわれわれは呼ぶ。
そばを打つ人、食す人。
そのまたそば粉を作る人。
その立場はそれぞれ違っても、そばに寄せる思いは同じ。

です。です!



そばびと。』について BY そばびとオフィシャルサイト

by toshtky | 2007-12-11 12:14 | LIFE  

週末

SURF? NO SURF? 
わたくしは喰っちゃ寝WEEKENDでした。
天気良かったからね、軽く水遊び程度にって気持ちではいたんだけど・・・
最近LAZYなんっす。
言い訳すればね、先日久しぶりに海行ったらドライがパンパンでね。
とにかく苦しいんですww 丸3シーズン・・・ 寿命かな?!
今年我慢して来シーズンって考えてたんだけど、さすがにGIVE UP!
そんな訳で土曜に作ってきました♪年内に上ります♪
e0069024_1433545.jpg
その日は買い物モードでね。
念願の南部鉄瓶もGETっ!
先日購入したアラジンとのコンビネーション、かなり熱いっす。


e0069024_1433481.jpg



e0069024_14424651.jpg

んで昨晩。
鎌倉ローカル里見夫妻とお食事@西鎌倉のイタリアンレストラン 『FOSSETTA
取れたての鎌倉野菜など頂きましてご満悦っした。
そうそう近日腰越に土地買って家建てるんだってさ~~!1階はこうして・・・ 2階はあーしてみたいな会話で盛り上がってね。夢ふくらむよね♪
南部鉄とか自慢してる暇ないねww
やっぱりMY HOUSEかね?

by toshtky | 2007-12-10 14:48 | LIFE