<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

雨ニモマケズ

e0069024_168134.jpg宮沢賢治の様にはいきません。雨には負けますw

街でよく見かけるアンドレ・ザ・ジャイアントの顔。
OBEY GIANT』と『FUJI』のコラボピスト発見。
マットブラックに金パーツ。
おっ、俺のに似てるぞっ!
これでわたくしも流行の仲間入りです♪
e0069024_1684735.jpg








ニット覆面どう?? 捕まるかな?!
e0069024_1610764.jpg
■宮沢賢治 1896-1933■

雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち
慾はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを
自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり
そして忘れず
野原の松の林の陰の
小さな萱ぶきの小屋にいて



東に病気の子供あれば行って看病してやり
西に疲れた母あれば行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば行ってこわがらなくてもいいといい
北に喧嘩や訴訟があればつまらないからやめろといい
日照りの時は涙を流し寒さの夏はおろおろ歩き
みんなにでくのぼーと呼ばれ褒められもせず苦にもされず
そういうものにわたしはなりたい

PIC BY OBEY&FUJI オフィシャルサイト

by toshtky | 2008-01-29 16:37 | LIFE  

無知の知

この前の高崎に雪が降らないもそう!無知って恐ろしい。
熊本への機内でのアナウンス。
『まもなく熊本空港・・・ 現地の気温3℃・・・』
さ、3度?!てっきり宮崎なんかのイメージで南国と勘違いしてた。
大陸性気候らしく極寒です。この時期日没後は氷点下はあたりまえ。
e0069024_18114548.jpg

■大陸性気候■
大陸の影響を強くうけた気候。大陸気候ともいう。大陸内部にみられる気候で、海洋性気候と正反対の性格をもち、大気中にふくまれる水蒸気が少なく、雲が少ない。快晴の日が多く降水量が少ない。気温の日較差、年較差がともに大きく、日中は高温になるが、夜はきわめて低温となる。同様に、夏は高温で冬は低温になる。

ちなみに熊本、北海道旭川、長野松本が気温の日較差が15度以上となるそうです。(タクシーの運ちゃん談)
コート要らないっしょ?!って全然要ります。
お陰で酷い思いしましたよ。

寒いんでお湯割も進みましてね♪
焼酎の本拠地で撃沈でしたww
e0069024_1812090.jpg

週末は思いのほかSIZE UP!
久しぶりに男らしい波でしたが、意外と見掛け倒し。
ん~~ストレスです。

INFO BY MSNエンカルタ 百科事典 ダイジェスト

by toshtky | 2008-01-28 18:16 | TRIP  

居酒屋PUNKS

一昨日の晩ですが、またやっちまった。
浅草で飲んだ暮れ、千鳥足ならぬ千鳥チャリ。迷子になるは植木に突っ込むはで何とか家にたどり着いた。目覚めると右耳から血が・・・ 
WHATっ??
赤提灯、何軒はしごしたんだろ?
e0069024_1253642.jpg
一昨日の反省もあり(ただの二日酔いww) 昨日の新年会@代官山は優等生。

百歳酒、体にいいらしいんです。
韓国では焼酎で1対1に割り50歳酒と呼んでるらしいww

これから九州熊本に行ってきます。
焼酎の本拠地に殴り込みですww

by toshtky | 2008-01-24 12:12 | LIFE  

雪やこんこ♪

正式には『こんこん』じゃなくて『こんこ』らしいです。
e0069024_151915.jpg

犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる♪ってね。
昨日、お休みを頂きまして墓参り@御殿場。
雪の中、ウサギみたいに飛び跳ねて駈けずり回ってました。

台風だの雪だのって一般的に迷惑な話なんだけど東京の交通機関などが乱れるとなんでもアリって思っちゃうのは私だけでしょうか?なんか雪あがります♪月曜なんか期待して6時に起きました。でも今日の雪は積もらなそうだね。

by toshtky | 2008-01-23 15:09  

気分を換えてね♪

e0069024_15361433.jpg
先日久しぶりにチャリ通勤。
寒いんだけど会社に着く頃にはいい感じで体が温まる。
その日はなんか気分が乗らなくてね。仕事ほったらかしてチャリ弄ったりしてみました。
男のドロップから一文字。慣れてないせい?!ポジションが変わったせいかな?!お尻が痛いんです・・・

たまには普段やらない事、出来ない事で気持ちを換えてね♪
e0069024_153650100.jpg


そんなタイミングでチャリ系のイベントの打ち合わせ。
某スポーツウェアの企画・製造・販売会社、現役messengerとMPS。
さてさて、どうなる事やら。
今年はね、新しい事にチャレンジする年。
脱午前様もそのうちの一つです♪

by toshtky | 2008-01-18 15:38 | LIFE  

風花

高崎出張から帰京。東京は暖っかいね。
群馬の伊勢崎市にある北関東の一番店さんにお邪魔して新年のご挨拶。
雑談の中・・・・
この時期群馬県が降水量が少ない県第二位なんだって。ちなみに一位は栃木県。夏場は逆によく雨が降る。7月に最高で27日雨が降ったことがあるって。ほぼ毎日雷が鳴って夕立が降るそうです。
群馬県ってなんか雪ってイメージない?!関越のイメージか?
北から水分を含んだ風が新潟の山々に雪を降らせ、新潟を越えてきた乾いた風がからっ風。群馬南部は関東平野にあたり、前橋や高崎などは年間で東京より積雪量が少ない。全く雪が降らないらしい。まあ群馬県っていっても広いですからね。

そーいや昨日の晩、東京から転勤になった社員との何気ない会話の中・・・

T: Eちゃん駅から何で通ってるの?
E: 自転車です。
T: 雨の時は?
E: 転勤してから2回ぐらいしか降ってないんですよ!
T: えっ?!いつ来たんだっけ?
E: 11月からです
T: ww それどんだけ~!ですよww
Eちゃんちょっと疲れ気味でいっちゃってんのかなw?!ってそのままスルーしconversationだったんだけどね。

勉強になります。

駅のホームで新幹線を待ってると冷たい風がぴゅーと吹いた。
アレ?雪かな?!雪だ!キラキラと光っている。『風花』だ!

■風花■
風花(かざはな、かざばな)は、晴天時に雪が風に舞うようにちらちらと降ること。あるいは山などに降り積もった雪が風によって飛ばされ、小雪がちらつく現象のこと。からっ風で有名な群馬県でよく見られる。

冬型の気圧配置が強まり、大陸から日本列島に寒気が押し寄せてくると日本海側で雪が降るが、その雪雲の一部が日本列島の中央にある山脈を越え、太平洋側に流れ込んできたときに風花が見られる。

INFO BY 『ウィキペディア(Wikipedia)』

by toshtky | 2008-01-17 15:19 | TRIP  

格差社会

連休最終日の14日、わたくし誕生日でしてハイっ!たくさんのお祝いのメッセージを頂き恐縮っす。ここでお礼申し上げます。 MANY THANKS FOR ALL!

e0069024_1113553.jpgそりゃ~さ、37にもなれば枕が臭かったり、脇汁で白Tが侵されたり、もうすっかり中年ですよww ふぅ~~。

さてさてその晩ですが、渋谷@LUSHでFLY-Tのアルバム『格差社会』リリースパーティーに行ってきました。まだまだ若いっすよ♪

BB=BIRTHDAY BOY。BOY?!ww
その日は優等生でね。電車で帰りました。
37歳の目標!飲んでもその日に帰る!脱午前様です。

■FLY-T■
学生時代の90年代中頃から活動を始め、その後、IT企業のサラリーマン時代、レゲエレコード販売店勤務時代にも一貫してアーティスト活動を続け、レゲエ・ユニットRUB-A-DUB MARKETの参加を経てその存在をシーンに決定づける。04年、RUB-A-DUB MARKETを脱退。その後ソロへと転身、現在は自身で設立した制作会社の経営に従事する一方、ソロでの活動・トラックメイク活動を行なう。毎週月曜、金曜放送のレゲエラジオ番組"LEGAL PIRATES"の企画制作、Riddimなど専門誌での執筆などその活動は多伎にわたる。

INFO BY DR.PRODUCTION

by toshtky | 2008-01-16 11:38 | MUSIC  

ISLANDERS CUP

まだ風邪抜けなくてさ・・・ 今回のは相当タフっすよ。
連休の中日。2本目のにんにく注射かましてお初のゴルフコンペに参加して参りました♪
e0069024_10484333.jpg

我々下町のBASE 『ISLANDERS』 主催のアイランダースカップ@茨城の玉造ゴルフ倶楽部 若海コース
しかし、茨城寒かった!朝一、0度w
仲間達とBEER飲んでワーワー騒いでさ!最高だよ。ゴルフのイメージ変わりました。
何でも楽しんだ奴勝ちですね♪
スコア?!聞かないでくださいww 

by toshtky | 2008-01-16 11:05 | LIFE  

歳徳神

福井への移動中、車内で面白いコラムを見付けた。

■雑煮■ by Hiro Sachiya
お正月になると、歳徳神が各自の家に戻って来られます。歳徳神はまた『正月様』と呼ばれる神様で、それぞれの家のご先祖の集合霊です。その歳徳神を迎えてお祭をするのが正月の行事です。
神様を迎えるには依り代が必要です。その依り代が門松。そして迎えた神様には、大根や人参などの山の幸を神饌としてお供えします。神社などでは神饌のお下がりを頂くのを直会と呼んでいますが、歳徳神にお供えをした神饌に餅を入れてごった煮にしたものが雑煮です。この雑煮は、関東と関西では違っており、関東は清汁仕立てで切り餅を使い、関西は白味噌仕立ての丸餅です。でも最近は、地域差よりも家々の差の方が大きく、雑煮の作り方は千差万別になっています・・・

うちは親父が東京でお袋が大阪出身って事もあり正月はW雑煮を用意する。
子供の頃は白味噌派だったんだけど最近は専ら清汁。
&嫁さんの母方が富山出身でね。これまた富山の雑煮っていうのが特殊でね。
醤油で富山の蒲鉾、鶏肉、葱を煮込んで餅を絡めて頂くスタイル。想像を絶する濃さです。
寒いトコなんで味を濃くしてるんでしょう。

わたくし雑煮好きですが、餅が嫌いなんです。珍しいでしょ?
あのモチモチした感覚がどうも苦手でね。
最近ではトリプル雑煮餅抜きです。
e0069024_1054799.jpg

本文とは関係ありませんがおまけPIC。写真整理してたら発見。小さく見えるのがわたくし。板担いでHIKE UPっ!12/15/94' モンタナ州だったっけな?!

by toshtky | 2008-01-11 11:02 | TRIP  

FIGHTっ!一発っ!

年始の挨拶周りも一段落。恒例の福井出張から帰京しました。
e0069024_9535689.jpg

e0069024_1072876.jpg
スタートから飛ばし過ぎたかな?!またもや風邪っぴきっす~。

んで昨晩噂のにんにく注射打ってきました。
FIGHTっ!一発っ!癖になりそう。


■にんにく注射■
スポーツ選手やハードワーカーに利用者が多いニンニク注射は、疲労回復、疲れやだるさ、倦怠感の回復に即効性を求める方に大変有効です。 にんにく注射というと本当ににんにくが入っているのかと誤解される方もいますが、主成分はビタミンB群(B1やB2など)とグリコーゲンで、注射するとニンニクのような香りがすることから名付けられました。
ビタミンB1不足は、全身の倦怠感、食欲不振、皮膚症状など様々な障害が表れます。食事やサプリメントでもある程度補うことはできますが、症状が強い場合や即効性を期待する場合は注射による補充が効果的です。

by toshtky | 2008-01-11 10:16 | TRIP