<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

SAT. MORNING

大阪、晴れ。
半期決算会議の為、昨日から。
休みだっていうのに、朝6時半から数字と闘ってる。
仕事♪仕事♪気分を換えてね♪

DOPEな面々 -つづき-

憧れの抱井保徳さんのシェイプルームにお邪魔すると此処は何処状態。BIRDWELLも然り此処はCalifornia?!
薄汚い工場(コレがまたかっこいいんだ!)から抱井さんが現れた。
今所有している板と理想のRIDINGの話から始まり、最初はLONGは要らない!って言われてたんだけど、『んっ!どクラッシックなLONGいいねぇ~~!』
こんな形でこんなフィン付けてなんてアドバイスを頂きLONGを削ってもらえる事となった。

肝心なプライス!
『抱井さん~!失礼ですがお値段はどれぐらいでしょうか?』って恐る恐る聞いてみた。
いきなり難しい顔するんで、『やば!?今のタイミングじゃなかったかな?!』って顔色を窺うと一拍置いてぼそぼそって囁くように

K: 『嫁さんの予定日って何時?!』
T: 『7月です・・・』、突拍子もない質問に驚いたww
K: 『大変だよな~!じゃあ¥○○でOK?』
T: 『全然OKです♪本当いいんですか?』

色だの決めて後日連絡することとなった。

前の駐車場で最近のTRIPで当てた波や息子さん達の活躍など終始波話。
NZの○×、いい波だったんだよ~!』って波話になると若干声が大きくなる。
抱井さんと宮田さんの会話を聞いてると、本当波乗りやってて良かった!って思った。

DOPEな面々、相当波に侵されているw

K-SHAPE
個性的なサーファーとして知られる抱井保徳がシェイプするサーフボードは地元湘南でもなかなか手に入らないと言うマニアックなボード。
過去3年間連続JPSAチャンピオンという実績を活かし、常に探究心旺盛な妥協を許さないシェイピングを志ている。彼は全神経を集中させシェイピングする為、1日1本しか削らない事も有名な話である。

by toshtky | 2008-04-26 12:23 | TRIP  

DOPEな面々

昨日はNZ宮田ファミリーとHANG OUT。
DOPEな鎌倉に魅せられた。
オクダさんの店から始まって最後はレジェンド・抱井さんのシェイプルームにお邪魔した。
e0069024_14464961.jpg

K: うちの奥さんが昨日初めて携帯買ったね・・・
C: うちのHIROさんも持って無いんですよ♪
T: いや~、HIROさん!携帯持ってないって迷惑ですよ!
全く、ここは何処状態ですw
e0069024_1447770.jpg

途中、鎌倉彫の漆を塗ってる野中さんのおうちにお邪魔するとコレがまた何処かにタイムスリップしたような小民家でね。

N: おいっ宮田!鰹節削り持ってるか?持ってるならこの鰹節持って帰りなよ!
藁半紙に包んだ鰹節を宮田さんに無造作に手渡した。

伊豆でオーガニックの鰹節を探し回ってやっと見付けたんだって。
でも、いきなり鰹節削りだして美味いっしょ?!ってねww
SWEETな野中夫妻に癒されました。
e0069024_14472288.jpg


つづく

by toshtky | 2008-04-24 14:50 | LIFE  

大川さん~!あざ~っす!

おいっ~、靴びしょびしょだよ~!
電車は遅れてるし、朝から落ちます。

しっかしJRはお釜だよ。
我等が横須賀線・東海道線AND南武線が強風の為、遅延。
東横線なんかも遅れてるらしいね。
そんなに風強いかな?!
都会はちょっとした雨風に弱いね。
しゃんとせにゃっ!!
e0069024_9514623.jpg

さてさて、またもや本社オーストリアから刺客がっ!
お馴染み、ベッティーナ女史とその親分フーバー氏が来日。
昨日今日と終日打ち合わせ。
また細かい事言ってくるっすわ~。

相当、うざいっす!

ウェルカム ディナー@COPON NORP

by toshtky | 2008-04-18 10:11 | LIFE  

PRESSURE

e0069024_11464165.jpg土曜、J'Sで入水。久しぶりにMATE達とのセッション♪
帰宅後左目に違和感を感じ鏡に映して見ると黒目の脇に血豆が出来てる。
砂でも入ったのかな?!って放っておいた。

日曜から宮崎CAMP。ビバ宮崎!
内容は濃すぎるので詳細は会った人だけに教えますww

宮崎から帰って来て昨日、『目、どうしたんですか?結膜炎?!いやいや眼底出血?!』ってWORK MATEに驚かされて目医者に行って来た。眼底出血がおきると脳内にも出血がおきてるとか言うしね。

AND血豆が潰れて広がっとる~!
医者に行くと『何か重い物持ちました?!』 だって。
重い物~?!
直ぐにピ~ンっと来たのが土曜のJ'S。
思いのほかSIZE有りで一発でかいのに揉まれたんだよね。
それもCLEAN HIT♪
あれか?!
e0069024_11471478.jpg

圧力がかかって血管切れたんだって。
目薬を頂きましてね、大事には至らなかった。

でも、たかが頭ぐらいの波だよ!
ハワイだのBIG WAVERってどうなっちゃうんだろ?!

by toshtky | 2008-04-17 11:49 | TRIP  

break into

e0069024_2041587.jpg

昨晩メーカーさん達と飲み@恵比寿。
接待真っ最中、一本の電話。
『車の窓が割られてるよ〜〜!』って、うちのからだった。

OH~! NO~! 

食事会どころの騒ぎじゃないっす〜!
とっとと切り上げて電車に乗り込んだのはいいんだけど...
興奮して大船乗り換えのはずが一つ前の戸塚で下車?!
ふと我に返り、『こんな大雨の中、帰ったって何にも出来ないっしょ?!』
駅前のBARでKICK BACKっ、所謂やけ酒ってやつですっw

朝一、恐る恐るcheck the f○ ○k'n car out。

OH~! SHIT~~!

酷いもんですが、何にも盗まれてない?!
何なんだろ?

お巡りさん: 『最近、身辺にトラブルなど?』

朝から勘弁してくださいよww

by toshtky | 2008-04-11 21:17 | LIFE  

渡し

e0069024_16554883.jpg

昨日、野暮用で千葉。帰りは初の東京湾フェリーで金谷から久里浜。
5m未満って括りだったな?!ステーションワゴンで3,880円、所要時間35分。
ちょっとお値段張りますが楽チンです。
e0069024_16481733.jpg

擦違ったアメリカのコンテナ船。でか過ぎで気持ち悪かったw
e0069024_16483497.jpg

本日、展示会@東京ビックサイト。
帰りは浜松町まで水上バス
お客さんは俺等だけで空いていいんだけど今日の船は酔った…
e0069024_16495624.jpg

by toshtky | 2008-04-10 16:50 | TRIP  

雨、風共に酷いねぇ~~、春の嵐ってか?!
傘させないょ!

こんな日はテンション落ち気味では? NO NO NOっです。
のり兄ののらダンスwwでも見て上げていきましょうょ♪
e0069024_13294063.jpg

うちの前の海岸に『生しらす』の直売店がある。
直売店っていうか、漁師さんのおうち。
目の前で釜揚げもっ!
e0069024_1330126.jpg

うちの近くのスーパーの駐車場に『タコス』の直売店がある。
そう、しびれKINGのタコス屋だ。
『しびれ~!もうさ、歌はいいからタコスに専念しろよ!』 

奴のタコス、意外といけるww

by toshtky | 2008-04-08 13:39 | LIFE  

MY NAME IS...

e0069024_1748591.jpg26週、そろそろ8ヶ月に突入する。
ご近所さんからBABY BEDのお下がり頂いたりね♪
『準備はいいですか?』って急かされる様、時間だけが過ぎて行く。

肝心な名前、毎日テーマが変わる。
空だの海だのと自然系の日もあればエスニックな日もある。
今日、帰りに広辞苑を買いに行こう!
きっといいヒントが見付かるはずだ。

これまた妊婦のDJ ナカジ♀ FROM ジャマイカ研究所に教えてもらって発注したタープが届いた♪
そういや彼女、今月末予定だったよな?!
ナカジ♀ TAKE CAREっ!
BBQシーズン突入ですが、出番は来シーズンかな?
タフな夏になりそうですw

by toshtky | 2008-04-07 17:51 | LIFE  

★MOJITO★

5:30に起床してココロと海岸を散歩。
7:00に家を出て15分の津田沼行きに乗り込む。
小説を40ページ読めえる頃東京駅に到着する。

DOOR TO DOORで1時間35分。思ったより楽だ。
朝の挨拶を終えCOMPUTERを立ち上げてボンジュール

ここ最近接待なんかで遅かったんだけど昨日は自称『一人フレックスタイム』wってね。
頃合を見計らい早めの帰宅。
e0069024_1313118.jpg

35缶X2に最近のマイブーム、ヘミングウェイが愛した『MOJITO』を一杯。
この週末にバルコニーでミント自家栽培計画中。ミントっていい値段するんだよ。
砂糖はペルーシュのナチュラルブラウンシュガーね。
お味の方は森下でお世話になったNICO直伝です。

ちなみヘミングウェイはドライ・ラムにライム、ミントの葉、砂糖ではなくシロップに2ダッシュのビターズ。ミントの葉は乳鉢ですり潰し、すべてを豪快に混ぜて供されたという。

そうそう余談ですがラム酒。
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のおかげで、英国でラム酒が飛ぶように売れ、ダークラムの消費量は前年比31%増という驚くべき数字を叩き出してるんだって!

10:00 ここんトコ疲れてるのかな・・・ CRUSH気味・・・ ついリビングでうとうとしちゃうzzz

早寝早起き。田舎暮らしの基本です。

by toshtky | 2008-04-02 13:05 | LIFE