<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

レジェンド?!

妹からメール。
『パパ、レジェンドでしょ!』
NALUの一枚の写真から周りが盛り上がってる♪
40年以上前。SUPER DOPEです。
e0069024_19315134.jpg
e0069024_193263.jpg
e0069024_19334397.jpg
e0069024_19345074.jpg

前の二人がうちの両親です♪

by toshtky | 2008-08-28 19:40 | LIFE  

VIVA SIXTIES!

e0069024_1422079.jpg

e0069024_1445011.jpg今月号のNALU 『今、目指すのは’60S サーフ・スタイル!』にうちの親父が出てたっw (P.71)
俺らが日本で一番最初に波乗り始めたんだよ!ってガキの頃から冗談半分で話は聞いてたけどまさかっ!
実家でTAKE OFFしてる写真とか見つけたんだけどコレにはマジ驚いたよ。
ちなみに真ん中のBBみたいなのをもってるのがうちの親父です。

by toshtky | 2008-08-28 14:32 | LIFE  

SDM

あの下町レゲエ促進委員会PRESENTS 『SPRING SMILE JAM!』 が今年はなんと2DAYS!

10月4&5日っ!
SINOBAZU DANCING MOOD~SDM~』@上野水上音楽堂!
春から秋に季節を変え新しい仲間達PART2STYLE&我等がMEETING POINT SQUAREがUNITEし更にPOWER UPっ!

去年はジャマイカが生んだ伝説のトロンボーン奏者、リコ・ロドリゲスを迎え今年はMPSが
フランスからフレデリック・ガリアーノを迎える。

DO NOT MISS ITっ!!

Frederic Galliano

フランスのはラテン/ジャズ/現代音楽といった幅広い音楽ルーツのスタイルと精神に、ハウスやアシッド・ジャズを融合した『Espasces Baroques』(バロック的な空間)を完成させた。その後、熱烈なアフリカに対する憧憬と愛情を見せ、アフリカのコラ、ククレといった民族楽器の奏者やディーバをフィーチャー。このアフロ・トライバルなサウンドは、自身のレーベル<Frikyiwa>から発表されている。アフリカ音楽の伝統と精神を真摯に受け継いだフューチャリスティックなスピリチュアル・サウンドはさらに深みを増す一方だ。
INFO BY JAPAN LISTEN FIND YOUR MUSIC
e0069024_12451156.jpg

■FROM PART2STYLE

98年より青山MIX~代官山SALOON、恵比寿MILKで開催してきたPART2STYLE主催の長寿パーティー「STRICTLY DANCING MOOD=SDM」。
根本もしくはフェイヴァリットに著しくレゲエがありつつ、フリーフォームなスタンスを持ったアーティストと自然に育んできた交流、セッションが10年目を迎える2008年に超ボリュームアップ!これまで上野で野外イヴェントを開催していた「MEETING POINT SQUARE」、「下町レゲエ促進委員会」と合流、野外2Daysという形で実を結ぶ!
その名も「Shinobazu Dancing Mood」 !!!

し・か・も!11月にPART2STYLEがリリースするコンピレーションCD 「STRICTLY
DANCING MOOD Vol.1 -FUTURE RAGGA SESSIONS-」のリリースパーティーも兼ねてお
り、コンピ参加者によるこの日だけのセッションも実現!
場所は芸術の森、上野公園・不忍池の脇にある野外音楽堂。新たなシーンは既にココにある !!!!

by toshtky | 2008-08-26 13:10 | MUSIC  

小さな音の出る魚

週末だっていうのに大阪。打ち合わせです。
e0069024_13364322.jpg

出張帰りは土地土地の名産品。
先日の札幌では、ほっけ、こまい&アスパラガス。
今まで居酒屋で食べてたほっけは、ほっけじゃない!!ししゃもも然りね。

こまいって知らないっしょ!
氷下魚ってだけに寒いトコONLYのお魚。
東京では見かけないよね。
軽くあぶって醤油マヨネーズにガンガン七味ね。最高です♪
ちなみにアイヌ語で『小さな音の出る魚』
次回の北海道出張で釧路に寄って雄阿寒岳、阿寒湖なんぞ計画中。
今回は野暮用で苫小牧に寄ってみた。出張も楽しまなきゃ♪

枝豆は大阪名産ではありませんが....
美味しそうだったんでね。

by toshtky | 2008-08-24 13:37 | TRIP  

判断力

右の肋骨はまだ痛むし、左の脇腹は全然完治しない。
シャワー浴びるたびに 『ぎゃぁ~~!』ってね。
こういう傷が一番治りづらいだよね。

夏休み最後の週末、近所のビーチと川を挟むテトラからに河口に飛び込んだら手前に満潮で見えないテトラ?!で擦った。
ちょ~~ダサダサですっw
しかし良かったょ~~!頭から飛び込まなくて!
そのポイントは潜って熟知してるはずなんだけど・・・飲んだら判断力鈍りますね。
e0069024_1432086.jpg

反省です。

はいっ、気を取り直してっ!
e0069024_14323857.jpg

地元の祭仲間達から頂いたお祝い。粋でしょっ!

by toshtky | 2008-08-21 14:36 | LIFE  

札幌

札幌出張から只今帰宅。同じ日本とは思えない清々しさ。
こちらは相変わらず蒸し暑いですね。これでも涼しくなった?!よね。
あちらは早くも秋モードでした。寂しいやら嬉しいやら。

どんだけ北海道行ってるの?!ってぐらいお邪魔してますが、なんと夏の道内はお初。
例年、一番寒い時期に遇えて行くんです!『こんな寒い日にわざわざ!』って演出も営業のうち。

でもぶっちゃけ東京のもやしっ子には辛いっすっw

来年の夏はキャンピングカーでも借りて攻めてみよっ!
とにかくこの時期スーツ&タイでも嫌な汗かきませんっ。
e0069024_22777.jpg

本文とは関係ありませんが先日うちで採れた唐辛子。いい汗かきますっw

by toshtky | 2008-08-20 22:13 | TRIP  

夏休み後半

e0069024_170249.jpg

バスに乗って隣の一色海岸。
また雰囲気が違うんだよ。
落ち着いてていい感じです。
e0069024_1701311.jpg


そうそう昨日、あまりにも波乗りしてないよな?!ってふと。
当然、波なしなんだけどおNEWの 9'3 K SHAPE をスクーターに積込んで稲村。GO SURF MAN~~
水遊び程度で40分ぐらいかな?!
上がるとさ、俺のクロックスが無い!
ビーサン盗む奴っているんだねっw
ひょっとしてあの3人組かな?!俺のビーサン返してくれ~~!

そんなで裸足で帰りましたよ...
e0069024_1702885.jpg

by toshtky | 2008-08-15 17:17 | LIFE  

一分でギブっ!

なにする訳でもなくビーチでココロとHANG OUT。
BEER飲んで新聞読んで暑なったら海に入る。
時間はゆっくりと流れている。
家にはうちのと浬が居る。
このまま時間が留ればいいのに!
来週から忙しい。充電しておかなきゃ。
e0069024_835374.jpg

このクソ暑いのにチャリんこ乗り上げてる。
っていうか朝から飲んでるからチャリが唯一の交通手段。
先日の疑惑で足回りが調子悪く近所の自転車屋でメンテ。
なんかギシギシって感じで遊びがない。
もうちょい緩めがいいのに...

夕方は逗子海岸のPARTYに誘われてチェケ。
e0069024_8361014.jpg

e0069024_8374950.jpg

最近の海の家って変わったね。欧米化?!
昔馴染みのね、おでんやもつ煮込み。
不味いラーメンはどこへ行っちゃったんでしょう。

大音量のクラブ?!とかさ、わざわざ海でやらなくてもね。

by toshtky | 2008-08-13 09:04  

終盤戦

e0069024_1061495.jpg

VSカビ〜。
いやぁ〜、本当大変だった〜!っていうか大変。未だ現在進行中。
ファン3台、水とりぞうさんから始まってYOSHIKIMから教えてもらったバイオ君
そろそろ終盤戦です。
ファイナルウェポンとして除湿器2台投入。
これがまた力強い味方でね。あり得ないぐらいの水の溜まり様です。
一体この水分はどこから来てるんだろう?!って考えるとぞっとします。
e0069024_9502498.jpg

さてさてAIR MACかなり使えてますよ。
バルコニーで海眺めてBEER飲んで、ネットサーフしてね。
夏休みっていうか育児休暇ですが、まあ大変っちゃ大変なんだけど以外と満喫してます。
波乗りしてないのに意味なく焼けてます。日焼け番長?!健在ですっw

by toshtky | 2008-08-11 10:31 | LIFE  

充実

e0069024_14183348.jpg
如何お過ごしでしょうか?
昨日、夏休み二日目っ!
一ヶ月検診って事で@東京。
酷い渋滞でしたがなんとか到着。

病院に行ってる間にわたくしはというと、ショッピンGOO~♪
AIR MAC EXPRESSゲットです。
いや〜〜、無線LAN気持ちいいですねぇ〜!
それもコンセントに差し込んでケーブル繋ぐだけです。
&うち、木造なんで無線、飛ぶ飛ぶっ!
いいぞ〜〜〜!
脱ケーブルストレスっ!お勧めです。




んで、本日三日目。
朝からテキパキ動いてまっせ♪
掃除、洗濯、浬のお風呂&ココロと海水浴。
一通り終わってチ〜〜〜ル。

夕方は片瀬@おかだや、まで遠征します。
なんか雲行き怪しいぞ?!
ゴロゴロ鳴ってますが懲りずにチャリで乱入します♪

by toshtky | 2008-08-09 14:27 | LIFE