<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

こっちは雨です。

e0069024_149329.jpgボンジュ~~ルっ!
無事到着ですがこちらは生憎の雨。気温5℃。寒っ。
しかしヨーロッパは遠い(涙)
ホテルCHECK INして近場のレストランで8時ぐらいに夕食。日本を出て二十数時間。さすがに疲れました。
フォンデュ摘みにワインを頂きましてね。眠いのか酔ってるのか解らないっw
仲間達もお疲れで妙に無口なDINNERでした。

現在朝6時。4時過ぎから目が覚めてごそごそしてる訳です。
コレって時差ボケ?!早くもやっちゃってます。

by toshtky | 2008-10-31 14:11 | TRIP  

手土産

明後日からのおフランス出張の手土産を探しに浅草、カッパ橋をぶらり。



先日SDMに呼び寄せたFREDERIC GALLIANOと同世代って事もあり、下町で一杯wやったらすっかり意気投合。
パリで是非会おう!って事になってね。
世界的に有名な某建築家や彼の仲間のデザイナーさん達をわざわざその日の為にパリに呼んでくれてるらしい。
勿論見本市がメインなんだけど彼らとのセッション、楽しみです♪
こうして我等がMEETING POINT SQUAREのネットワークが広がって行く!
e0069024_13312963.jpg

なんか気の利いた手土産ないかな?!手拭や風呂敷だのって考えてたんだけど結局ガリアーノに直接聞くと、お支払いするからあれこれ買ってきて欲しい!って面倒くさい事wになってね。
○○さんは料理に使う日本的な道具?!××さんは日本料理のレシピ本?!
時間もないのでカッパ橋でこ洒落たお猪口やぐい呑をゲット。
きっと、喜んで貰えるでしょう。

今回結構スケジュールがタイトでね。
おまけに帰って来たら翌週、HONG KONG。
時差ボケなんて言ってられない。
来月の中旬まではパッツンパッツンなんです(汗)

YOUTUBE BY Frederic Galliano & The African Divas ~ Alla Cassi Magni

by toshtky | 2008-10-28 13:52 | TRIP  

生活市

昨日はビックハヤママーケット@森戸神社に行ってきた。
e0069024_1339177.jpg
e0069024_13393091.jpg

ちょっと出遅れたようで着いた頃は殆どの商品が売り切れ・・・ 残念。
生憎の荒天候でしたが家族とのお散歩。毒抜けます♪

しかし、風凄かったね。
夜はPOWER UPして台風並みにWILDだった。

by toshtky | 2008-10-27 13:43 | LIFE  

日経MJ

e0069024_1773679.jpg


出勤するなり仕事仲間から
『日経見ました?』
T: 見たけど...
『違うんですか?』
T: えっ?!

っw

自分でいうのもなんですが、紙袋っぷりとかもクリソツですが残念ながら越谷にはいっておりませんっw

いや〜〜、なんか解らないけどちょっとドキっとしたよ。

by toshtky | 2008-10-25 17:17 | LIFE  

行事

昨日葉山の老舗 『日影茶屋』 にてお食い初め
なんと創業創業三百余年。江戸時代からあるって事?!
e0069024_1219256.jpg

あんまり形式ばった行儀って個人的に好きじゃないんだけど、やっぱり日本人として昔から受け継がれているものは継承していかないとね。
それと浬にとっては一生に一回。
とにかくこういった行事にうちの家族が疎くてね。
ネットの情報を頼りにスタートっ。
e0069024_1220121.jpg

家族の長老であるうちの親父が浬を抱いて鯛、お赤飯を食べさせるはずが・・・ 
抱き上げた瞬間に大泣きでしたw
途中、お店の人に色々アドバイスを頂きましてね。
なんとか無事に終了です。

昼過ぎからは生憎の雨でしたが盛り上がりました♪

by toshtky | 2008-10-24 12:23 |  

最近のブログ

最近のブログ、殆どが子供か犬。ネタ系の動き、全くしてないからしょうがないかw
仕事以外の東京LIFEはほぼ皆無。
波乗りブログのはずが、子育てに忙しく勿論NO SURF。
ネタっていえば、ココロの散歩での出来事ぐらい。
まあ、懲りずにお付き合いくださいな♪
e0069024_11532035.jpg

嫁の熱も落ち着いて夕方気分転換に皆で海岸にお散歩。
e0069024_1210079.jpg

週末に会った『しずかちゃん』にまた会えるかな?!なんて話をしてるとビンゴ。
連絡先を交換してね。今度うちの店に来て頂けるって話にまで!
ココロをきっかけにちゃっかり商売させて頂いておりますw

日が暮れると肌寒い。そろそろ紅葉か?!
季節の変わり目。風邪引かないようにね。

YOUTUBE BY しずかママ

by toshtky | 2008-10-22 12:34 | ココロ  

DOWN

うちのが8度5分の熱だしてDOWN~~(涙)
急遽、会社休んで本日主夫っす。
洗物から掃除に洗濯。抱っこ紐で浬を連れてココロの散歩。
ようやく一通り終わった。ふぅ~~っ。
つくづく一人家事にW娘はタフです。

お隣に住む大家さん。抱っこしてゴミを捨てる主夫姿に見かねて差し入れに来てくれた。
『母乳だからお薬飲めないでしょ!コレ飲みなさい』ってサプリメントを頂きました。
都会の賃貸マンションに無かったご近所付き合い。こっちに越してガラリと変わった。
おもちゃやベビーベット&お下がりのお洋服たくさん頂いたりね。

本当、心温まります。

by toshtky | 2008-10-21 13:36 | LIFE  

スタッフィーな週末

ココロのお陰で素晴らしい出会いがある♪

一昨日の土曜。近所の海岸を散歩してると同犬種『スタッフィー』の子犬を連れた家族と遭遇。
3ヶ月の女の子『しずかちゃん』。 
コレがまた可愛いのなんのってね。ココロもあんな時期ありました。懐かしい~~!
ご近所さんなんでまた会えるかな?!

そして昨日。以前から見させてもらってたENZO君ブログに連絡し横須賀野比海岸@Rosshie’sでENZO君ファミリーとご対面って運びとなった。
ENZO君CREWのブルー君、シャビーちゃん&ザック君も集まり盛り上がりました♪

帰りに近所で気になってたお店『漁師料理 海人市場』で夕食。
『どこかで見たことあるって思ってた!ココロちゃんのパパですよね~!』ってお店の女将さん。
OASISでよく会うブルドックの『梅ちゃん』のお母さんだった。
e0069024_16594643.jpg
e0069024_170969.jpg
e0069024_1702526.jpg

肝心な主役はというと・・・ はしゃぎ過ぎてグロッキー。
いつもなら5時ぐらいにはウロチョロしてるんだけど7時ぐらいまで爆睡でしたzzz

皆また遊んでね♪

by toshtky | 2008-10-20 17:35 | ココロ  

ここのところ

最近外食ばかりなんです。
後片付け、ココロの散歩、浬のお風呂etcってルーティーンを考えるとついね。
e0069024_12475684.jpg

昨晩は近所の中華『仙宝』へ。
残念ながら昨日は品切れでしたがここのトマト麺っていうのが絶品でね。
葉山にお越しの際は是非っ!ちなみに葉山の有名店げんべい(ビーチサンダル専門店)の並びです。
e0069024_12523167.jpg

そうそう抱っこ紐GETっしてね♪両手がFREEでちょ~~楽チン。
&密着感が堪らないんでしょう!即寝です。
って俺的にも彼女のヨダレ、寝汗、密着感堪りませ~んww。
まあ、お陰でゆっくり飲める訳です。

今晩@家でゆっくりと言いたいトコなんだけど、打ち合わせが6時からなんだよなぁ・・・

by toshtky | 2008-10-16 13:03 | LIFE  

ど接待

うぷっ!
普段飲まないバーボンなんか飲んだから残っちゃってね。
お蔭様で商談は手応えあり!
夜のお付き合いも和気藹々といい感じで盛り上がった。
国内だけでも1000店舗。
とにかく業界一のモンスター会社でね。その仕入れったら我々の想像を絶する。
『じゃ、初回30店舗から始めましょうか♪』 なんて軽々しくジャブが飛び、『それでは5000本!』 なんてフックが来る。
ふらっふら~っす。はいっ!

その昔、大先輩M氏から『お客様から学びなさい!』 なんてお言葉を頂いたが、全くその通り。昨日は色々な意味で勉強になった。

興奮覚め止まぬまま本日7時半に出社。決算月なんです。
これからラストスパートかけてきます♪

by toshtky | 2008-10-15 15:26 | LIFE