<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

二度あることは三度ある。その確立は七割五分。

改めてブログって凄い。
この時期、何やってたかな?
振り返ってみると、ビンゴ。
2008年の5月の3週目の土曜。
2008/5/19 Crash!』波乗りで怪我してる。
今回も全く同じ3週目の土曜。
EU出張後って、パターン。
今考えると、出張後で疲れてたのかな?無事帰国して、ちょっと気が緩んだのかな?
たまたま見付けた、TEAM-LABって会社のブログに
『二度あることは三度ある。その確立は七割五分。』ってあった。
本当、これから気をつけよっ!
e0069024_20214070.jpg

やっぱり家、最高です♪
ココロを思う存分散歩させ、浬とビーチで遊んで、流行の食べれるラー油作って、畑仕事して…
HOME SWEET HOMEっです。

by toshtky | 2010-05-30 20:21 | LIFE  

-DAY 11.5-

YES YES YES!
get out of hereメ~ン!
ご心配をお掛けしましたが明日退院です。
お見舞いやGET WELL メッセージ、たくさんのサポートに感謝してます。
MANY THANKS FOR ALLっ!

うれしい悲鳴ってやつですか?
まだ観てないDVDたくさんあるんだよな~ww

by toshtky | 2010-05-28 16:16 | LIFE  

-DAY 11-

術後の腫れや痛みは勿論、おしっこの管抜く時なんかもきつかったけど、『何がきつい?』って、怪我したパーツ以外は健康で、完全に体力を持て余し、不完全燃焼してる事。
昨日は外来もなく静かな一日だっただけに、この束縛に怒りさえ感じた。
ダメダメ、苛々しちゃ!って、そんな夜。
サプライズで娘登場!『パパ痛い?』って抱きつかれたてら、そんなダークサイドな気持ちは一気にCOOL DOWN。

ちょっと元気になれば直ぐコレだよ。
怪我より性格直してもらった方がいいねw
でも本当、もう無理!『家で大人しくしてますから!』って直談判してみよう。
e0069024_1042995.jpg

そうそう一昨日、葉山のCREW『ゲイ・ボーイズw』が見舞いに来てくれた。
12階にある病室に驚いて『これならフル○ンで生活出来るね』って、訳解んない事言って帰っていった。
そういや、葉山は3階建て以上の建物って、いくつかのマンションがあるだけか?

葉山が恋しいです。

by toshtky | 2010-05-28 10:05 | LIFE  

-DAY10-

ガ~~~ッん。
昨日の検診で『退院は月曜』って言われちゃった。
腫れも落ち着いたし、抜糸して自分的にはREADYなんだけどなぁ~。
来週はタフな仕事がるんで、何とか今週中には退院しないと準備出来ない。
仕事モード入ってるって事は元気な証拠です。
e0069024_11344017.jpg

しかし暇でね。
でもこんな単純な生活の中にも小さな発見があって小さな感動がある。
毎朝食に出る牛乳パックなんだけど、上にボールペンの先で小さな穴を開けてあげると飲みやすい。
パックがしぼんでいく感覚解るかな?まったくへっこみません。
吸引力がない上顎骨骨折患者、小さい子供にお勧めです。
ちなみにうちの子で試してみたら、飲むヨーグルトなんかもすいすい飲んじゃう!

by toshtky | 2010-05-27 11:35 | LIFE  

-DAY- 9

一週間も経つとルーティーンが出来てくる。
6時に起きてNEWS観て、朝ご飯食べて、仕事のメールをチェックする。
午前中は外来に検診に行って、午後はぐーたら本読んだり、DVD観たり。
夕食を済ませて、またぐーたらと。
10時の消灯後はヘッドホンに切り替えて12時辺りにPAST OUT。

唯一の楽しみといったらアイスクリーム、シャワー、そして娘とのひととき。
最初の2,3日は何年間分のワイドショーやバラエティーを見たけど内容はどれも一緒。
『若者のテレビ離れ』、なんていうけどテレビって観る派or観ない派?!
特にドラマなんて絶対見ないでしょ。
すみません。もう若者じゃありませんねw

回復につれて家族サービスが...w
入院当初はTSUTAYAで色々とレンタルしてきてくれたんだけど、3本が1本になり…
仕舞いには見舞いに来なくなったw
『コレ、すっごく面白いんだから!』って、紙袋に詰め込まれたお袋のDVDコレクション。
『ALWAYS 三丁目の夕日』辺りはいいんだけど、STEVE McQUEENの『大脱走』とかね。古っ。
そんな中でもお袋&妹達のお勧めが『24 -TWENTY FOUR-』『LOST』と並ぶ三大海外ドラマのひとつ『PRISON BREAK』
月曜から観始めたんだけど、ただ今シーズン1の後半。
これがまた、いつまで経っても脱獄しないんだよね。
次から次へと問題発生、心配事満載ドラマなんです。
『24』は即ギブ。SUPERせっかちな私にはこの手のじれったいのは大苦手。
ちなみに1SEASON12話でX4SEASON=48話
本当はSEASON7まで制作する予定だったんだって。
打ち切りの原因は、強引な脚本の引き延ばしや、ネット配信の権利を勝ち取るため、全米脚本家組合の長期ストが影響した放送回数の減少だのと色々と云われてるけど、人気の低迷はただ単に長くて、皆痺れ切らしたじゃないかなw 
マジ、ほんっと長いんだから!
e0069024_13484247.jpg
今回観た映画でミッキーロークの『レスラー
コレ、ちょ~~お勧め。
久しぶりにがっちっときたよ!!
『80’Sな俺等世代』『格闘技?!やっぱりプロレスでしょ!』
何かとお騒がせした『ミッキーローク』ファンなら間違いなくどんぴしゃでしょ。
ミッキーロークって云えば、『Year of the Dragon』『ナインハーフ』『Angel Heart』辺りが有名どころか?!
私的にはマニアックどころで『Barfly』
ミッキーロークの酔拳みれるよw

そうそうプロレス。
ラッシャー木村、死んじゃったね。

by toshtky | 2010-05-26 13:44 | LIFE  

-DAY- 8

GOOD MORNING SUNSHINE!

昨日の晩、TVでON TIMEネタがやってた。
所ジョージとたけしの『世界まる見え!』で火事場の馬鹿力を科学的に分析し、人間に備わる神秘のパワーの正体に迫るって内容だった。

そこには左肩を脱臼、腰骨を骨折し全く身動きが取れない瀕死の状況で自分に覆い被さる270kgの柱を片手手で持ち上げて救出されるって話。
脳の中で『エンドルフィン』と呼ばれる物質が放出され、神経に入り込み、痛みが脳に伝わるのを遮断していた。
これにより、一時的に脱臼や骨折の痛みを感じなくなっていたと考えられる。
さらに極限状態で『アドレナリン』が放出されたため、筋肉への血液量が増え、普段は使っていない、体の奥底に眠ったパワーが呼び起こされたのだ。
これが、『火事場の馬鹿力』の正体なのである。

ちょっとアドレナリンとは違うけど、不思議な力?!で瞬時に娘を反対側に移動出来たんだと思う。

ん~~~『酔拳』でしょ。

エルドルフィンは間違いなく出てたね。
土曜の事故直後も全然痛くなかったし、結局火曜まで放置でしょ。
自分で運転して会社行ってるし~!
恐るべし脳内麻薬っ。

INFO BY 世界まる見え!テレビ特捜部

by toshtky | 2010-05-25 10:20 | LIFE  

もうギャグにするしかないだろう③

おはようございます。
昨日からの『-M-もう-G-ギャクに-S-するしか-N-ないだろう-』シリーズですが、沢尻エリカの生尻より過激でしょ。

冗談です。余りにも自覚が足りませんね。ボトムな気持ちで反省?!今回は懲りてます。
でもMGSN。
気持ち解ってくださいw

-DAY-7

大分腫れが引いてきた。
いるいる~っクラスにこんな奴!って顔になってきました。
これならマスクなくていけるかな?!
昨日の検診で術後の経過、抜糸の日取り、今後の治療のスケジュール、一番肝心な退院日を聞いてきた。
水曜辺りに前倒し?!
勝手に夢膨らましていましたが今週一杯?!まだまだです(悲)
お昼のワイドショーマスターになっちゃうよ!
そりゃ口の中12針。おまけに鼻下3針縫った大怪我。
『ハイっ終わりました。お大事に!』って訳に行かないよね。
そうだ、鼻下のextra3の痕は髭って生えるのかな?!

しかし雨続きますね。
入院日和です。

by toshtky | 2010-05-24 10:05 | LIFE  

もうギャグにするしかないだろ②

今日は生憎の雨ですが、地元湯島天神の祭なんです。
それも四年に一度の大祭。
こんな時に何やってんだよね。入院してる暇ないだろ!

さっき、半被姿で仲間達が見舞いに来てくれた。
病院のカフェでBEER飲んで行きやがってね。羨ましぃ~~。
おい!ストロー持って来いっコラ!俺にも飲ませろ!
密かに外出許可OR強行突破?!を狙ってたんだけど。
な~んて訳には行きませんね。
今朝、点滴が取れたばかりだし、この顔じゃねぇ…

怪我って体力を消耗するんですね。
日曜はそんなに痛みがある訳じゃなかったんだけど、一日中寝てた。
そして次の日、まずは整形外科。鼻はOKでしたが…

歯医者に行くなり
『北岡さん、コレ酷いですよ。直ぐに○○記念病院に行ってください。
タクシーで行ってくださいよ!』
紹介状?!タクシー?!どうなってんだろ?
てっきり歯を抜いて、折れた箇所をFIXするぐらいにしか考えてなかったんだけど。
病院に着くなり救急扱い。
『いや~、大変だったでしょ。上顎骨が骨折してますよ。
今日から入院してもらって手術は明後日。
本当は明日にしたいんですが、全身麻酔を使うんで色々検査がね。』
じょ、上顎?!全身麻酔~~っ?!
はい、簡単に言っちゃうと顔面骨折。
さすがに今日の今日に入院って言われてもね。
どうせ手術は明後日だし、その晩は用意もあるんで帰らせてもらった。
まだ事の大きさに全く気付いていなかった。

火曜に入院。早速、心電図、CTやらと慌しく検査が行われ水曜に手術をした。
上顎骨骨折って普通の骨折と違ってスパッと折れないらしい。
ひび?!亀裂が入るみたいでよく言う複雑骨折。
歯茎を切ってそこから砕けた骨を一つ一つパズルみたいに組み合わせ、チタンプレートを入れて整復する。
プレート?!サイボーグじゃん!!
で、このプレートってどうなんのよ?
1年から1.5年後に再度全身麻酔→手術→入院して取るんだって。
いや~こんな面倒な事になるとは!

術後、麻酔から覚めるとバットで顔面殴られてるような痛み。
&先生の言った通り有り得ないぐらい腫れて、顔パンパンっスゥ。
金曜の晩がMAXだったかな。
腫れ過ぎからくる圧迫で目やほっぺたが内出血。
マジ、針刺したら破裂する勢い。
見舞いに来る薄情な家族達は大爆笑ww
『ごめん~~!悪いと思ってるんだけど、単純に顔が面白くてね』
e0069024_19482494.jpg
トッポジージョ、セント君だの、宍戸錠?!仲間からも『昔観た映画の勝新太郎にそっくりだぞ』だって。
ブログ書こう!ってYOU TUBEで勝新太郎探してたら2時間ぐらいはまったww
本当は勝新太郎の『もうパンツは履かない』宣言探してたんだけどね。



もうギャグにするしかないっしょ!

by toshtky | 2010-05-23 19:52 | LIFE  

もうギャグにするしかないだろ①

ご無沙汰しております。

久しぶりのブログ。宮崎口蹄疫、普天間移設、事業仕分けに韓国哨戒艦沈没と語らなきゃいけない事がたくさんありますが、また『飲みネタ』です。

暇なんです…
 
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、ただ今入院中なんです。
実は先週の土曜の晩に事故に遭いまして…
いや、completely自爆ですw
しかも、またもや飲み怪我!
もう開いた口がふさがらない!
よく言われたもんですが、本当にふさがんなくなっちゃいました。

大泣き大暴れ状態の娘を抱っこしたらバランスを崩して転倒。
両手が塞がっていて、
娘から着地=娘大怪我=コレ一番BAD!=うちの大激怒=離婚。
これだけはなんとしても避けないと!
一瞬にして頭の中で方程式が出来上がってた。
まあ、この方程式はブログ的に面白いかなと。
冗談はさておき、『どんなに酔ってても、娘を守らなきゃ!って、体が勝手に反応するもんですね』
いいお父さん風?!その前にそこまで飲むなよって感じか。

胸元にいた娘を瞬時に背中側にスルーさせ、ここまではかっこいいんだけど、その頃には地面まであと10cm。
見事に顔面から逝きました。
あの行く年来る年の除夜の鐘みたいな暗くて重い『ご~~ん』って音がして、起き上がったら大流血。ペって唾吐いたら折れた歯やら欠けたピースが出てきた。
ん?!前歯と鼻が逝っちゃったかな?!
舌で口の中の様子を探ると前歯のお隣さん達が内側に陥没してる。
あれ?!なんだこりゃ?
とにかく娘の安否だけに集中してたんで音の割りに痛みは大した事なかった。

その晩は消毒して痛み止め飲んだら意外とあっさり寝れた。
夢ならラッキーぐらいで目覚めたけど、歯は相変わらず内側に入りっぱなし。
おまけにその歯達が邪魔して開いた口がふさがらない。
ふぅ~、やっとここで繋がった。

はいっ!娘は無傷です。つづく

by toshtky | 2010-05-23 15:37 | LIFE