<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

トイレトレーニング

e0069024_13335933.jpg

昨日は早く上がって浬のお迎え。
『今日は浬ちゃん、ずっとパンツでした♪』
おっ~~遂に!
GOOD GIRL, KYLIEっ
沢山褒めてあげて、やだ!ってぐらい沢山のキッス。
本当に嫌がってたw

家に戻って水着に着替え二人でお隣逗子海岸へ。
はいはいっ!海の家オープンです!
『夏が来た~~~っ いいぞぉ~~~~っ』
眠いのか?ご機嫌斜めだったけど、かき氷で復活。
お砂遊びして近所のお友達とも会って絶好調。
突然、『パパ、おしっこ!』
海でもきちんと出来ました。
GOOD GOOD GOOD!

遊びあげて、うちに帰ってお風呂入ってお着替え。
『浬、パンツとオムツどっちにする?』
『えっとね~♪ パンツ♪』だって。

さすがに夜はオムツにチェンジしたけど、コレってひょっとして。

3歳のお誕生日まであと2週間。
MAKE出来るかな?

by toshtky | 2011-06-29 13:34 |  

weekends

e0069024_12582784.jpg

e0069024_1354280.jpg

e0069024_12592243.jpg

e0069024_12594955.jpg

e0069024_1333241.jpg

先々週末のBBQは案の定、大雨。
ここまで降れば諦めがつく?!
SUPER!盛り上がりました。

実はお隣さんが近々に引っ越しちゃう。
イタリア、ナポリに転勤が決まってね。
そんなんでLAST BBQだったんです。
んで今週末は『FESTIVE FAREWELL PARTY』
3年半、ROOM MATEみたいなお付き合いしてたんで...
寂しくなるなぁ~(涙)

先週は金曜にお休みを頂きましてね。
LONG WEEKEND!
朝一、海入って。
午後は浬の学校のPTC(PARENTS TEACHER CONFERENCE)
日本語だと保護者会?先生との個人面談。
娘を褒められるってこんなに気持ちいいもんなんだ~って感じ。
褒め殺しでした。
CLASS MATESと楽しくやってるみたい。
一安心、一安心。
夜はKJ達と最後の晩餐@東京。

土曜は東京のBROTHERが葉山泊。
昔っからの連れは気を使わないっていうか?なんだか落ち着くんだよね。
いやいや、お昼過ぎから飲みっぱなし。日曜も朝から飲みっぱなし。
最高濃い~~~週末でした♪

PIC BY TOMONOBU KARINO YOKOHAMA OFFICE

by toshtky | 2011-06-28 13:09 | LIFE  

エアコン

e0069024_15144399.jpg

今朝、思いの外渋滞じゃなかったんで群馬県伊勢崎市のお客様のお店までDRIVE。
葉山からだと遠いわ...

サイトの住所でナビって到着すると畑のど真ん中。
おいっ~!
慌てて電話番号検索したら2.2Kmもあった。
危なく遅刻するところだった。

現場は朝から大盛況で、お客様一杯。
こんな時期に... 凄い会社です。

一時間ぐらいで仕事を終えて車に戻ると車内はハワイぐらいになってた。
東京とは打って変って炎天下。
OVER30度です。
群馬県って本当、暑いんですよ!
エアコンMAXにして暫く冷えるの待ってたんだけど...
待てど暮らせど全然冷えない。
諦めて会社までの128Km窓全開。
風って疲れるね。
東池袋から竹橋までの大渋滞とかで汗だくもいいところ。
ちょっとした拷問みたいな感じ。

その昔乗ってたボロ車の窓が壊れて勝浦から大雨の中窓全開で帰ったの思い出したよ。
車替えて1年8か月。
50,000走れば色々と出てくるのかな?!

世界のトヨタらしくないよね。

by toshtky | 2011-06-20 15:16 | LIFE  

cruise

e0069024_11194026.jpg

今旬なクルーザーウィールをGETっ!
ベアリングはお安めのGIRLで決まり。
板はクルーザーではないんだけど昔のひっぱり出してきて装着完了。
十分過ぎっしょ!

お洒落だなぁ~♪

生憎の雨でTRY出来てないけど気持ち良さそう~。
最近太り気味のココロの散歩にもってこいだね。

楽しみ楽しみ!

by toshtky | 2011-06-17 11:23 | LIFE  

you've got a friend♪


You just call out my name, and you know whereever I am
I'll come running, oh yeah baby to see you again.
Winter, spring, summer, or fall,
all you have to do is call
and I'll be there, yeah, yeah, yeah.
You've got a friend♪
e0069024_1765447.jpg

e0069024_1772981.jpg

浬のベストフレンド『空流』
e0069024_178510.jpg

e0069024_1782696.jpg

先週末、喋れる様になってからの初セッションの『天真』
e0069024_179098.jpg

最近、ちょっとご無沙汰の『華南』
e0069024_17101453.jpg

e0069024_17103697.jpg

e0069024_17121786.jpg

NZのお姉ちゃん『波ちゃん, OLIVE and SUMMER』
これから、もっともっとお友達が出来るといいね。
e0069024_1713207.jpg
e0069024_1714079.jpg
e0069024_17142533.jpg

浬は朝青竜みたいで『ミニ青竜』なんて呼んでたけど、哩は日に日に織田無道?!
ベストフレンドみたいな姉妹になってくれればいいなぁ~!

by toshtky | 2011-06-16 17:16 | LIFE  

入梅

なんかパッとしない天気。
予報では来週ぐらいまでずっと雨。
梅雨まっただ中ですね。
今週末BBQのお誘いがあるんだけど、大丈夫かな?
早くかーっと暑くなってキンキンに冷えたソーヴィニヨンブランをキュッと飲みたい。

浜では着々と海の家の準備が進む。
今年の森戸は若干少ないような... 気のせいかな?!
逗子は早くも今月の24日だっけかな?!
森戸海岸は来月9日からっ。

ところでなんで梅雨って梅なんだろ?

★漢字表記「梅雨」の語源★
この時期は梅の実が熟す頃であることからという説や、この時期は湿度が高くカビが生えやすいことから「黴雨(ばいう)」と呼ばれ、これが同じ音の「梅雨」に転じたという説、この時期は「毎」日のように雨が降るから「梅」という字が当てられたという説がある。普段の倍、雨が降るから「倍雨」というのはこじつけ(民間語源)である。このほかに「梅霖(ばいりん)」、旧暦で5月頃であることに由来する「五月雨(さみだれ)」、麦の実る頃であることに由来する「麦雨(ばくう)」などの別名がある。

だって。
e0069024_184209.jpg

哩のお宮参り~♪@森戸神社/2011.4.29
しかし家族の血って凄い。
皆同じ顔してるでしょww

by toshtky | 2011-06-15 18:06 | LIFE  

初老

今回の香港。
4人中3人KNOCKOUTっ!
唯一何ともなかった大阪のS氏。
一体どんな胃してんだろう?!
e0069024_13425218.jpg

こんなの食べれば確実にお腹壊します。

急性胃腸炎から胃潰瘍。
どんなコンビネーションだよね。
先週末まで『酒飲まない!』っていうかREALに飲めない!飲みたくない!ってぐらい苦しかった...

昨日、腹膜炎を放置して小腸の一部を摘出した友達から『無事に退院しました!』って連絡があった。
人工肛門とか大変みたい。

一方、浜のBRO『KO』も先週椎間板ヘルニアで手術。
今、リハビリ中だって。

いやいや歳なんでしょ!
30後半から色々と出てくる訳です。

先日うちのCREWから『40歳って初老って言うんですってw』って言われた。
自分じゃMIDDLE AGEって認識だったんだけど。

★初老★とは、人の一生で、老化を意識し始めるとされる年代である。かつて男性の大厄である数え年42歳(満40歳)に「初老の賀」で祝ったことから、40歳の異称とされる。しかし高齢者の多くなった現代では、還暦である60歳くらいを指すことも多い。中年、熟年と年代的に重なるといえる。

この年齢には、体力の衰えを、目に見えて感じる。脱毛症の顕在化や、老眼の進行で、眼鏡なしの生活が困難になることなどである。また、生活習慣病や、心不全の危険性も高まる。

たった今、葉山のRAINBOW CAFEのオーナー『安田氏』から連絡があった。
老眼鏡作りたいんだけど!

おっ!
ここにもっ!

AROUND-JUST-AFTER40の皆さん!
気を付けないとね。

by toshtky | 2011-06-14 13:46 | LIFE  

胃潰瘍疑惑

苦しい...
週末、香港から帰国。
お約束ですが、お腹ぐるっぐる。
いつもの事ですが、今回は発熱も。
しかも40度近くまで!
食あたりにしてはハードコア過ぎる。
ヨーロッパで今旬なo-104?!
さすがに病院に行って診てもらったんですが、食あたりからくる急性胃腸炎だそう。
しかし処方された薬を飲んでも一向に良くならない...

そして昨日。
一晩苦しんで朝、我慢出来ず再度病院へ。
本当、救急車呼んでくれ〜!状態。
『これは胃潰瘍ですね〜?!』
おいっ!どっちだよ!
e0069024_14244465.jpg

『パパ大丈夫?お腹痛いの?浬が守ってあげるから!』
今朝、『パパ!オスクリ飲んだ!』
何故かお薬がオスクリになってるw
苦い顔して飲んだら肩叩かれて
『パパ!しっかりして!』
これが一番の薬です。

ちょっと落ち着いて来たみたいだが...

つづく

by toshtky | 2011-06-08 14:34 |