<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

もうおもちゃは買わない!

増え続けるおもちゃの数々。
3年も経つとねぇ~。
これがまた、おばぁちゃんがお人形さんとかドラムセットとか色々買って来るんですよ。
&ご近所さんや仲間達からもらったお下がりでしょ。
ふぅ~っ。
家、全然片付きません。
哩が引き継ぐからいっか。
その後は幼稚園のバザー行き決定だな!
e0069024_10214064.jpg

最近はね、遊びも進化してきてトランプやカルタを上手に並べて楽しんでる。
e0069024_1022196.jpg

なんか大人しいな?!と思って2階に上がってくるとこんなに事になってる。
隠しておいたセロハンテープ勝手に持ってきてさ。
もう!そこに貼るなって!
でも以外に面白いんで笑っちゃって怒れないんだけどねww

結局、ペットボトルに貝入れて自家製マラカスとか自然なおもちゃの方がこっちも楽しい。
e0069024_10222694.jpg

先週、海で浬と二人でガラス集めてね。
こういうのがシンプルでいいでしょっ。
e0069024_102242100.jpg

因みにうちの店のディスプレーに使ってま~す♪

by toshtky | 2011-07-28 10:37 |  

ギックリ腰&お食い初め

烏賊の次はギックリ腰ですよ。

ディズニーランドぐらいから左腰に違和感が?!
子供にとったらそんなの全然関係ない話でね。
やれおんぶしろ!だの肩車がいいとか!お馬さんやって!とかね。

案の定ディズニーの翌日、木曜の晩。
風呂で浬を浴槽から抱き抱えようとした瞬間、『ピッキン~!』あの何とも言えない激痛?!
歩行困難は勿論、その晩は恥ずかしい話トイレも出来ない。
いや~参りましたよ。

近所の先輩に教えてもらったカイロプラクティックに通ってなんとか動かせるようになった。
友達なんかティッシュ一枚取ろうと屈んでギックリ腰。
重さは関係ないみたい。
そのカイロプラクティックが凄くてね。
ゴッドハンドっていうの?!
日曜の朝には『何かあったっけ?』ってぐらい全っく痛みがない。
新逗子駅近くの大川カイロプラクティック
調べてみると都内にも沢山ある。
相性もあるだろうけど、本当お勧めです。
e0069024_1364266.jpg

e0069024_1372838.jpg

さてさて昨日。
久々登場の哩ちゃんですが、お食い初めに行ってきました。
やっぱり姉妹なんで浬と同じ葉山の日陰茶屋さん
差があると後で何言われるかわかんないもんねw

うちの親父がお赤飯、鯛とか一口食べさせてチャンチャン。
家族も慣れたもんでね。
ギャーギャー泣いたって全然お構いなし。
一人目と二人目はこんなに違うのか!ってぐらい皆さん余裕あります。はいっ!

夜は森戸海岸の花火大会だったんだけど強風の為、延期となりました。
残念っ!

by toshtky | 2011-07-27 12:59 |  

きっと烏賊だよ。

海では『開けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします♪』ってね。
夏の海でしか会わないご近所さん達、お知り合いも多いんだ。
逆算するとあと40日ちょい。
週末はあと6回。
前は7月1日に開いてたんだけどなぁ。
どちらにしても年間で均すと短いよなぁ。
始まったばかりなのにもう終わりの事考えちゃう。
だって海沿いに住んでる理由の一つに『夏を思う存分楽しみたいからっ!』
明確でしょ。
e0069024_14132322.jpg

この三連休も満喫させて頂きました!って言いたいとこなんだけど...
土曜に食べた何かに当たってまたまた蕁麻疹。
大好きなんだけど烏賊、鯖ダメなんだよなぁ。
そのものは勿論。
エキス、出汁なんかもアウトなんです。
昨日は祝日で病院もやってないしね。
注射打ってもらえば一発で治るんだけど...
酒消毒でしょ!って上半身ブツブツでも頑張って海行ってね。
飲んでみたけど余計酷くなりましたw
そこまでしても海に居たいのってね?!

今朝一番で病院行ってって感じです。ハイっ!

by toshtky | 2011-07-19 14:14 | LIFE  

LIFE IS HARD

日曜。札幌出張。
『二度と来るな!』ぐらい怒られて...

その晩、浬が実家の風呂場で足滑らせて頭から流血。
親父が救急車呼んで大変な騒ぎだったらしい。
結局後頭部を2針縫ってね。
11時過ぎに実家に戻って来た浬と電話で話したんだけど
『浬ね。頭ぶつけちゃってね〜 血でたの。』
元気なそうな声聞いて泣きそうになったよ。
こっちは札幌だし帰るに帰れない。
そもそも日曜に仕事?!
北岡教は日曜に仕事しちゃいけないのに。
F○○Kでしょ。
LIFE IS HARD MAN〜っ
札幌、鬼門ですww
e0069024_16282514.jpg

昨日は浬の3歳のお誕生日。
ディズニーランドに行ってきました。
パレード観て大興奮だった。
アンパンマンは卒業かな?!

そうそう忘れちゃならないのがココロがうちに来て昨日で4年目。
ふぅ〜〜っ、あっという間です。

by toshtky | 2011-07-14 16:31 | LIFE  

revival

e0069024_1212393.jpg

数か月かかったOFFICEのリニュアルも大分片付いて後は自分の部屋だけ。
昨日は時間があったので祖父さんが使ってた机を復活させた。
密室での作業。
塗料の臭いでちょっとやられたかな?!
昨日の酒は効いた気がする。
来週、出張の合間をみて油性ニス塗ってみよう!

30~40年も前の机なんだけど、凄くしっかりしてる。
古くから使われていたものが生き返る。
素敵です♪

by toshtky | 2011-07-07 12:06 | LIFE  

最後の晩餐

e0069024_13585495.jpg

とうとう引っ越しの日。
夕方には終わって皆でお食事って予定だったんだけど、終わったの11時前。
引っ越し屋さんも『本当は二日間の仕事なんですよ』って言ってた。
空っぽになった部屋みて、REALに寂しくなっちゃった。
結局駅近のベタな出前寿司@うちのテラスで最後の晩餐。


e0069024_13511421.jpg

そうそう最後にKJからサプライズなプレゼント。
コレが組み立て式なんだけど、ちょ~~難しい。
日曜にYOSHIKIMとトライしたんだけど飲み過ぎでギブ。
結局、YOSHIKIM, 弟 and KJの三人掛かりで2時間半かかったよ。
僕はというと横でBEER飲みながら現場監督ねw
皆!暑い中ありがとっ!
BBQの度にKJを思い出すだろう。

well, KJ & MAYUMI
you guys are always my family.
many many thanks!

by toshtky | 2011-07-06 14:01 | LIFE  

出梅

梅雨明けでしょうか?
いいお天気が続いてますね~♪
日焼け番長、ガンガン焼けてきてますよ~っ!
e0069024_12302766.jpg

先週のゲリラ雷雨?!最近はゲリラなんとかって使わない?!
いやいや凄かったですね。
葉山は洪水警報とか出てました。
e0069024_1231082.jpg

うちのココロちゃん、雷が苦手でね。
雷が鳴り出すと舌だして『はぁ~はぁ~』言っちゃって、この世の終わり!ってぐらい震えて、洋服タンスとか机の下とかに避難しちゃう。
e0069024_1232160.jpg

それで雷終わっても結っ構引っぱるんだよね。
数時間は掛かるかな?!
大好きなご飯だって、そっちのけ。
相当なビビりなんです。
ちょっと煩い時はわざと雷みたいな音のお約束DVDを爆音で掛けると同じ現象に!
意地悪過ぎ?

関係ないけど浬のBIKE RIDE。
大分上手になったでしょ。
『ヒューヒュー』言ってるのはMY DNAかな?!

by toshtky | 2011-07-04 12:41 | ココロ