<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

LOVE

ご無沙汰してます。
皆さん、夏休みを満喫してますか?
早いもので8月も中盤。
日も短くなりなんだか寂しくなりますね。

昨日は葉山の盆踊り。
この盆踊りを過ぎると夏も終わりな感じです。
いやいやまだまだ~っ!
もっと楽しむぞっ!って言いたいところですが、本日お仕事。
世の中は全然夏休み?
今朝日曜か?!ってぐらい空いてたな。
首都高もがらがら。
出勤したけど営業もほとんどいないし、あんまり暇で損した感じ。
普段出来ない?!(面倒臭くて放置してるw )細かい作業でもやっつけてみるか!

さてさて先日。
以前に紹介したNZの師匠『宮田仙人』が来日。
今回はSHORT TRIPで一晩だけしか会えなかったんだけど久しぶりのセッション、勉強になります。
ハイっ!
e0069024_13202153.jpg

宮田さんからのリクエストで『日本酒が飲めるイタリアンに行きたい!』って事で探したんだけどなかなか見付からず浜町時代の仲間『幸之助』がOPENしたイタリアンで『獺祭』を用意してもらって飲みあげた。
e0069024_13133259.jpg

その幸之助のお店が最高でね。
一晩一組しか入れないんです。
僕等がお邪魔した晩も4組の客が来たけど丁重にお断りしてた。
WHY?
僕等へのサービスも低下するし他のお客様にも!って話。
一人一万円ぐらいのお店だから一組2名って単純計算でもその晩は僕等3人入れて11万の売り上げが立つのに...
&一人でまわしててね。
宮田さんが『なんで従業員雇わないの?』って聞いたら
『自分と同じ考えでサーブ出来る人が他にいない... 居る訳ないんですけどね。なら自分一人でいい。』ってね。
ズバリ!『幸之助にとっての料理とは?』って聞いたら
『愛です』だって。
早速うちの会社でもこの話をしましたよ。
僕等は『愛』をもって仕事出来てるかな?!

YO BROTHERS & SISTERS!
RESPECT-LOVE-LIFE
やはり全てはここにあるんだよ!

とにかく熱い熱い晩でした♪

PIC BY 獺祭オフィシャルサイト

by toshtky | 2011-08-16 13:41 | LIFE