<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

携帯電話②

只今AUSTRIA LINZ。
昨日の夕方に到着して本日二日目。
酷い時差ボケ。
久しぶりに調整出来ないんです。
今朝も4時過ぎから... 携帯、PCと弄くり倒してる。

その携帯なんだけどさ、どうやってもサーバーに接続出来ない。
設定は完璧なはず。
これってアクセスポイントとの相性?!
それとも僕とオーストリアの相性かなw

なんでメールの受信は勿論、多機能も全く使えない状態。
おいっDOCOMO!仕事になんねぇぞ〜〜〜っ!
普段通りに動けないって、スーパーストレスです。
e0069024_15522761.jpg

普段出張は当日の早朝にパッキングするんだけど今回は珍しく前日に準備完了。
いつものルーティンと違う動きしたからかな?!

by toshtky | 2011-11-30 15:58 | TRIP  

RESCUED DOGS

e0069024_14364683.jpg

先日ニュージーランドの宮田さんから贈り物が届いた。
お返しと言っては大袈裟なんですが、来年のカレンダーを送りました。
e0069024_14295870.jpg

この『RESCUED DOGS』カレンダー、以前ブログで紹介した逗子のvahanas barの菊池さんが作ってる。
e0069024_14351659.jpg

■KANAGAWA DOG PROTECTION■
人に捨てられ、やむを得ず殺処分されてしまう犬たちに新しい家族を見つけるため、神奈川県動物保護センターから正式な承認を受け保護活動を行っております。

このカレンダーの収益全額を、犬の保護活動のために役立たせていただいています。
カレンダーに関する問い合わせ先 meisashop@gmail.com

とても可愛いワンコ達のカレンダーですよ。興味のある方は是非っ!

by toshtky | 2011-11-18 14:39 | LIFE  

小春日和

日曜の小春日和とは打って変わり、今日は本格的な冬到来って感じですね。あ~寒っ。
12月まではコートを着ない!って訳の解からない自分なりの目標?!(持論ですが、この時期は薄着の方があんまり風邪を引きませんよ!)があったんですが、さすがに今日はマフラー持参です。

そういや昔よく見かけた真冬でもランニングに短パン姿の小学生ってあんまり見かけなくなりましたね。
『子供は風の子』なんて言うけど、子供も寒いっしょ。
e0069024_15212471.jpg

さてさて日曜日。
ぽっかぽっか陽気の中、車にストライダー乗せて近所にある南郷上ノ山公園に遊びに行ってきました。
久しぶりに日曜のお父さんしてきましたよ。
銀杏並木が綺麗でね。
いつも海ばかりなんでとても新鮮でした。

来週末は久しぶりに逗子の披露山公園にでも行ってみよう!(猿園有り)

by toshtky | 2011-11-16 15:25 | LIFE  

ETC

e0069024_10435084.jpg

昨日早速ディーラーに行ってきた。

前回は友達の紹介の板金屋さん、いい方でしたが...
これもね、話あってね。

元々近所のガススタの紹介の板金屋でお願いしようと思ったんだけど、板金屋さんがベンツの500SLで登場してね。
しかも金のメガネに金のブレス&ネクレス。
なんだ?!このド派手な板金屋は?!ってね。
これって明らかにピン撥ねコースだろ。
勝手に決め付けて申し訳ないんだけど丁重にお断りした。

で、話は戻って前回の板金屋さん。
僕の入ってる保険が修理中の代車(レンタカー)手当として¥5,000がでる。
今時地方じゃあるまいし、東京で¥5,000のレンタカーってあり得ないでしょっ。
案の定、用意してもらった車が酷くてね。
ヤニべっとりでハンドルも汗や油でネトネトwのボロ車。
借りてる身分でこんな事大変失礼なのは解ってるんだけど...

今回は葉山でお世話になってるご近所さんの紹介で正規のディーラーさんにお願いした。
完璧な根回しのお陰かな?!
とても気持ちの良い対応をして頂きました。
ちょっと大袈裟だけど、ぶつけられてbadなvibesも帰りは何故かルンルンでした。
代車は可愛い?!ミニバン。
しかもレンタルでなくディーラーさんの持ち車(新車)。
『こちらは無料です♪ 願わくば宣伝してくださいね♪』だって。
同じ修理でもこんなに違うんですね。
ディーラーさんのイメージ変わりました。

で、本題。
今朝の通勤。
早速やっちゃいましたw
ETCが付いてなくてね...
ボーっとおにぎり食べながら通過したらETCのバーに激突。
危な~~っ。
またもや保険のお世話になると事でした。

んっ、日産のラフェスタ!
いい車で~っす♪

by toshtky | 2011-11-15 13:43 | LIFE  

happenings

happening ①
先週、『浬ちゃんが階段から落ちた』って学校から連絡がありましてね。
慌てて帰ったら玄関先に泣きながら
『パパ~!浬ね、階段からボーンって落っこちちゃったの!』
またもや顔にかさぶた作って帰って来た。
e0069024_11411895.jpg

髪で隠れて見えないかな?!

先日は担任の先生から直メール。
クラスでかなりbossyらしく、注意したら逆切れしてビーズ?!をクラス中に投げつけた!って丁寧な『御メール』を頂戴したばかり...(まぁこのネタは後日upします)
相当お転婆さんなんでしょう(汗)

この親にしてこの子ありか...
うちの両親に相談したら母親に『ざまあみろ!』って言われましたよw

happening ②
その母親なんだけど先先週末に交通事故に遭いましてね。
バイクにはねられたみたい。
しかも『横断歩道じゃなかったから、私が悪いの!』って警察に連絡してない。
何やってるメ~ン!って感じでしょ。

先週末の検査で『頸骨高原骨折』って診断されてね。
どうやら膝下にボルトを入れる大手術らしく、ネットで調べてみると一ヵ月入院?!リハビリとか相当大変?!
僕等家族が思っている以上重症らしく...
明日手術です。
ひぇ~~っ!
e0069024_1271628.jpg

happening ③
先先週に車をぶつけられましてね。
板金に出して月曜に出来上がったんだけど、今度は逆側。
またぶつけられました。
まだ一回目の保険のやり取りの最中なのに。
明らかに両方とも会社近くに借りてる月極め駐車場でのHAPPENING。
『お前、俺の車ぶつけたでしょ!』って詰め寄ったけど
『僕じゃありません!』って一点張り。
そうだよね、もしぶつけてても言う訳ないよね。
押し問答の末、駐車場を解約しました。
F○○K~っ!って怒鳴っちゃった。
反省です。
久しぶりに心乱れました。

happening ④
7月のぎっくり腰からずっと腰痛を引きずってましてね。
酷い日は腰が重く、手足に軽い痺れあり。
時間作っては近所の整体でマッサージとかお願いしてたんだけど、一向に良くならない。
先週末、弟が勤めてる接骨院で本格的に診てもらったら腰椎5番と仙骨が捻じれてるそう。
思いの外歪んでるみたい。
とにかく原因が解かっただけ良かった。
これから2か月ぐらい通院予定。

ここ最近のネガティブな出来事。
そろそろGOODなVIBESに変えてかなきゃ!

by toshtky | 2011-11-14 12:17 | LIFE  

ちょっと肌寒かった香港

またまたご無沙汰しておりますが皆さんお元気でしょうか?
展示会、海外出張、決算月やらで、バタバタしておる次第でございます。
e0069024_15481237.jpg

さてさて先日、香港から帰国しましてね。
コレが今年最後の大きな仕事で、
『さぁ~忘年会シーズンだぁ!』って言いたいところなんだけど...
まだまだ大きなお仕事が幾つか残っております。

ん~っ『LIFE IS HARD』
このご時世どの業界もそうだろうとは思うけど、忙しいだけで全っ然¥お金¥になりませんね。
はいっ。
e0069024_15484189.jpg

代理店会議が行われたHK島の裏側にあるCYBER PORT。
高級なresidential地区。
街の喧騒から離れ旅行ならお勧め♪
缶詰状態の仕事にはNGッスゥ。
e0069024_1549258.jpg

恒例の火鍋。
いまさらだけど、相当脂っこくてね。
年齢がついていけないのかな?!
飽きたっていうより、もう卒業です。
e0069024_1612568.jpg

夕食前にちらっと女人街。
九龍サイドは相変わらずの香港です。

by toshtky | 2011-11-10 16:14 | TRIP