<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

やんちゃさん

昼過ぎ、奇跡的に晴れたんで近所のKITCHEN ORANGEさんでランチ。
三種のカルパッチョ&パテをあてにビールにワイン。
美味しく頂きました♪
やっぱり日曜日はこうでなくっちゃね!
e0069024_1358850.jpg

出かける支度をしてると玄関先から『パパのT、見付けたよ~♪』って大声で叫んでる。
可愛い娘ですが...

先日、『パパ~!カンフーパンダごっこしようよ!勝負だっ!』って始まってね。
『あちょー!』だの『ハイっハイっ!』とかいって、カンフーごっこ(当時のジャッキー的な遊びです)をしてたら僕の足に躓いてね(掬い上げた感じになっちゃった)床に顔面を強打~~。
....右前歯を脱臼しました。

歯医者さんの言うとおり、案の定赤茶色に変色してきてね(涙)
乳歯といえ↓スーパーテンションダウン↓です。
多分、神経取らなきゃいけないし...
大体歯医者さんで口開けてくれないでしょ(涙涙)

風呂場でこけて救急車。
頭二針縫うは、学校で『BOSSY』って注意されるは、やんちゃなのはいいんだけど...
e0069024_13584523.jpg
e0069024_13585699.jpg

でもね、こんな一面もあります。
大人しいと思ったら小っさいステッカーをペン先に貼る作業。
几帳面なんです。
誰に似たんだろ?!

by toshtky | 2012-01-23 14:04 |  

waterproof

残念ながら今日も雨。
暇です...
こんな日は不動産屋めぐりでもするかな!
e0069024_12195520.jpg

e0069024_12193559.jpg

さてさて自分へのBDプレゼント。
例の¥自転車¥は諦め、これらをゲット。
e0069024_12203693.gif


お風呂で大活躍です♪
http://www.over-board.co.uk/

by toshtky | 2012-01-22 12:22 | LIFE  

COLLAGE

昨日は早起き?仕事?GYM二日目?金曜日?相当疲れてたみたい... 9時過ぎに撃沈でした。
案の定、今朝4時に目が覚めた。

今朝は浬も意外に早起きでね。
二人で朝マックでTAKE AWAY。
そういやMcなんて何年振りだろ?!

帰りにコンビニでBEERゲットしてね、ナゲット摘みに朝から飲んでますよ♪
こんな天気じゃねぇ~っ
この週末、何すんの?!って話でしょ。
表出せば風邪引かせちゃうし...
e0069024_15494487.jpg

さてさて浬の学校から『WEEKLY NOTICE COLLAGE』
いっつも脇役(残念ながら写真にすら写ってない)な彼女。
初の主役です♪
e0069024_155056.jpg

そうそうコレいいしょっ!
この前のミラノでゲットっです。

by toshtky | 2012-01-21 15:55 |  

始動っ♪

『予防と治療』
...脳梗塞は、生活習慣に気をつけることによって、発症リスクを減らせる後天的な要因にもとづいた「生活習慣病」であることもまた確かです。

すなわち、肥満・運動不足・喫煙・飲酒といった「生活習慣病の様々な危険因子」を減らしていくことが、年齢を問わず、脳梗塞に対する予防策として機能します... だそうです。

顔面骨折して2年。
リハビリの為、毎日の様に通ってたジムもお預け。
仕事&子育てで波乗りもたま~に。
太ってはいないけど、THE運動不足喫煙飲酒。
コレじゃ~ねぇ~。

2012年。有言実行
体を基礎から作り直すっ!
なるべく車、タクシーは乗らず移動は自転車!(NOT東京ね♪)

早速昨日、NZ時代の仲間がOPENしたジムに入会。
いや~すっきり。
久しぶりに気持ち良かった。
目標!週2そのジム。中日は近所の区民センターで一汗流す。
e0069024_1704639.jpg

先日新幹線から。
すっきりと晴れてました。
コレだよコレ!こんな感じ。
気持ちいいでしょ♪

by toshtky | 2012-01-18 17:01 | LIFE  

散々なBD


数多くの心温まるBDメッセージ感謝です♪
実は14日当日... 散々なBDでして。
朝から右手に痺れ、昼過ぎからあり得ないめまい。
ネットで調べたら『脳梗塞の疑い』って。
これはまずいだろ!って緊急病院へ。
結論から言うと痺れは娘を腕枕OR寝違い。
めまいは脳梗塞ではなく二日酔い?!
本当かよ!って感じ。
こんな二日酔いってある?尋常じゃないめまいなんだけど。
まぁ、しかしALL HAPPYでございました♪

P.S>自分へのプレゼント、このちゃり(三人乗りあり)買おうかな~

by toshtky | 2012-01-16 14:37 | LIFE  

永久保存版

明けて2週目。
すっかり通常通り。
例年は月中ぐらいまで正月モードなんですが...
喪中&とにっかく忙しくてね。
週末、ご近所さんに『明けましておめでとうございます。今年も~』ってご挨拶を頂きましたが、
『何だっけ?あっ!まだ正月か?!』なんて感じでね。
しゃら~っとした正月でした。
e0069024_16224086.jpg
さてさて一個人
先日コンビニで購入しましてね。
ジャケ買いならぬ表紙買いです。
この前は『イスラム教入門』これまたEU出張のいい暇つぶしになった。
太宰治が表紙を飾った『2009度発表最高に面白い本大賞』
『JAZZの快楽』Miles Davisの特集も良かった。
かなり内容の濃い、解かりやすい雑誌でお勧めです。

by toshtky | 2012-01-10 16:23 | LIFE  

今年も宜しくお願いします。

明けました。
今年も宜しくお願いします。

忘年会からの二日酔い→向かい酒→二日酔い→向かい酒。
このbadなサイクルを引きずり新年を迎え、やっと3日から通常に戻った。
今年の目標 『記憶を無くすまで飲まない!』
元旦早々無くしてますw

3日年末に出来なかった大掃除。
4日初詣。
昨日から仕事開始です。
e0069024_14215570.jpg

年末に本庄早稲田のお客様から届いた野菜。
e0069024_14244936.jpg

大根=おでん
里芋=煮っ転がし
ほうれん草=おひたし
しめじ=炊き込みご飯
大変美味しく頂きました。
e0069024_14251061.jpg

初詣@森戸神社の行き道~♪
何故か新聞の折り込み自慢w

さぁ~っ、今年も色々な事にチャレンジするぞ~っ!

by toshtky | 2012-01-06 14:26 | LIFE