<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

湯島天満宮例大祭

先週末、地元湯島のお祭り♪
e0069024_1625251.jpg

よくよく考えてみると三年ぶり。
去年は震災でお祭り自体が無く、一昨年は例のアクシデントの為、入院中。
そりゃ~はっちゃけますよね。

金曜の晩、ひとり前夜祭から始まり~の土日と明らかにキャパオーバー。
飲み過ぎました。反省っ!

月曜から大阪出張で一昨日の火曜の晩。
体内のアルコールが抜け切れてないのでしょう。
そんな飲んでないのに、これまたキャパオーバーで撃沈。
未だ疲れが残ってる...

来年は大人しく目でっww
e0069024_1630164.jpg

久しぶりに『-M-もう-G-ギャグに-S-するしか-N-ないだろう-』シリーズ読み返したら、我ながらハードコアっぷりに笑えました♪

by toshtky | 2012-05-31 16:28 | LIFE  

またやってるよ...

雨、結構降ってますね。鬱陶しいですね。

さてさて昨日。
朝から、どの番組も...ふぅ~、金環日食。
なんかね、冷めてる自分が居て...
日食グラス借りて視たら視たらで、ちょっと嬉しい自分も居て...
流行り?!からちょっと出遅れると不貞腐れる面倒臭いおじさんTOSHTKYです。
でも、やっぱり撮っちゃいましたけどね♪
e0069024_1633856.jpg

上野駅前の歩道橋&駅前の広場に出勤前のサラリーマン達、夜のお仕事帰りらしきお兄ちゃんお姉ちゃん達、み~んな空見上げててね。
なんか異様な光景でしたよ。
人、人、人で、大混雑。
わざわざ人込みで見なくてもね~。
皆、寂しいのかな?!
e0069024_1651356.jpg

本題本題っ。
土曜は浜のBROTHER 『KO』 が子供達、空流(くる)と大有(きり)連れて遊びにやって来た。
e0069024_1654075.jpg

ご近所さん達、きっと... 『また音楽かけて、酒飲んで騒いでるよ~』って、絶対思われてるだろうね!
なんて、KOと話してたんだけど、
全然関係なしっ♪ 
大家さん公認だし♪(どうせうちは使わないから!ってテラス用の椅子を貸してくれた。理解のあるフレンドリーな大家さんなんです!) 
うち二番目に古いし♪ 
子供達が騒ぐ分にはOKでしょ♪って、はりきってタープまで張っちゃってね!
でもちょっと自粛気味は気味です。お隣さんだったKJ&真弓さんが引っ越してから肩身が狭いんです...
e0069024_166652.jpg

そんな自粛は最初だけww
e0069024_1662285.jpg

天気、最高で真昼間からあっという間に瓶ビール10本。はいっ~!
シャンパン3、はいよ~っ!
白ワインに赤ワイン~♪ はいはいっ~!
いや~、飲み倒しました。

んで、夕方。
子供達のリクエストで近所の公園に缶ビール持参で乱入。
いつものご近所さんメンバーが!
『一緒に飲もうよ!』ってまたまたセカンドセッションの始まり。
結局最後はうちに流れ込み、子供総勢9人。
家の中、幼稚園状態。
散々遊び上げたのと朝からの飲みでで、案の定撃沈。
最近のパターンです。
e0069024_168146.jpg

そんなんで日曜はスーパーまったり。
大掃除の後、浬ちゃんとのラブラブデート!
海辺で遊んで、ランチして、一緒にお昼寝。
前日の大騒ぎが嘘のようでした。
e0069024_16143914.jpg

PIC BY KEI HONPO
今週末は待望の地元湯島のお祭り。
HARDな飲み週末となるでしょう♪

by toshtky | 2012-05-22 16:18 | LIFE  

ここ最近

e0069024_11125293.jpg

@川崎大師 厄払い。
e0069024_11152278.jpg

@近所にある堀内会館 までいなマーケット
「までいな」とは「真手(まで)」という古語が起源の福島県飯館村の方言。
「手間ひま惜しまず、丁寧に、心をこめて、じっくり」というような意味で使われています...
ですって。
凄いしっとりとした落ち着いた可愛いイベントでした♪
e0069024_11205537.jpg
e0069024_1121169.jpg
e0069024_11214043.jpg

@一色 森山神社 葉山芸術祭最終日 いや~二人ちゃりに乗せて一色に向かう微妙な坂。結構きついんです。
e0069024_11234738.jpg

@浬の学校 スプリングフェスタ 難しい顔してるじぃじ、映ってるのわかるかなww?
e0069024_11282745.jpg

で最後は日曜の夕方。
なんなんだぁ~こいつらっ♪

by toshtky | 2012-05-16 11:30 | LIFE  

GW ②

今更?!ですが!
GW前半@葉山 
e0069024_16535123.jpg

e0069024_16541273.jpg

後半@勝浦
これがまたミラクルでね。
4日の金曜日。
関東全域で曇りのち雨の予報が茂原市エリアのみ晴れ~~~っ!
リキさんとのコラボで晴れ男パワー全開。
e0069024_16543814.jpg
e0069024_1655493.jpg

e0069024_16593282.jpg
e0069024_16594524.jpg
e0069024_1702100.jpg
e0069024_1702748.jpg

小学生ですか?ってぐらい早寝早起きして♪波乗りして♪ 飲んで騒いでね♪
渋滞にも巻き込まれず、満喫した訳です!はいっ。

by toshtky | 2012-05-15 17:20 | TRIP  

GW ①




華南と浬の初セッション♪@勝浦
親馬鹿か?!いつ観ても笑えるww

by toshtky | 2012-05-13 09:11 | TRIP