<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

火の用心

会社から数十m(お隣のお隣)のフィリピンパブで小火騒ぎ。
どうやらタバコか漏電か?!って話。
乾燥してますからねぇ~。
あっという間にそんな季節になりましたね。
e0069024_1322387.jpg
しかし凄い環境なんです♪
JAPANは勿論、国際色豊かなスナック、パブにラブホテル。
かなりHARDな方面もっ。

その昔、うちの前は『湯の島』ってお風呂でしたからね。

■湯島 花街■

湯島天神の西側、中坂の上は明治維新後に栄えた三業地で、「全国花街めぐり」(昭和4年)によれば、芸妓置屋59軒、芸妓120人、料亭15軒、待合31軒が存在していたという。

■三業地■

芸妓置屋、待合、料亭の営業が許可される区域を指す行政用語で、花街とほぼ同義である。

花街は、芸妓(歌舞音曲で宴席に興を添える女性、芸者)屋などの集まる地域と、遊廓などの地域を呼ぶ場合がある。その昔、芸妓への支払いが「花代」と言ったので、この名が付けられた。
第二次世界大戦後GHQの政策により遊廓が廃止されたため、現在ではもっぱら芸妓屋などの集まる地域を指す。現在でこそ東京の花街は限られた地域にしか存在しないが、戦前には東京23区のうち、21区に花街が存在していた。

INFO BY Wikipedia等

by toshtky | 2012-10-19 13:23 | LIFE  

有言実行

e0069024_1230173.jpg

来た~~っ!
5GETです♪

長らくお付き合いさせて頂いたDOCOMOさん、本当にお世話になりました。

色々ありました...

iPhone1に切り替え、解っているのに当時の電波事情やタッチパネルという新種にやられ一ヶ月で元の鞘に納まった事や海外出張で準備していったはずの海外ローミングが使えず仕事にならなかった事、最近ではスマホが難しすぎて何回もDOCOMOショップに足を運びました。
思い起こせば、ほぼ自身の技量のなさが原因でしたねww

明日からは新しいパートナーと歩んで行きます♪

なぁ~んて、新しい物好きの軽く自慢ブログですが、去年の10月20日のブログから丁度一年。
個人的にアンドロイドはきめ細かい日本人向きであると思いますが、難しすぎる!!
DOCOMOショップの店員さんと一ユーザーの僕とのギャップ、あり過ぎでしょ。

それと、どうしても『サムソン ギャラクシー』の入力時の微妙な動きが納得出来ませんでした。
友人曰くiPhoneのシャキシャキ感には程遠いとの事。

この時代、どんでん返しも無きにしも非ず。
しばらく落ち着いて様子を見る事にします。

by toshtky | 2012-10-11 12:28 | LIFE  

ココに復活宣言!

ご無沙汰してます。
元気です!
生きてます。

丸三ヶ月も放置もしてるのにレポートを見ると:

今日の訪問者数3
1日平均 10月1日~10月10日9.7
全体の訪問者数83,030

ん~。10人もの仲間達が見てくれてるじゃないですか!!

夏はね... ブログどころじゃないんです...
自分の中ではね... 本当ここ最近 『夏が終わった』って感じなんです... (涙)。
ちなみに家の中ではまだ海パン+上半身裸ですよww

って言い訳からの再スタート♪
e0069024_1218418.jpg

またまたお付き合いくださいましっ。

by toshtky | 2012-10-10 12:24 | ココロ