<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

パリは生憎の雨

e0069024_218744.jpg

昨日の早朝、無事にパリに到着。
明日日本に帰ります。

長かった様で短かった今回のアフリカセネガル。
前回は5人中2名ダウン&ハプニングの連続でしたが今回はとてもスムーズにミッションをこなせた。
サポートして頂いた在日セネガル大使、大使館の方々、SERVIR LE SENEGAL財団、我々スタッフ&今回のプロジェクトに参加した全ての社員に感謝!

まず民間企業ではあり得ないだろう大統領夫妻にもお会いする事が出来た。
一生に一回有るか無いかの大変貴重な体験をさせて頂きました。

最初は友達のお父さんがうちに店にメガネを作りに来てね。
帰りに湯島の焼き鳥屋で一杯やって意気投合したのが全ての始まり。
たまたまセネガル前大使だった!なんて笑い話。

全ては人と人の繋がり。
RESPECT-LOVE-LIFE
久しぶりに『間違いないでしょ!』と確信した訳です。

by toshtky | 2012-11-24 03:02 | TRIP  

ロビンちゃん

ホテル近くのジムでWORK OUT。
e0069024_183913.jpg

赤い服の方がロビンちゃん。

tosh!体重何キロだ?
これは重過ぎる!肘痛めるぞ。
よし!これ3セット!
お次ぎは胸行こう!...
ってな感じで丁寧に指導してくれました。

R『MR.ロビンって日本語でなんて言うんだ?!』
T『ロビンちゃん♪って言うんだよ!』

I AM ロビンちゃん!!〜って終始煩かったw

名前忘れたけどパリ在住のお隣の彼も『HEY ロビンちゃん〜っ』
なんか響きが面白いんだろうね。
二人して大爆笑してた。

セネガルの人達はちょっとシャイなところもあるんだけど、人懐っこいというか?!
いい奴多いんです。

by toshtky | 2012-11-21 18:13 | TRIP  

危険信号!

e0069024_1742195.jpg
e0069024_1741733.jpg

ちょっとお腹壊し始めてます...

by toshtky | 2012-11-20 17:44 | TRIP  

ミラノ→セネガル

ミラノでは恒例の幼馴染み『ノブヤ』宅にてランチ。
新しい家族『ももこ』が誕生し早7ヶ月。
元気にすくすくと育ってました。
とっても賑やかで暖かいファミリー♪
この一ヶ月の疲れも一気に吹き飛ばしてくれましたよ。
夜はお気に入りの『yoshi
ヨーロッパ各国で日本食を頂きますが、自称NO.1だと思います。
海鮮物はすべて地中海から、オーナーyoshiさんの拘りが伺えます。
ちょっと飲み過ぎたようで... 支払いの際、クレジットカードを置き忘れまして。
yoshiさん!その節はご迷惑をおかけしました♪
e0069024_1761533.jpg

e0069024_179227.jpg

e0069024_1711331.jpg

e0069024_171206.jpg
e0069024_17131515.jpg

で、昨晩無事にセネガルに入国!
2回目となるアフリカ。
ホテルのリザベーションが取れてなかったりと相変わらずですが、苛々しない!take it easy!と言い聞かせ『ここはアフリカだぜ!』むしろそんなアフリカを楽しまなきゃね。
しかし先が思いやられます...
e0069024_1714457.jpg

by toshtky | 2012-11-19 17:32 | TRIP  

到着

フランクフルト経由で無事にミラノ到着しました。
e0069024_6594667.jpg

初めて乗った『AIR DOLOMITI』勿論プロペラ機でしたw
到着した空港も初めての『オリオ・アル・セリオ空港』
共にスーパーマイナーですよね?!
っていうか、存在自体知らなかった。

今朝の湾岸線、空港中央〜臨海副都心まで120分の事故渋滞。
初のアクアラインからの裏面周りを選択。
かなり焦りましたがなんとか定刻通りに!

慣れてない事だらけで... さすがにヘトヘトです。
気温は6度。
やっぱり寒い。
ふぅ〜、もう寝ますzzz

by toshtky | 2012-11-17 07:22 | TRIP  

レパルス・ベイ(浅水湾)でちょっと一息

e0069024_195589.jpg

街とはちょっと違う風が吹いていた。

■リパルスビーチ■

香港のイギリス植民地時代から、西洋の人々を魅了し続けているレパルスベイ。ハリウッド映画「慕情」で有名になったリゾート地です。多くの小説家や音楽家が、西洋とアジアの入り混じった独特な文化に魅了され、その美しさは小説や映画で世界中に知られるようになりました。香港が世界中からの観光客を未だに引き付けている理由の一つに、レパルスベイを挙げてもよいかもしれません。

by toshtky | 2012-11-08 19:17 | TRIP  

夕日がきれいだ!

部屋から見える丘の上のピンクハウス。
いつの日にか、こんなところに住んで余生を楽しみたい。
e0069024_1820690.jpg

ピンクと言えば、うちの娘。
頭の先から足の先まで全身ピンク。

絶対にキャラクターグッズとか許せなかったんだけど、アンパンマンから始まり、ミニーちゃんからのプリンセスシリーズ(シンデレラ、ジャスミン、ラプンツェルetc)、今じゃプリキュア&ちょっと出遅れてましたが
『お姉ちゃん達、可愛い~っ』って少女時代にAKB...

なんで子供って、親が嫌がる方に走るんだろうか?!
何かの付録に付いてたプラスチック製のプリキュアの鞄を肌身離さず持ち歩く。
さすがにキャラクター系の靴は履かせてないけど、似たようなもの。
ピンクの靴とかねぇ。
どうかと思う今日この頃です。
e0069024_18203764.jpg

そうそう、個別会議無事?!終了。
ふぅ~っ。

by toshtky | 2012-11-07 18:22 | TRIP  

みんなの笑顔で奇跡をおこせ!!

e0069024_18574447.jpg

無事に香港に到着。
恒例のAPM(ASIA PACIFIC MEETING)。
言ってみれば 『アジア会議』 なんですが、去年辺りからAPGMってGROWTH(成長、発展)とか入っちゃって、ますますタフな会議になっている訳です。
まぁ個人的にはgrowthではなくgross(気持ち悪い、嫌な、ゾッとする、吐き気を催すような、いまいましい... )の方が... 冗談です。
とにかく今日から木曜の午前中まで缶詰状態の会議でですね、特に個別のプレゼンでは重箱の隅をつつくというのでしょうか?徹底的に虐められるんです。
e0069024_18583382.jpg

さてさてお題目の『みんなの笑顔で奇跡をおこせ!!』
その通りなんです。
先日、長女と『スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!』を観に行きましてね。
オーディエンス参加型の映画で、プリキュア達と笑顔で悪を退治するってSTORY。

はいっ。纏めますが皆の笑顔でこの会議に奇跡が起こればと願っている次第です。

by toshtky | 2012-11-05 19:02 | TRIP  

おっと!危ない危ない

@@@最近、ブログ更新ないですね~楽しみが一つ減ってしまった~~~、なんて^_^@@@

って、お友達から素敵なメッセージを頂きましてね...
またまた冬眠モードに入りそうでしたよ♪

来週香港。
翌週VIP来日。
翌々週EU&アフリカ。
と出張続きですが、現地レポをお楽しみにっ!
e0069024_16115747.jpg

20日@部原 デカかったぁ~!
e0069024_16131893.jpg

浬作 Happy Halloween
e0069024_16142797.jpg

ビーフジャーキーを頬張る姉妹。

最近、哩が激しくてね。ふぅ~。

by toshtky | 2012-11-01 16:22 | LIFE