Mt.Fuji

e0069024_12401267.jpg

富士山が見える年間の日数が過去最高を記録ってニュースでやっていました。

何方かのブログに、『~~この50年間観測しての記録だそうで、昨年は天候に恵まれたのももちろんですが、東京で排ガス規制が強化されて空気が綺麗になったというのも大きな要因だそう~~』

一人一人のちょっとした心がけや気持ちがこういった結果に繋がるんですね。

単純に富士山見えるとなんか得した気持ちになるよね!

# by toshtky | 2015-01-17 12:42 | LIFE  

44

e0069024_1237346.jpg

e0069024_12372015.jpg

e0069024_12373721.jpg

昨晩、軽くフライング気味ですが、『パパ Happy Birthdayでしょ!お金あげる!』だって。
袋を開けてみると、210円が入ってた。
どこから持ってきたんだろ?!
お金で遊んじゃ駄目だっ!っていつも注意してるんだけど...

袋にはメガネのステッカー!いいぞ~っ
でも、なんだかクマさん?ねこちゃん?は泣いてるw 意味わからん
e0069024_1240823.jpg

まぁ、今日のところは大目に見よう。

さてさて、今朝方から皆さんの心温まるメッセージ。
感謝!感謝!感謝!です。

I would like to thank all of you who wished me happy birthday!

# by toshtky | 2015-01-14 12:42 |  

お姉ちゃんと一緒の学校に編入しました♪

e0069024_1523118.jpg

e0069024_15235186.jpg

e0069024_152440100.jpg

e0069024_1539113.jpg

きたおか まいる3歳でしゅ!って、相当な舌足らず&強烈なハスキーボイスで独自のキャラクターを確立しつつある次女。

3歳になるまで全然喋らないし、何かにつけてbehindで本当心配してたんだけど、今では『〇×〇×だし~~』とか『絶対無理っ~』とか、ちょこちょこギャル用語を織り込んで隙間隙間の笑いを狙ってくる。

おまけに本っ当、食いしん坊で暇さえあれば、『パパ!なんかお腹すいた!』、『お菓子!』、『なんか食べたい!』って煩い。
なんか大人しいな?!=怪しい?!って見てみると、浬のストックしてるお菓子をくすねて食べたり、この前なんか、『口の中見せなさい!』って強引に口を開くと、ココロのドッグフード食べてた。
本気で怒るも、彼女の返り討ちに遭い笑ってしまう...
ご飯は勿論!本当よく食べるんです。
やばっ!このままいったらREALなデブになっちゃう!

浬は朝青竜だの船越英一郎と呼ばれた時代がありましたが、
哩はなんだろう?!
林家正蔵ときみまろと織田無道を合体させたような?!

未だterrible twosで全く埒があいてない哩も再来月に4歳。
早いもんです♪

# by toshtky | 2015-01-13 15:43 |  

ピロリ菌

皆さん、お風邪などひかれていませんか?
巷ではインフルエンザが猛威を振るっているようで...
手洗いにうがいですね。
e0069024_1585964.jpg

さてさてヘルスネタ。

年末、ピロリ菌除去の結果を聞きに行きましてね。
パンぱかパ~ン♪
見事陽性反応がでまして、再除菌となりました(涙)(涙)(涙)

僕より一足先に父親も除菌を行い、ファーストセッションでは除菌出来ず再除菌となったばかり。
一般的に7割の方が一次除菌でメイク出来るらしく...
『また薬飲めばいいじゃん!』って全く他人事でしたが、先生から『今回ですね... 残念です...』って言われた時のショックと言ったら。
お父さん!ごめんなさい。その慰め方じゃないよねw

一気にテンションダウンで、関係ない先生に軽く逆切れモード?!
帰りの運転もラフな感じでね。
久しぶりに切り替えるのに時間かかりましたよ。

なんなんだろ!あの受験に失敗したような感覚は!

いやね、この除菌作業って思ってる以上に面倒でですね。
勿論禁酒で一週間朝晩と薬を飲み続け、2ヶ月後に検査ってね、兎に角時間がかかるんです。
気持ち的にもね、相当な束縛を受ける訳なんです。はいっ。

さっ!気を取り直して、この新年会シーズンが終わったら、とっととやっちゃおっ!

# by toshtky | 2015-01-09 15:12 | LIFE  

冬ですから

年末の寒波前、初のニセコtripを予定しておりましたが生憎雪がなく、せっかくなんで出来るだけ遠い所がいいだろう!って事で、急遽石垣島tripへ変更。
一体全体どんなプランだって話なんですが...
まぁ、結果的に寒波で欠航が相次ぎ... 日頃の行いですかね。

こんな寒い時期にね、わざわざ寒いとこ行くことないっしょっ!て事でしたが、これがまた石垣が以外に寒くてですね... 

どこも冬なんですねw

自称日焼け番長!実は女子かっ!ってぐらいの冷え症でですね。
海パン、ビーサンしか準備してないおじさんにはきつかった~っ。
フリースでも寒いぐらいでしたw

しかし石垣島。
良い所ですねぇ~。
ちょっと足伸ばして竹富島。
これまた最高メローな島でですね。
次回は西表?宮古からの離島なんかも行ってみたいな!
e0069024_15412496.jpg

e0069024_15415455.jpg

e0069024_15432971.jpg

e0069024_15434749.jpg

e0069024_1549423.jpg

e0069024_15484384.jpg

まだまだ寒い日は続きますが、日が長くなって参りましたよ♪
春はもうすぐそこ!!
なんとか気持ちでこの冬を乗り越えましょう。

# by toshtky | 2015-01-08 15:54 | TRIP  

明けましておめでとうございます♪

e0069024_8115551.jpg

# by toshtky | 2015-01-03 08:11 | LIFE  

クリスマス

もうすぐクリスマスですね。
e0069024_15184596.jpg

e0069024_1519113.jpg
e0069024_15191397.jpg
e0069024_1519232.jpg

# by toshtky | 2014-12-12 15:21 |  

ここ最近の出来事

e0069024_11441271.jpg

嬬恋のキャベツを頂きました♪
今まで食べていたキャベツは、何て言う野菜なの?!ってぐらい違うんです。
e0069024_12312182.jpg

次女 哩はドンぴしゃでしたが、長女 浬の歯が抜ける前に!って事で一年早い753。
e0069024_12344543.jpg

e0069024_12313936.jpg

母がこの子達に贈った最後のプレゼントで、この日をどんだけ楽しみにしていた事か。
随分と思い入れがあった着物だそうで、相当気合入れていたのが懐かしい。
e0069024_12201889.jpg

e0069024_12204416.jpg

e0069024_1221022.jpg

e0069024_1221142.jpg

明けて最終週。
お初の中東DUBAI。
もうちょっと中東中東しててもらいたかったかなw
砂漠にある新宿?シンガポール?みたいな感じでした。

# by toshtky | 2014-12-09 12:21 | LIFE  

薪3

Yes Yes Yes!!
新品が届きました♪
テンション アップです。
e0069024_1293224.jpg

# by toshtky | 2014-11-21 12:09 | LIFE  

軽量化=今更 iPad

月初め、香港に行ってきました。

今回のテーマは軽量化。
PCを持たずiPadのみで行けるかな?!
なるべく荷物を少なくし、2泊3日の出張に臨んでみました。

HKのWi-Fi環境は素晴らしく、何処へ行ってもFREEな環境を見つけられる。
全く仕事に影響ありませんでした。
唯一といえば、やはりタイプできない事。
長文は勿論、ミススペルだのストレスの素。
e0069024_11451925.jpg

そんなストレスを解消してくれる強い味方を発見。
スタバでコレ使って『かたかた』 打ってる人見た時は
『アホか!』って馬鹿にしてたけど、相当な優れものです。

そうそうAPPで『dマガジン』って教えてもらったんだけど、コレもまた凄い。
今や子供の玩具となったiPadでしたが、こんなに使えるんだ!
今更ですが、恐るべし♪

# by toshtky | 2014-11-20 12:02 | TRIP  

生ビール

先週末。
午前中、哩の就学時健康診断があり隣町の耳鼻咽喉科へ。

先生が、『聞こえる?』 
首を振って聞こえないポーズ。
『はいっ!聞こえてますね!』って、2時間待って30秒の検診でした。
e0069024_14354672.jpg

子供達とランチを終えて、一息。
ふぅ~ さてこれから何するかな?!
2時過ぎてたけど天気も良いし♪って事で酒屋さんに電話して生ビール。
最近のマイブームです。

ご近所さんに、良かったら生どうですか?って振る舞って日頃お世話になってるお返しも出来ました。
しかし15Lはなかなかタフでですね、辛い週明けとなりました。

# by toshtky | 2014-11-19 14:39 | LIFE  

薪2

こんな事ってあるのかな?!
e0069024_16544275.jpg

e0069024_16545896.jpg

アマゾンで購入したんで、返品期間一ヶ月を過ぎると問い合わせ先に行き詰まる。
ダメ元で輸入代理店さんに連絡をしてみると、『刃毀れはありますが... 刃自体が折れるのは聞いたことが...』
e0069024_16554541.jpg

非常に丁寧な対応で勉強になりました♪

# by toshtky | 2014-11-14 16:56 | LIFE  

Happy Halloween

先週末、近所の子供会にNZから一時帰国のBROTER Gと参加♪
この子供会、実に素朴でいいです。
SUPER癒しの会でね。
疲れ吹き飛びました!
会の皆さん!いつもありがとうございます~。
e0069024_1234356.jpg

e0069024_1235997.jpg
e0069024_1242856.jpg

『Happy Halloween♪』って言いたいところですが、決算月でそれどころではありません...w

photo by G

# by toshtky | 2014-10-31 12:11 | LIFE  

8時過ぎに娘を横浜で降ろし、いつもなら9時過ぎに会社に着いてるんだけど... ≪事故渋滞≫で空港中央からSUPER JAM~~っ(怒怒怒)
大井南から浜崎橋まで65分だって。OMGっ!
と、思いきやお台場を通過した辺りから流れはじめ、都心はガラガラ。
さっきの渋滞はなんだったんだろう?!
全然事故ってないじゃん!
結局10時に到着しましたよ。
あ~~腰痛っ。

年末に近づくにつれ渋滞が多くなる湾岸線上り。
そんな季節になりました。
e0069024_10595536.jpg

こちらの方は準備万端です♪




e0069024_1101384.jpg

# by toshtky | 2014-10-29 11:00 | LIFE  

京都

先日ドイツ取引先の営業担当と同ブランドのトルコ代理店社長ご夫妻を京都へご招待。
生憎の雨でしたが... 楽しんでくれたかな?!
e0069024_12512947.jpg

伏見稲荷!外国人観光客の人気NO.1だそうです♪
とても解り易いですよね。
僕も初体験でしたが、鳥居の多さに圧巻。

しかしこの時期の京都、人人人で凄いことになってました。
なかなかホテルも取れなくてね。

紅葉までは後2週間ぐらいかな?!

# by toshtky | 2014-10-25 12:52 | TRIP