Do It Yourself

進化し続けるDIY。
ガレージから始まり棚、机、椅子などの家具から表札まで...
最近は薪棚を製作しました。
なるべく余った端材、廃材を使用しお金を掛けずに楽しむ。
残った材料はストーブや焚火で暖を取る。
素晴らしい~~っ!!
プロから見れば『何やってるの?』って感じですが、楽しめればそれでいいでしょ!
e0069024_12224142.jpg

e0069024_12233385.jpg

e0069024_12242191.jpg

# by toshtky | 2014-10-24 12:26 | LIFE  

寒くなってきましたね~。
そんな季節です。はいっ

先月、ご近所さんから大木を二本頂きましてね。
チェーンソーでお手頃サイズに♪ってコレがまたね、そう簡単にはいかないんですねぇ~。
CITY BOYにはタフな作業でした。
e0069024_13352582.jpg
e0069024_13354198.jpg
e0069024_1336974.jpg

# by toshtky | 2014-10-23 13:35 | LIFE  

PARIS

先月末@PARIS
e0069024_8481372.jpg

e0069024_8483711.jpg
e0069024_8492050.jpg
e0069024_8502071.jpg

エアーフランスのストライキやテロ予告で駅が封鎖されたりと相変わらずバタバタのパリ。
お蔭で体調壊しましたよ。

# by toshtky | 2014-10-22 08:52 | TRIP  

夏の思い出♪

あっという間に秋ですね。

胃潰瘍になりました。
現在、ピロリ菌の除菌してます。
未だ短パン、ビーサン... で、風邪ひきました。

完璧に免疫力低下しています。
e0069024_12431854.jpg
e0069024_1244388.jpg
e0069024_12475123.jpg
e0069024_12481642.jpg
e0069024_12484286.jpg
e0069024_12491617.jpg
e0069024_12494244.jpg
e0069024_1249547.jpg

e0069024_12525136.jpg
e0069024_1253346.jpg
e0069024_12531452.jpg

# by toshtky | 2014-10-17 12:57 | LIFE  

生ビールっ!

世の中は夏休みですが、残念ながら仕事してます。
あ~~生飲みたいっ♪

# by toshtky | 2014-08-13 13:48 | MUSIC  

ここ数ヵ月のPIC

e0069024_8361643.jpg

e0069024_8421453.jpg
e0069024_8423243.jpg

e0069024_8495251.jpg

e0069024_8431176.jpg

e0069024_8451691.jpg

e0069024_846810.jpg


元気でやってますよ♪

# by toshtky | 2014-07-24 08:51 | LIFE  

やはり逝きました...

e0069024_159085.jpg

MRIも進められましたが、どうせコルセットして終わりなんで初めての鍼。
確かに即効性はあります。

一昨日の晩は夢の中でも腰が重かった。
往復2時間の車、無理です。
勿論、電車なんて!!考えられません~っ。

なんで、急遽お休みを頂きましたが、子供達の春休み初日とかぶり...
余計具合悪くなったかもww

# by toshtky | 2014-03-18 15:26 | LIFE  

ぎっくり腰の 『ぎ!』

先々週、EU出張@MILAN。
行きにAMSによって航大宅、ミラノでは信哉宅にお邪魔した。
子供達もすくすく、のびのびと育っててね。
彼等の活躍が楽しみで毎回何かしら理由をつけて会いに行く。
海外生活で苦労もあるだろうが、本当頼もしい!
日本の素晴らしさを日本人の代表として伝え、頑張ってもらいたい。
さぁ、僕もやるぞっ!!

なんて鼻息荒い感じでしたがミラノの最終日。
シャワーを浴びてた最中、まさかぎっくり腰手前。
シャワーに打たれながら蹲り一切の動き取れずで...
まぁぎっくり腰の『ぎ』ぐらいだった。
帰りの飛行機が辛くてね。

完治したかなと思いきや、先ほど『ぎっく』ぐらいまできた。
時間の問題かな。
週末大人しくしてなきゃ!
e0069024_1458116.jpg

@航大宅 手土産に持って行ったNZのワインやらBEERを散々飲みあかし、次の日のフライトはSUPER二日酔いでしたww
手巻き寿司PARTYのPICは盛り上がり過ぎで撮れず...
帰りは久しぶりの千鳥足でした。
e0069024_1511826.jpg

@信哉宅 恒例となる信哉のランチ。さすがイタリア一の日本人シェフ!ちゃちゃっと作ったよ的な感じでしたが、これまた絶品でした♪

# by toshtky | 2014-03-14 15:15 | TRIP  

キャラ変

来週22日に3歳になるマイル。
ここ最近?!急におしゃべりになるは、面白キャラに急変。
一発ギャクや変顔に笑っちゃったら最後!相当しつこいっす。
ある意味、キャラ確立したかも。

ここ最近のPICです♪
なんか樹木希林っぽいんだよなぁw

e0069024_12544789.jpg
e0069024_12551850.jpg
e0069024_12553360.jpg

e0069024_12591474.jpg

e0069024_12561286.jpg

# by toshtky | 2014-03-13 13:00 |  

上海~香港②

e0069024_12395050.jpg

香港の仲間曰く、『こういった昔ながらの食堂がどんどん無くなってる...香港も様変わりしたよ!』
e0069024_12411315.jpg

90年代、二十三、四だったかな。
バックパック背負って初めてのアジア旅行が香港経由のネパール。
アメリカから入ったんで、確か?!到着が夜遅かったんだよなぁ~。
香港がアジアのファーストナイトとなった訳ですが、空港からバスに乗り込み、地図見ながらやっとこさ宿にたどり着いて、とりあえずBEERだろ!って、宿近くのこの店で一杯やった。
あの時の心細い感覚というか?!もの凄い緊張したのが懐かしい。

お店は健在でした♪

# by toshtky | 2014-03-11 13:40 | TRIP  

上海~香港①

この時期に香港って意外に初めてでしてね。
結構寒いんですね。
帰国する日は10℃以下。
小雨がぱらつき、コート無しではちょっと無理?!
e0069024_16151125.jpg

e0069024_16152965.jpg

流行っているのか、この時期だからか?
どの店でも、この土鍋系を食べてる人が多かったんだよな。
トライしてみましたがお焦げの味が結構きつくてね。
2回目は無いな!って感じでした。

# by toshtky | 2014-02-24 16:18 | TRIP  

クリーンセンター

また振ってきましたね。
e0069024_8471811.jpg

先週の日曜の解け始めた夕方。
北側の庭先ですが、都心では10~20cmの積雪だったらしいのですが、恐らく葉山は40cmオーバーだったと思います。
楽しいのは子供だけ!日曜から上海ですが、空港まで大丈夫かな?!

さてさてクリーンセンター。
葉山町にはクリーンセンターと呼ばれるゴミ処理所があります。
自宅前でPICK UPされる一般家庭ゴミはいいんですが、ステーションと呼ばれるご近所さんとの共有スペースにその他分別ゴミを指定された日時に出すシステムになっています。
同じ町内に越したんですが各地域でローカルルールがあり、この分別がいまいち把握出来てなく、特殊なゴミには毎回悩まされます。
特にうちのエリアはstrictなんですねぇ~。
カテゴリーを間違えるとそのまま置き去りになり...
『この前のあのゴミは最近越して来た誰々さんちのでしょ?!』、なんて話を小耳に挟む訳です。
新参者の私としてはなるべく目立たぬ様、ちょっと迷ったり怪しかったらクリーンセンターに直接持っていきます。
これが慣れて来ると非常に便利でね。
その反面、こんなもの!あんなものが捨てられてて、寂しい気持ちになるんです。

先日廃プラセクションにレコードの山が!
e0069024_9121821.jpg

むむっ!MUTE BEATじゃん!!
あさって視るとMarvin GayeやStevie Wonderのレアなものまで。
この人センスいいなぁ~~。
どんな人が捨てたんだろか?
こんな大事なコレクションを!
訳ありですね。
考えさせられました。
これ持って帰ったら、これぞリサイクルじゃん!って思いましたが、残念ながらゴミのエキスにやられているのがほとんどでした。

全然落ちがないんですが、雪。
雪=ゴミ?!
強引に繋げてみましたが、その昔札幌の得意先から聞いた雪掻きの話。
あちらでは雪掻きで殺人事件が起こった事もあるとか?!
『うちの玄関先に雪積んだな!』、まぁこんなところでしょうかね。
あれだけ降ると雪の行き場って切実な問題だそうです。

# by toshtky | 2014-02-14 09:34 | LIFE  

大雪

11月27日に書いたブログ-寝室から 『GOOD MORNING SUNSHINE!』-の景色。
そして先週末、寝室からの景色です。
此処は一体何処ですか?ってぐらいの積雪でした。
e0069024_12323698.jpg

土曜は停電もありで葉山一帯は大変な晩を過ごしましたが、日曜は天気にも恵まれ朝からご近所さん達が集まって雪掻き!
e0069024_13302723.jpg

e0069024_1330469.jpg

e0069024_1332351.jpg
e0069024_1332183.jpg

こういうので一体感というか、繋がっていくんだなぁ~!って感じたいい一日でした。
お年寄りが多い地区なので、ちょっと張り切り過ぎたようです。
腰にきてますよ。

# by toshtky | 2014-02-10 13:46 | LIFE  

惨敗

昨日の朝、37度ちょいの微熱。
怪しいかな?!と思っていましたが、出社し野暮用で郡山市。
夕方帰社し病院に行った。
案の定A型と診断されたが、全然しっかりしてるし、今回のインフルエンザは大した事ないな〜!って高を括っていました…

湾岸線で本牧を過ぎた辺りから『あれ〜?!なんかピカピカしてぞ!』目にきてたんですねぇw
なんとか帰宅するも強烈な腰の痛みと激しい悪寒。
着替えも出来ず布団に潜り込みガタガタと震え、数時間激闘の末、なんとか波は越せました。
インフル恐るべし!!
しかしタミフルって凄い薬です。
e0069024_1949887.jpg

新年早々、カマ掘られるはインフルエンザにはかかるしね。
e0069024_1950076.jpg

今朝、目を覚ますと枕元に娘からのお手紙がありました。
一番の特効薬です♪

# by toshtky | 2014-01-29 19:55 | LIFE  

ち~んっ!A型でした。

e0069024_18165470.jpg

やっぱりな!って感じですが、見事A型出ました。
今週の予定ですが、すみません!!全キャンセルです。
ご迷惑をお掛けします!
e0069024_18173341.jpg

さてさて先週末に行った、浬の就学時検診。
裸眼で0.8の遠視。
ちょっとショックですが、大きくなるにつれて遠視も消えるでしょう。

子供の心配の前に自分の心配しろ!ってね。

# by toshtky | 2014-01-28 18:21 | LIFE