インフル?!

e0069024_12291336.jpg

昨日、哩が9度近くの熱を出してインフルエンザA型と判明。

わたくしも... 腰、関節の節々が痛い...
『これは、まさかの~~?!』

気分はすっかり病人です。 

# by toshtky | 2014-01-27 12:31 |  

Kitaojaですっ

無事帰国しました。
今回は中二日間の強硬出張。
体的には時差ボケにならずに済むかも!
e0069024_8472293.jpg

恒例となる『OPTI』
当初はドメドメ感は否めなかったが、ここ数年、スケール、内容共に非常に充実した展示会に様変わりしたと思う。
e0069024_9124912.jpg
e0069024_913840.jpg
e0069024_9132318.jpg
e0069024_9133540.jpg

やはりドイツ?!ミュンヘンは『ゆるい!』
会場はワンちゃんもWelcomeです。
公共の交通手段である電車やバス、ホテルにデパートもOK。
レストランはさすがにNGかな?!でもBARには居たなぁ~。
どんなルールがあるんだろ?!
ちゃんと躾がされているんでしょう。
因みに葉山には犬OKな''とんかつ屋''さんがありますw
e0069024_9284272.jpg

このゆるさ故か?!
会場のPASS、皆微妙に違うんだよなぁ。
高橋は『TAKAHAH』で、裕が『YUTACHIKA』?!
一文字ぐらい誰も気にしません!

# by toshtky | 2014-01-15 09:29 | TRIP  

Guten Morgen

e0069024_17334645.jpg

明けましたね。
今年も宜しくお願いします。

明けましたが、早速出張。
昨晩、ミュンヘンに到着しました。
極寒の準備をして来たものの、なんと14度。
コート要らずで拍子抜けといったところです。

去年はこのドイツの展示会に向かうはずが大雪の影響でフランクフルトでスタック。
全く、空港が機能していない。
案の定、スーツケースがロスト…
ロストバゲッジの手配もせず、『これはまずいぞ!』
一心不乱に電車にかけ乗り7時間かけ、なんとか乗り継いでアムステルダムに夜中に到着。
あの一瞬の判断で、空港で一夜を過ごす事だけは免れた。
寂しくtake awayのチャイニーズを食べたっけな。

これは何かのメッセージだ!『あのバックパッカーだった時代を思い出せ!』
そうだ!初心に帰ろう!こんな事で心折れてどうするんだ!

そんな次の日の晩、弟から電話がありお袋が亡くなったと連絡があった…
日本からのアシストがあり、とんぼ返りでなんとか帰国し、母に会えた。

軽くトラウマになっていたこの出張。
あれから1年か?!

# by toshtky | 2014-01-10 17:59 | TRIP  

寝室から 『GOOD MORNING SUNSHINE!』

e0069024_1253012.jpg

8月に引っ越し、まだまだ未開封のダンボールや未完成な部分もありますが、なんとか形になってきました。
『家でのんびりぃ~!』って言いたいところですが、相変わらず家にあまり帰っていませんww

前の家もそうでしたが、裏山は木々に覆われ鳥達の囀りはたまらなく癒される訳です。
残念なのは家から海が見えなくなった事、海までちょっと距離がある事。
何なんでしょうね?!あの海の包容力というか?!エネルギーは!

寝室からの風景です。
僕の中で葉山は山側にある国道を挟んで海人、山人に別れる?!んですがすっかり山人になっています。
って言っても海まで20分。
贅沢な悩みです♪

# by toshtky | 2013-11-27 13:58 | LIFE  

福岡

昨晩、福岡に入りました。
お昼のニュースで『札幌より冷え込みます』って事で、今年初コート。
12月までは出番なし!って決めてたんだけど。
昨日はそれ程でもなかったが、いや〜今朝は寒かった。

こんなね、夏の思い出見つけました。
ホットパンツ〜っw
e0069024_15241530.jpg

e0069024_1534252.jpg

e0069024_15361271.jpg

って、余計寒い?

# by toshtky | 2013-11-20 15:39 | TRIP  

some photos

ご無沙汰しとります♪
実に丸3ヶ月。
最後に投稿したのが8月9日。わぉ~っ

皆さんは、お元気です?お変わりありませんか?
わたくしはと言いますとね、お察しの通り出張スケジュールが非常にタイトでですね。
相変わらずバタバタとしてますが、至って元気でございます♪

しかし、寒くなりました。
先週ぐらいまで短パン&ビーサン生活が一変、フリースとか着ちゃってますよ。
皆さん、お風邪など引かないようご自愛くださいませ♪
e0069024_14365357.jpg

e0069024_1437650.jpg
e0069024_14371744.jpg
e0069024_14372871.jpg

# by toshtky | 2013-11-13 14:38 | LIFE  

あ~夏休み、ふぅ~夏休み。

ぼちぼち世の中は夏休み突入なんでしょう。
子供達が既に休みに入ってるからお台場やディズニーランドに遊び行くのかな?!
とにかくここ最近、湾岸線は勿論、都内も酷い渋滞でもの凄い事になってます。
あっ!ここも事故。あっ!また事故だ!みたいな。
先日早朝ですよ!!会社まで2時間半かかりました(悲)

今日明日から本格的な帰省ラッシュ。
せっかくの夏休みなんだから安全運転でね!事故の無い様に!と願うばかりです。

僕の夏休みはというと、はいっ!昨日から引っ越しが始まりましてね。
この休みを利用して『ちゃちゃっと終わらせるぞ!』って意気込みだけはねぇ~。
初日からサボって昼からビール飲んじゃって... 全く埒開いてません。
夕方の緊急地震速報の時も海に居て 『津波来ますかね?!準備しなきゃね!』って言ったら、
F氏から『引っ越しの準備しなよ!』って絶妙な突っ込みを頂きました♪
e0069024_11284614.jpg

@先日のジム
『引っ越しって聞いたんで軽めにしておきました』ってパーソナルトレーナーでニュージー時代からのBROTHER 『George』。
全然軽めじゃないじゃん!今朝から酷っい筋肉痛で、引っ越しも糞もありませんよ。

最近、奴が鬼軍曹にしか見えなくてね。
週一のジムの朝はいっつも憂鬱で急な仕事や体調不良etcの言い訳を探してる。
Georgeに、『今朝さ、いいExcuse思いついてさ!ウェア忘れたってどう?』って聞いたら『全然僕の貸してあげますよ♪』って一刀両断。
月一ぐらいのペースでやってくるベンチプレスなんて本当最低で、筋肉痛を通り越して気持ち悪くなっちゃうんです。
たびたびブログに登場する『YOSHIKIM』
鬼軍曹に犯される海兵隊員はあいつだけだと思ってたんだけど...

話が二転三転しましたが引っ越し頑張ります!

# by toshtky | 2013-08-09 11:32 | LIFE  

『日焼け番長』 なんですが...


早いもので海も残り3週間。
今年は全然海に行けてないんです。
OASISのLIVEも一回しか見れてない(涙)

今週来週の盆休みは引っ越しだし、最終週は大事なMEETINGを控えてるんでバタバタするだろうし。
地元では勿論、各方面の方々から 『あれ~?!TOSH今年白くない?!』
自称『日焼け番長』 なんですが...
e0069024_11115651.jpg

# by toshtky | 2013-08-07 11:26 | LIFE  

materialism

存在すら忘れかけてた防水ビデオカメラ。
はいっ。完璧な衝動買いでした。
こうやって物が増えていくんですよね。
来月引っ越しですが、ふぅ~!考えたくもありませんw


ふと思い出して使ってみましたが、なかなかの優れものです。

# by toshtky | 2013-07-22 16:41 |  

熱海かよっ

ご無沙汰してます♪

わたくしはというと、公私ともに忙しい毎日を送っています。
人生というか、色々ありますね。
母が亡くなってあっという間の半年。
なんか忙しくして自分を追い込んで誤魔化していた様な...
しかしながらまだまだやる事は山積みです。

HAPPYな話もたくさんあってね。
次女が2歳になり、長女が5歳になりました。
かなりWILDですが、すくすくと元気に育っています♪

仕事はタフで厳しい状況は依然変わりませんがメラメラと燃え滾る仕事への情熱は更にヒートアップし続けています。

な~んちゃって堅い話はさて置いて本題。

一昨日、香港一泊出張第二弾!敢行して参りました。
慣れって怖いものですね。

朝の便で香港へ向かい、午後二ぐらいから打ち合わせ。
次の日の午前中打ち合わせして、空港でランチして帰るみたいな。
実質、現地での滞在時間は24時間切るんじゃないかな。
誰かが『熱海かよっ!』って言っておりました。はいっ。
ビジネストリップとはこういう事だと再認識する今日この頃です。
っていつもはさ、出張ついでに延泊して何処かで道草食ってる奴が何言っちゃってるの、的な話なんですがww
e0069024_1561714.jpg
e0069024_1562343.jpg

# by toshtky | 2013-07-19 15:09 | TRIP  

SUMMER

昨日は長女と磯遊び&海水浴と一日中海を満喫し、お昼寝なんかしちゃったメロ~な日曜日。
夏が始まるとどうしても辛い月曜日ですが、久しぶりに今日はすっきりな北岡です。

浜ではそこら中でマリンスポーツにBBQ、海の家も着々と出来上がって来て葉山はREADYな感じです。
今年は仕事もタフだし、引っ越しも控えてるんで例年の様にはいかないかな?!
な~んて毎年シーズン前は『今年は大人しく!』って言ってるんだけど、最終的に『20XX 今年の夏もありがとう!』みたいになるんだよね。

さてさてこの前UPしたDANCE DANCE DANCEが好評だったのでマイルダンスのオリジナル。

最近ではテンション高い時に披露してくれる♪
e0069024_1234743.jpg

先週末のLAHさん。昨日、改めて大きくなった新生LAHに驚いた!
今年もよろしくお願いしま~す!
e0069024_1236377.jpg

先週の土曜。困ったもので一人でも泳ぎに行っちゃう...
e0069024_12381293.jpg

先週の日曜。YOSHIKIM, TENMA, MINATO, and KYILE。
e0069024_12394490.jpg

昨日の磯。大きい蛸もいました。
最後は磯に連れてってもらえなかったMILE。

# by toshtky | 2013-06-24 12:49 | LIFE  

dance dance dance


なんか急にこんなダンスをするようになりました♪

ダンスホールはノリノリ。

メローなRICO、ルーツではこんな感じ。
子供の表現力って凄い!

最後は、3月のある週末の出来事。
YOSHIKIMと息子『天真』の手解きで自転車に乗れるようになりました。
ストライダーのお蔭?!
んんっ!感動した!!こうやって大人になっていくんだなぁ~(涙)

# by toshtky | 2013-06-14 13:13 | LIFE  

ここ最近...

おっと!今月一回もUPしてなかった...
このまま夏を理由に放置か!ってところでした。
仕事、プライベートとバタバタしてましてね。
全く落ち着きません。

先月末、大分。
こんな、九州に行ってるのにお初なんです。
時間があったので観光少々&またまた素晴らしい出会いがありましてね。
品川さん!感謝です。敬っ
e0069024_8533657.jpg
e0069024_853505.jpg

e0069024_8541730.jpg

んっ、ここ最近ね、娘たちはというと...
浬の大親友JAGOが帰国(涙)
また新しいお友達が出来るといいね♪
e0069024_9143832.jpg

それから兄弟喧嘩。
これがまた酷い!
おもちゃ投げ合ったり、髪引っ張ったり抓ったり、噛みつき返したりは当たり前。
この前なんか、マイルを突き飛ばして倒れこんだところに思いっきり蹴り。
ストンピング入れてたのみてゾッとした。
仲がいいのは寝てる時だけですww
e0069024_915739.jpg

# by toshtky | 2013-06-13 09:17 | TRIP  

香辛堂

昨日は打ち合わせ@自由が丘。
帰りに仲間が経営するスパイスのお店『香辛堂』でお買い物。
オリジナルミックスのカレー粉、シーズニングをゲット!
おまけで最近入荷した、これまた珍しい燻製にした黒胡椒と塩をミックスしたオリジナル塩胡椒を頂きました。
早速、帰りに鰹のたたきと本山葵をゲット!
e0069024_14551319.jpg

高知スタイルのポン酢もいいけど、シンプルに山葵とお塩、抜群でした♪
カレー粉も深みがあってね、恐れ入りました。

自由が丘に行ったら、是非足を運んでみてください。
新しい味覚に出会えるかも!

# by toshtky | 2013-05-30 14:57 | TRIP  

GW

ほとんど、な~んもしなかった今年のGWでしたが、子供の日にご近所の高梨家にお呼ばれしてBBQ。
e0069024_11301371.jpg

e0069024_11304815.jpg

亮太郎、ゆうこちゃん!ご馳走様でした♪

葉山はもう夏です!

# by toshtky | 2013-05-15 11:31 | LIFE