肉 肉 肉

オーストリア、ドイツ出張。
PICはケルン。
e0069024_11293318.jpg
e0069024_11295160.jpg

e0069024_11303096.jpg

奥がSchweinshaxe シュバイネハクセ&手前はEisbein アイスバイン。
ドイツ料理を代表する家庭料理。
あいつ等がタフなの解ります♪

# by toshtky | 2013-05-13 11:36 | TRIP  

NZ 3 @school

皆さん、GWは満喫されたでしょうか?
何処も彼処も酷い渋滞だったんじゃないかな?!
世の中のお父さん達!ご苦労様でした。

さてさてNZ PIC、LAST ONE。
今回のもう一つの目的である、初の海外留学。
サプライズでSISTER OLIVEの学校にも招待されりと、彼女にとって最高な思い出になったんじゃないかな。
便乗型ですが、相変わらず未だ言葉数少なくテレブルtwo(魔の二歳児)なマイルもちょっと成長したような...
e0069024_14354375.jpg
e0069024_14353837.jpg
e0069024_14362048.jpg
e0069024_1436114.jpg
e0069024_14364257.jpg
e0069024_1437133.jpg
e0069024_14373559.jpg
e0069024_14373487.jpg
e0069024_1438487.jpg
e0069024_14375886.jpg

ひろさんファミリー、とおるファミリー、げん、アンナ、DAVEファミリー、みっちゃん、たま、こういちand all my friends in NZ!!
滞在中は本当にお世話になりました。
皆のHELPのお蔭で、なんとかミッションをこなす事が出来ました。
この場を借りて、THANKS AGAIN!!
SPECIAL THANKS FOR EMMAちゃん!!

# by toshtky | 2013-05-07 14:42 | TRIP  

NZ 2 @OMAHA BEACH

e0069024_1049158.jpg
e0069024_10495833.jpg
e0069024_1050248.jpg
e0069024_1051160.jpg
e0069024_10511912.jpg
e0069024_10513572.jpg

4月はブラザー『GEN』の結婚式を理由wwにニュージーランド~♪
帰国してその週末からオーストリア、ドイツ出張で、帰ってきたばっかり。

ふぅ~休みもいいけど、やらなきゃいけない事が溜りに溜まって...

GW明けたらエンジンフル回転で動かなきゃ!

# by toshtky | 2013-05-02 13:19 | TRIP  

NZ 1

e0069024_1341097.jpg

@PIHA
e0069024_1345715.jpg
e0069024_13453853.jpg
e0069024_1346277.jpg

@OMAHA BEACH

# by toshtky | 2013-05-01 13:49 | TRIP  

house in Auckland

e0069024_7571760.jpg

e0069024_7581933.jpg

久しぶりの休息です??

# by toshtky | 2013-04-08 08:03 | TRIP  

親馬鹿

e0069024_11373356.jpg

浬が学校のユニフォームセール着用モデルに選ばれました。



読売新聞(神奈川県)の学校案内のちらしにもっ!

# by toshtky | 2013-04-06 11:42 |  

MOVE ON

e0069024_981413.jpg

会社のベランダに一昨年オランダで買った球根から色とりどりのチューリップが咲きました

先月無事に納骨を済ませ、ふと植木鉢を覗くと今年も新しい芽を発見。

そして今朝!立派な花を咲かせていました。

生命のエネルギーです。

リバイバル=復活・再生・復興
そんな意味です。

勇気付けられます。

# by toshtky | 2013-04-05 09:27 | LIFE  

Dear My Friends!

e0069024_12594372.jpg

母 北岡 阿子が、1月22日(火) 未明
65歳をもって永眠いたしました
ここに謹んでご通知申し上げますとともに
生前故人に賜りましたご厚誼に対し心から御礼申し上げます
葬儀は1月25日に
近親者にて相済ませましたのでご報告申し上げます
尚、勝手ながら、ご弔電、ご香典、ご供花、ご供物の儀は
故人の遺志により堅くご辞退申し上げます

Dear Friends,

I have this sad news to tell you that my mother passed away on January 22nd at the age of 65.
I would like to express my gratitude for your kindness to her while she was alive.

The memorial service was held by the immediate family on January 25th and please don’t worry about any flowers or condolatory message as it is her WISH not to bother you for these things.
So instead, please pray with us especially for my father…

Sincerely,
Tosh

# by toshtky | 2013-02-13 13:20 | LIFE  

明けましておめでとうございます♪

e0069024_15261513.jpg

# by toshtky | 2013-01-01 15:26 | LIFE  

DAY2

e0069024_8352040.jpg
e0069024_835379.jpg

e0069024_8364190.jpg

NO HOT WATER=銭湯=生活のリズムが狂う=夜中に浬がおねしょ=それから全く眠れずzzz。
今朝、会社に早く着き過ぎたので蕎麦屋に行ったら蕎麦がのびてた→隣に座って来たおっさんの体臭がのびた蕎麦より酷かった。

全て渋滞のせいでしょうww

正しく 『負のスパイラル』
凄まじいネガティブな方程式ですが、未だ家中の何処の蛇口からもお湯は出ません。

余談ですが、修行僧ではありません。
サーファーですが、当然冬はポリタンクにお湯を入れます。

ガス会社曰く、ガスは通っているので電気メーカー?!
メーカーに問い合わせるも、コレまたずっと話中。

カっチン~~~っ!!

メーカーさんとの会話はご想像にお任せします♪

二、三日風呂入らなくても死にはしない。
最悪鍋でお湯も沸かせるし、電子レンジでホットタオルも作れる。んっ。
娘とのラブラブ銭湯だって楽しんじゃえばいいじゃん!

はいっ!完全に他人事ですw

# by toshtky | 2012-12-26 08:41 | LIFE  

全て渋滞のせいです。

年末の渋滞、本当酷いですねっ。
先日なんて、自宅から会社まで2時間半かかりました。

よりによってこのクソ忙しい時期に、湾岸線大井料金所で大型トラックの抜き打ち検査?!
何の検査だかよく解りませんが空港中央辺りからの大渋滞。
かと思えば、その大渋滞からの玉突き事故。
全くド迷惑でナンセンスな話です。

朝から検査?!
こら~っ!!年末調整か(怒)!!
朝から何事故ってんだよ(怒怒怒)!
こら~っ!!へたくそ!!空気読めっ!

車中でハンドルぶっ叩いて大声で叫んでます。

今朝は渋滞回避の為、5時起き。
早起きしたのはいいんですが...
寝ぼけ眼でシャワーに入るとお湯が出ない!
Oh~! Shit~っ

氷点下だったのでタンクが凍ったのかな?!
色々弄り倒しましたが出る気配すらない。
修行僧じゃあるまいし、この時期の真水はありえないでしょ。

仕事着積んでスウェット上下で出社。
会社でシャワー浴びました。

ハプニング続きです(涙)
e0069024_1682931.jpg
e0069024_1684166.jpg
e0069024_1691139.jpg
e0069024_169293.jpg

アロハ~♪ってハワイ帰りの親父、黒過ぎ。
しかしね、こんな時は娘と小動物、娘とおじいちゃん?!、癒されます。

# by toshtky | 2012-12-25 16:23 | LIFE  

どパニック!

e0069024_1245422.jpg

昨晩、マイルが椅子から落下。

お尻が先か背中が先か微妙なところ。
直ぐに抱きかかえると真っ赤な顔して、さぁ泣くぞ!さぁ泣くぞ!!って、ため込んでため込んで
『ぎゃ~~~~』のはずが...
目がトロ~ンとなって、失っ~~神!!Oh~~!Shit~~!
こんなのオカルト映画でしか見た事ないっしょ。

『マイル!マイル!』って大声で呼び、お尻を叩くと数秒後に意識が戻った。

あまりのショック?パニックで過呼吸からの失神でしょう。

本当、こっちがスーパーパニック状態でした。

顔色悪いし背中なんで内臓系とか心配して病院に連絡すると、『そこまで酷いとそんなもんじゃない。
しばらく様子をみて、状況が変われば緊急病院』ってお話でした。

1時間ぐらいするとニコニコ笑って、いつものSMILE マイル。

ふぅ~~~~~っ!

まだ小さいんで、急変するかも?!
夜中に何度も起きて様子をみましたが、ぐーすかイビキをかいて寝てました。
朝もご機嫌だったので、大丈夫かな。

頭打たなくて良かった良かった!
本当、何が起こってもおかしくない1.9歳。

まじで気をつけなきゃ。

# by toshtky | 2012-12-14 12:50 |  

忘年会シーズンですね

e0069024_1123184.jpg

毎年の事ですが、10月半ば辺りからSUPER忙しい。
昨日、久しぶりにジムで汗を流しましたが、なんと前回は10月17日。
2ヶ月ぶり~っ!なんか痩せたな?!とは思ってたんだけど...

毎年の事ですが、12月は連日忘年会。
今年は!控えめに!って思ってるんですが...

# by toshtky | 2012-12-13 11:03 | LIFE  

困った時はお互い様!とは言いますが... 感謝です♪

e0069024_17434962.jpg

冬型の気圧配置が続き、日本海側では凄い事になっていますね。
大雪のピークは越えたらしいのですが...
e0069024_17442044.jpg

先週の4日から7日まで福井~金沢出張の予定でしたが、この低気圧のスタート日がちょうど福井から金沢への移動日と重なりましてね。
金沢への列車は運休。
Oh~No~っ!

宿泊から何からキャンセルしてたら、米原(東京方面)もアウトっ!
仕事仲間と福井駅で路頭に迷い、バスだの調べても全く埒開かず、結局福井の仕事仲間に米原まで80Km。
車で送ってもらいました。

『梅ちゃん~!忙しい時に本当にありがとうございました!!』&『開高さん!情報&素早い対応。感謝です♪』
e0069024_17443850.jpg

葉山に帰れたのが夕暮れ時。
ふぅ~っ。
あのまま諦めて福井にSTAYしてたら...
e0069024_17475996.jpg

そうそう最後に久しぶりの浬ちゃんネタ。
NZのお友達『OLIVE』へのXmas Card。
上手に書けるようになりました♪

今年もあとちょっと。
ノロウィルスとか流行っちゃってるらしいけど、皆さんご自愛くださいませ。

# by toshtky | 2012-12-11 17:53 | TRIP  

パリは生憎の雨

e0069024_218744.jpg

昨日の早朝、無事にパリに到着。
明日日本に帰ります。

長かった様で短かった今回のアフリカセネガル。
前回は5人中2名ダウン&ハプニングの連続でしたが今回はとてもスムーズにミッションをこなせた。
サポートして頂いた在日セネガル大使、大使館の方々、SERVIR LE SENEGAL財団、我々スタッフ&今回のプロジェクトに参加した全ての社員に感謝!

まず民間企業ではあり得ないだろう大統領夫妻にもお会いする事が出来た。
一生に一回有るか無いかの大変貴重な体験をさせて頂きました。

最初は友達のお父さんがうちに店にメガネを作りに来てね。
帰りに湯島の焼き鳥屋で一杯やって意気投合したのが全ての始まり。
たまたまセネガル前大使だった!なんて笑い話。

全ては人と人の繋がり。
RESPECT-LOVE-LIFE
久しぶりに『間違いないでしょ!』と確信した訳です。

# by toshtky | 2012-11-24 03:02 | TRIP