SANTA CRUZ Ⅰ

e0069024_166561.jpg
e0069024_166171.jpg
e0069024_1662617.jpg

出張最終日、サンフランシスコから車で2時間。SANTA CRUZまで遠征。波CHECKして来ました。地図も持たず、大体こっちじゃない?!な~んて感じで向かったんだけど、結構EASYにMAKEできた。

SAN FRAN DOWN TOWNから 
101SOUTH→ 85 SAN JOES→ 17 SANTA CRUZ

メインビーチの真ん中に桟橋。そこは野生のアザラシが…
桟橋を歩いてたら、遠くの崖に灯台があって、その岸壁は松竹状態。
『SURFERだ~~!』
よく見ると、豆粒ほどの大きさだけど、確かに何人か居る。
『やば~!パーフェクトレギュラー!でもあれ結構でかいじゃん?!』
桟橋でランチして、早速波CHECK!

ここのポイントでは1965年から92名が溺れ死んでるらしい。
サイズは頭OVERだけど、そんなにエグイ波じゃない。でもやばい時はやばいんだろうな。

# by toshtky | 2005-09-22 17:06 | TRIP  

GRAFFITI

e0069024_1675072.jpg
e0069024_1675749.jpg
e0069024_168616.jpg
e0069024_1681355.jpg

サンフランシスコにて

COOL, ISN'T IT??!!

# by toshtky | 2005-09-22 16:58 | ART  

NYC

e0069024_1685790.jpg
e0069024_169733.jpg
e0069024_169188.jpg

先日のアメリカ出張の際、『GROUND ZERO』に行ってきた。3月にNYCに行った時は気分が乗らず、というか敢えてパス。今回こそはと、意を決して『LOWER MANHATTAN』へ。
1ブロック手前のBROADWAYでタクシー降りて、恐る恐る近づいて行くと昔見たワールドトレードセンターは勿論、跡形も無い。
TV見るようなぐちゃぐちゃな感じでもなく、CLEAN UPされ何かの工事?!建設中って感じ。
肩抱き合わせて泣いてる夫婦。花添えに来たインド人見かけた… 鳥肌立ちっぱなし。
未来のワールドトレードセンターに期待し、とりあえず数枚写真取った。10分も居れなかった。
世界一高い建物『フリーダムタワー』の完成予定は2008年。予算15億ドル。1776フィート。ちなみに1776の数字は独立の年に合わせたらしい。
-祈り-

# by toshtky | 2005-09-22 16:52 | TRIP  

福島TRIP

e0069024_16193838.jpg

pic by yoshikim

連休で、福島TRIP。今回は当てたました!

17日 1R ○○川
サイズ: SET頭
風: ほぼ無風
コンディション: 厚めBUTちょ~パワーあり。雰囲気最高!!

2R 同じトコ
BBQで飲みすぎ… 酒抜きがてら入水

3R 岩沢
サイズ: 肩頭
風: オフ
コンディション: ◎ グラッシー

先輩からTEL『岩沢決まってるよ!』を信じ、岩沢へ。
今年のTOP5に入る男のグーフィー。まっじ決まってた。◎でしょ。5時ぐらいから入って、満月ってこともありラストまで。捲れ上がるRIPに月明かり。もうヨダレもんでした。

18日 1R ○○川
サイズ: 胸肩
風: サイド
コンディション: 最低 カレント強

2R 岩沢
サイズ: 肩SET頭
風: 気にならない程度
コンディション: 前日よりは若干落ちるけどいい波。レギュラー良し

19日 1R 岩沢
サイズ: 腰SET胸
風: 無風
コンディション: サイズDOWN… 形いい。

2R 茨城 大洗
サイズ: 胸肩
風: 気にならない
コンディション: ダンパー、バックウォッシュ有り

今回のTRIP。マジ良かった。毎年お邪魔してますが、これほど良かったのは今までなかった。天気いいし、波いいし。
また宿泊施設もばっちり。温泉最高!
http://www8.ocn.ne.jp/~tenjinn/
SURF ARMY達とBBQやって、飲み上げて騒いだ。

最終日、サイズ落ちてきたんで南に移動。情報で
M『トップサンテ○出てるよ!』
J『茨城の査定は甘い』
R『来週、茨城行きゃ~いいじゃん』
M『茨城が気になる…』
だの散々、揉めて2人は岩沢へ戻り、4人は福島から鹿島。
んで、俺らは北茨城の海岸線をチェックしながら大洗。
もう時間も時間ってことで、入水。

女神良かったらしい…

# by toshtky | 2005-09-22 14:25 | TRIP  

2001年 -出会い-

NZ-ラグラン- GCの写真、ネガしかなくて… 
e0069024_1630224.jpg

AUCKLAND-タカプナビーチ- 関東で行ったら幕張みたいなトコ。滅多に立たないが…
e0069024_16302070.jpg

e0069024_16303139.jpg

2001年の12月
扱き使われた会社を辞めてゴールドコーストへ、OZの友達夫婦の家に転がりこんで、毎日SURF。
ある日の夕方、朝から散々波乗りしてたんだけど、なんか物足りず雨の中『デュランバー』。
案の定、ジャンクなコンディション。入ってたのは自分を含めたったの4人。暗くなってきたんで、さて上がろうかってBEACHをてくてくと歩いてたら、後ろから日本人らしき怪しい髪型のアジア人。
『さっきの人だ!あの人、このコンディションの中、ガンガン乗ってたな~!あの人、日本人かな?!』
近づいてって
『今日最低っすね!』
これが、未知なる男との出会い。
着替えて、話してたら盛り上がっちゃって、今晩飲もう!ってことになり、家帰ってBEER仕込んで、NORIさんのホテルへ。熱く語ってマジ飲んだ。机の上に置き切れない程の空き瓶。懐かしい~~!
『俺らの会話、録音したら売れるよ!!』だって。
次の日、一緒にバイロン行こうよ!それから1週間ぐらいだったかな。波乗りして、酒飲んで、語り上げ…

ニュージーランドに住んでた俺は
『日本に帰ったら必ず連絡しますよ!』って別れを告げて、NORIさんはインドネシアだったかな?!俺はしばらくGCに居て、それからAUCKLANDに帰った。

年越して3月。10年間の海外生活を終え帰国。HOME SWEET HOME。
春先、昔の連れ達と福島TRIP。
NZの波、最近の日本の波なんかをつまみに飲んでた時。
『そーいやさ、GCでかなりの変態SURFERと出会ってさ… 何とかサイトやってるって言ったな?!』
友達の奥さんが、
『そのサイト毎日見てるよ!NORIさんでしょ?!』
変態おじさんと思ってたら大間違い。巷ではかなりの有名人?!

6月仲間達とモルジブへって計画してて、NORIさんに電話。
『NORIさんモルジブ行ったことあるって言ってたよね?波どう?やばい?』
NORIさん曰く
『そーいや俺の友達もその時期モル行くって言ってたな?!』
実はその連れ、お互いの友達だった。ビンゴっ!!

世の中は狭い。

# by toshtky | 2005-09-22 14:00 | TRIP  

2001年 未知との遭遇

e0069024_16161288.jpg
e0069024_16162768.jpg

ヤ~マン RESPECT FOR ALL!! 
おじいちゃん、おばあちゃん、父ちゃん、母ちゃん、BROTHERS、SISTERS、友達、ご近所の方々…
全てに尊敬、そして愛を!!
そんなボトムなとこから始めて行こうぜ!ぶっとばっして行くよ~。

私ですが、生まれも育ちも下町・湯島。湯島天神の産湯を使い…
人呼んで『TOSHTKY』と申します。
皆様、宜しくお願いします。

キューブリックの『2001年 宇宙の旅』、スピルバーグの『未知との遭遇』とかけNORIさんと説く、その心は…

-LIFE-

その昔、2001年。未知なる男・NORI兄さんと出会い、どっぷり兄さんワールドに突入。
今まで数多くの変態と出会ってきたが、兄さんは次元を超えた変態!?
平成の世ではなかなか巡り会えない現世の侍。

未知なる男との出会いは単純であったが… 

# by toshtky | 2005-09-21 00:02 | LIFE  

http://www.serbian-night.tv/

e0069024_1625149.jpg

e0069024_16254495.jpg

BY 奴寿司

■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□

自己紹介の前に、明日のイベントの告知です。
わたくしはというと、明日から福島TRIP!!ふぉっ~~!!
なんで、帰り次第UPします。

明日は仲間たちのバンドが川崎で… あっつい!

『ライブハウス Serbian Night 1st Anniversary』
http://www.serbian-night.tv/
Supported by "JOYSTREEM"
2005.9.17(sat)@セルビアンナイト
Open/Start 18:00
Adv. \2000/Door \2500
★入り口で『MIXI見た!』で前売料金でご入場頂けます★

LIVE:Cro-magnon
らぞく
huk.

DJ:FUNNYSUN
VJ:JEWEL BEETLE

■Cro-magnon
1996年、米国ボストンにて Dr、大竹 重寿・Key,TAKUMI
・Gt & Bass,コスガ ツヨシが出会いジャムを始める。99年
帰国後、山仁 da sportsman、Jungo the 大仏らとHip-Hopバン
ドLoop Junktionを結成。1枚のミニアルバム、2枚のフルア
ルバムをリリースし2004年活動停止。同年Shige,TAKUMI,Tsuyoshiの3人でcro-magnonを結成。自身の活動を主としながら楽曲提供、プロデュース、リミックス等を平行して行っている。House,Hip-Hop,Dub,Jazz,Funkなどあらゆるジャンルのアティストをリスペクトしつつ、トリオでの可能性を追求する新世代型ダンスミュージック馬鹿ユニット。

■らぞく
竜太(G.Vo)、ぶん(B.Cho)、兼作(Dr.Cho)、からなるらぞく。その場その瞬間の感覚をストレートに音に表現し、貪欲にグルーヴを追求するインプロビゼーション的アプローチ、明快でキャッチーなメロディーラインを持ったポップな楽曲、そしてメンバーのホームタウンである藤沢のゆる~り、からっとした心地よい空気感を体現したかのような楽園的バイブレーション。それらの要素がナチュラルに存在するサウンド&アティチュードがもたらす、朗らかな陶酔のひとときをお楽しみあれ。
http://www.razoku.net/

■huk.
湘南・藤沢の自由で気まぐれな潮風に育まれたjamバンド。
最近うまくいかない彼氏彼女に…
最近定年退職を迎えたみんなのお父さんに…
みんなの大好きなお母さんに…
老いも若きも、男も女も、老若男女全ての人に捧げる音楽………huk.

■DJ FUNNYSUN
96年HipHop畑の中DJ活動を開始。Roots,Rocksteady,民族音楽を好み、現在はtechno,houseなどDANCEMUSICを中心に、おかしなPlayでオーディエンスを賑わしている。そして、SoftでCoreな雰囲気を創ることを目指す。NiceなJAMBAND「らぞく」の専属のDJとして活動し、AsianHealJam04、Dachambo大忘年会で数々のアーティストと共演を果たし、好評を得る。
Just A Joy

■VJ JEWEL BEETLE
グラフィックデザイナーのきよしとビデオグラファーのむとうがJoyStreemで再会、VJteemを結成。 SIANHEALJAM'04やSHANGRI-LAなど数々のPartyを輝かす。打ち込みから生音まで様々な音と共鳴し、凌舟(書道家)のば(彫刻家)の作品なども取り入れ日々ネタ作りに励む。jeweleBeetle(タマムシ)が放つ光があなたをめくるめく恍惚の世界にいざなう!!

# by toshtky | 2005-09-07 23:13 | MUSIC