Soul Music of My Mind Ⅱ

皆さん、昨日の『ニンジン貝』は如何でしたか?!
せっかくお誘い頂いていましたが参加出来ず、Sorry!
わたくしはと言うと、海行って遅めの仕事でクタクタ。
家でまったりと、john lennon聞きまくってました。
17日は参加しますので、宜しくです。

さて、先日のSOUL特集。これまた反響良く第二弾。
Soul Music of My Mind Ⅱ_e0069024_1110581.jpg

74' オハイオ プレイヤーズ 『FIRE』
骨太ファンク&エロエロな曲あり
Soul Music of My Mind Ⅱ_e0069024_11135466.jpg

75' パーラメント 『mothership connection』
P・ファンクを生んだアルバム。ゆるゆるな中に随所にファンクの本質が見え隠れしてる。
裏ジャケもきてる!変態作。
Soul Music of My Mind Ⅱ_e0069024_1117028.jpg

76' Jacksons
ジャクソンファイブからジャクソンズへ名変。ファーストです。
マイケル単ピンのイメージが強いと思うけど、グループ系BLACK MUSICの中では理想的な音作りしてて、快活なダンス&物悲しい?!寂しい?!感じの曲もあって、そのコントラストがいい。良く出来てるアルバム。
しかし、やっぱりマイケルはこの頭じゃないとね。HGじゃなく元祖、フォ~っ!
Soul Music of My Mind Ⅱ_e0069024_11192292.jpg

79' CHIC 『Risque』
シックの三枚目。高校の時、流行ったんだよね。聞いたら、『あ!~~~っあ!知ってる』って誰もが言うと思う。お約束のアルバム。懐かしいっ。
Soul Music of My Mind Ⅱ_e0069024_1121172.jpg

77' Earth Wind & Fire 『ALL ‘N ALL』
ソウルの横綱です。76'の『Spirit』もいいよ。

今度、変態映画特集も企画しよっ。
P.S. SUNさん、おりがと。TOMO.Sさん コスプレは次回ということで(笑)

by toshtky | 2005-12-09 11:50 | MUSIC  

<< Soul Music of M... john lennon >>