クリーンセンター

また振ってきましたね。
クリーンセンター_e0069024_8471811.jpg

先週の日曜の解け始めた夕方。
北側の庭先ですが、都心では10~20cmの積雪だったらしいのですが、恐らく葉山は40cmオーバーだったと思います。
楽しいのは子供だけ!日曜から上海ですが、空港まで大丈夫かな?!

さてさてクリーンセンター。
葉山町にはクリーンセンターと呼ばれるゴミ処理所があります。
自宅前でPICK UPされる一般家庭ゴミはいいんですが、ステーションと呼ばれるご近所さんとの共有スペースにその他分別ゴミを指定された日時に出すシステムになっています。
同じ町内に越したんですが各地域でローカルルールがあり、この分別がいまいち把握出来てなく、特殊なゴミには毎回悩まされます。
特にうちのエリアはstrictなんですねぇ~。
カテゴリーを間違えるとそのまま置き去りになり...
『この前のあのゴミは最近越して来た誰々さんちのでしょ?!』、なんて話を小耳に挟む訳です。
新参者の私としてはなるべく目立たぬ様、ちょっと迷ったり怪しかったらクリーンセンターに直接持っていきます。
これが慣れて来ると非常に便利でね。
その反面、こんなもの!あんなものが捨てられてて、寂しい気持ちになるんです。

先日廃プラセクションにレコードの山が!
クリーンセンター_e0069024_9121821.jpg

むむっ!MUTE BEATじゃん!!
あさって視るとMarvin GayeやStevie Wonderのレアなものまで。
この人センスいいなぁ~~。
どんな人が捨てたんだろか?
こんな大事なコレクションを!
訳ありですね。
考えさせられました。
これ持って帰ったら、これぞリサイクルじゃん!って思いましたが、残念ながらゴミのエキスにやられているのがほとんどでした。

全然落ちがないんですが、雪。
雪=ゴミ?!
強引に繋げてみましたが、その昔札幌の得意先から聞いた雪掻きの話。
あちらでは雪掻きで殺人事件が起こった事もあるとか?!
『うちの玄関先に雪積んだな!』、まぁこんなところでしょうかね。
あれだけ降ると雪の行き場って切実な問題だそうです。

by toshtky | 2014-02-14 09:34 | LIFE  

<< 上海~香港① 大雪 >>