ヨーロッパ出張Ⅷ FRANCE (1/19)

仕事最終日。フォ~~!

朝、マグナスってSWEDISHの営業マンのRIDEで奴等の工場&OFFICEへ。
『こんな雪&山奥だからスーツ着てこないで良いよ。OFFICEもEASYだから…』って言葉に甘え、普通にカジュアルで乱入。
入り口のレセプションのおばちゃんに満面の笑みで『ボンジュール!』
何この子?!って顔されたんで、すかさず 『サバ~~~コモ?!』 これしかフランス語わかんないんだけど、とりあえず何事も挨拶が大事!

昼過ぎに打ち合わせが終わり、奴等の工場見せてもらって仕事終了。
んで3時過ぎ、遅めのランチ。
スープとサラダだけにしておいたけど、それでもヘビー。

ヨーロッパ出張Ⅷ FRANCE (1/19)_e0069024_20365179.jpg

ホテルに送ってもらい、夕食まで時間あるんで街?!村?!プラプラ。
ヨーロッパ出張Ⅷ FRANCE (1/19)_e0069024_2037468.jpg

民芸品屋(どうやらこの町は木工GOODS、チーズが有名みたい)でサラダ盛るスプーンセットだのかわいいからゲット。何故か木工サイコロも買っちゃった。
ヨーロッパ出張Ⅷ FRANCE (1/19)_e0069024_20371625.jpg


夕食は国境を越えて直ぐの町へ。
もう勘弁してって感じで全然食べなかった。
ヨーロッパ出張Ⅷ FRANCE (1/19)_e0069024_20381658.jpg

□■ フランス語講座 □■
『セボン~』 なんにでも使える。
いいって表現の時はゴリゴリの笑顔で『セボン~』って語尾をのばす 
やだって時はガン飛ばしながら短く『セボンっ』 
まあまあの時は、軽く暗い顔で手のひらを微妙に振りながら『セボン』 語尾を下げる
MY技っす。 

by toshtky | 2006-01-24 20:45 | TRIP  

<< ヨーロッパ出張Ⅸ?! NETH... EISBACH >>