結婚式 ⅱ

小笠原伯爵邸は昭和初期に作られ75年が過ぎ、再び蘇ったスパニッシュ風の洋館。
小笠原さん、相当お洒落に遊んでたんだろうな~~!
パーチーとかさ。羨まし~~ぃ!
北岡伯爵とか呼ばれてみたいもんです。きもっ

親父の大泣き以外、式は滞りなく終わり。
妹のゴスペル仲間がアカペラで歌い上げ、宴STARTっ。

スタイルはピんチョススタイルって言って、ボーイ達が飲食類を運んでくる立食形式。
部屋はメイン、シガールームの他に二つとお庭、中庭。
ピアノ、サックス、ウッドベースのジャズトリオの演奏で酒が進む。

途中、お袋が作ったスライドショーが始まり、皆メインに集合。
ガキの頃の俺等兄弟の写真や死んだ犬とか反則技が続出し、目頭が熱くなった…
一番下が近づいてきて、『おにぃ!やばいよっ!』って注意されたw
危うく突破口が開くトコだった。

いろんな部屋にいろんなグループ。新郎の仕事仲間、学生時代の友達、親の仲間、俺のSURF仲間、地元… 
最初は、グループに分かれてたけど、時間と共にそんな壁は無くなった。

ふとSURF仲間のテーブルみると、揚げもんが山積みに!
『お前等、居酒屋じゃねぇんだからさ…』ってやっぱりSURFER、どこへいってもオリジナルスタイルは崩しません。

新郎の仲間、妹の連にもSURFERがっ!今度、セッションしようぜって海話で盛り上がった。
サーファーは繋がるの簡単だよね。

PARTYもそろそろって時間になると『ケーキカットが始まります!中庭に』って全員移動。
空を見上げるとヘリコプター二機が旋回。
誰かが『ヘリから登場?!』ってアホな事、いってる奴が居ましたw
当然、ヘリからの登場はないんだけど、二階から主役達が登場しブーケTIMEっ。
お袋の仲間達もいい年こいて、『こっち!こっち!』って騒いでる。
妹が後ろ向いて放り投げたら、ど真ん中にいた一番下の妹がキャッチ。
e0069024_1619423.jpg

『空気読めよ~~っ!』ってブーイングww
最後に妹から妹へ、次はあなたよ!って花束贈呈の演出、台無し。
全く、やってくれます。

司会者の誘導の元、皆がメインに集まり。
最後の催し。
『え~~只今より、新婦のお父様と新婦のラストダンスを行います』って親父、踊んのかよ~~!
って、俺の目立ちたがり屋は親譲りです。はいっ
e0069024_16141210.jpg

新郎が挨拶を済ませ、宴は終了。

新郎のご両親とうちの両親の間に二人。
皆をお見送り。

全員、退出したのを確認して、新郎のご両親に
『不束な妹ですが宜しくお願いします』ってご挨拶したら頭の中が真っ白になってた。
義弟に『頼むぞ』ってハグした瞬間。やっちまいました。
今まで、我慢してたんだけど一気に爆発。開放台もいいとこっ。
フィーバーです。
まさか、自分が崩れるとは…
それ見て、親父、お袋、嫁達もつられて…涙涙涙

by toshtky | 2006-03-27 16:12 | LIFE  

<< 大野 賢治 結婚式 ⅰ >>