季節

いやいや食あたり恐るべしです。
COME BACKしたはずが昨日の茨城への道のり。インターチェンジ、コンビニ&ガソリンスタンドと何回立ち寄るんだぁっ~!
長旅となった訳です。

さてさて本日より仕事復帰。気のせいか都内は若干空いていた様な?! 
朝一営業へ向かう途中:
T: 『今朝の電車込んでた?』
仕事仲間(M): 『学生が居ないってこともあるんですけど全然空いてましたよ。でも、丸の内レディースは9月に休みを取るらしいっすよ!』
T: 『なんだよ!☆でも、丸の内レディース☆ってww』
ローテーションなんかがあり世間はまだまだ夏休みモードなのかな?!

今朝、5時半起き! 溜まりに溜まった仕事をこなしクタクタで帰宅。
初日からちょっと飛ばし過ぎかな?!スタートダッシュはいいんだけどねぇ...

速報で群馬県に大雨洪水注意報。東京の遠い空にも雷雲。季節の変わり目なんですね。
先週、うちに長く勤めた職人のおじいさんが亡くなった。
先日、95歳を向かえるうちのじいさんも最終勧告を告げられ、税理士さんを交え別れのセレモニーの準備等について話し合いとなった。
余談だが結局は生々しい相続の話し合い... 皮肉なものだ。

近所の老舗『更科蕎麦』、それから昭和23年創業の湯島っ子がこよなく愛する中華麺店『二三太楼』がこの夏で終わりを告げた。
季節_e0069024_2224767.jpg



雨が降り段々と秋に近づいて行く。
なんか寂しいやら、虚しいのやら。
一方、新しいLIFEが誕生し新しいSTORYが始まる。
こんな風に時は過ぎて行くんだね。

by toshtky | 2007-08-20 22:04  

<< 盆踊り大会 食あたり >>