★MOJITO★

5:30に起床してココロと海岸を散歩。
7:00に家を出て15分の津田沼行きに乗り込む。
小説を40ページ読めえる頃東京駅に到着する。

DOOR TO DOORで1時間35分。思ったより楽だ。
朝の挨拶を終えCOMPUTERを立ち上げてボンジュール

ここ最近接待なんかで遅かったんだけど昨日は自称『一人フレックスタイム』wってね。
頃合を見計らい早めの帰宅。
★MOJITO★_e0069024_1313118.jpg

35缶X2に最近のマイブーム、ヘミングウェイが愛した『MOJITO』を一杯。
この週末にバルコニーでミント自家栽培計画中。ミントっていい値段するんだよ。
砂糖はペルーシュのナチュラルブラウンシュガーね。
お味の方は森下でお世話になったNICO直伝です。

ちなみヘミングウェイはドライ・ラムにライム、ミントの葉、砂糖ではなくシロップに2ダッシュのビターズ。ミントの葉は乳鉢ですり潰し、すべてを豪快に混ぜて供されたという。

そうそう余談ですがラム酒。
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のおかげで、英国でラム酒が飛ぶように売れ、ダークラムの消費量は前年比31%増という驚くべき数字を叩き出してるんだって!

10:00 ここんトコ疲れてるのかな・・・ CRUSH気味・・・ ついリビングでうとうとしちゃうzzz

早寝早起き。田舎暮らしの基本です。

by toshtky | 2008-04-02 13:05 | LIFE  

<< MY NAME IS... AHIPARA >>