FEELING

さっき『私のやってる小さなエコ』って、さんまの番組でやってた。
旦那が持ち帰るキャバ嬢の名刺の裏をメモ用紙に使っている!って妻の投稿。
バラエティーも久しぶりだと新鮮だ。

昨日事務所の外が騒がしいと思い、表に出ると天皇両陛下が不忍通りをお通りになった。
なぜか鳥肌がたった。日本人に生まれて良かった!って思った。
FEELING_e0069024_226098.jpg
近所のスーパーで『葉山のこみち』って用美社から出版されてる写真集を衝動買いした。

葉山は大通りから一歩中に入ると『こみち』が網の目のように広がってる。海や山、川といった自然のかたちに寄り添いながらリズミカルに曲がりくねって、どこまでも延びて行く。
クルマがあまり入ってこないから、子供たちが安心して遊びまわり、お年寄りは愛犬とゆっくり散歩。すれ違う時に自然に挨拶出来るのも『こみち』だから。
狭いけど譲り合う事で人との付き合い方が広くなる。
『葉山のこみち』は、一人一人の道。

って書いてあった。
その通りだと思った。

by toshtky | 2008-06-03 22:50  

<< cherry red NEW ITEM >>